今ドラクエ4の第四章で、アッテムトに火薬のつぼ?取りに行ったのですが
鉄格子?が、カギが無く開かず中に、入れません。(かぎとか使ったかなぁ)
FC版で遊んだことがありますが、忘れてしまいました。
どうしたら良いか教えて下さい。
あとドラクエ7の神様ってレベルどのくらいで倒せますか。
今レベル35です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

鉱山の中に入れないということでしょうか?その場合、アッテムトの町の鉄格子右側の建物に入り、画面を回転させて下さい。

左側に抜け道があると思います。

7の神さまについては、あまり覚えていないので参考URLの過去の質問を参考にして下さい。レベル35というのは、少し低過ぎると思いますが。。。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=75372
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ7は、レベル35では、厳しいようですね。
もっとレベル上げてがんばってみます。
ドラクエ4は、どうやらよく探していなかったようです。
有り難うございました。

お礼日時:2002/03/23 19:59

アッテムトの洞窟は鍵がなくても扉の右側にある建物から入れます。


あと神様はレベル35はかなり厳しいですが職業をうまく使いこなせば何とか可能なレベルです。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ7は、レベル35では、厳しいようですね。
もっとレベル上げてがんばってみます。
ドラクエ4は、どうやらよく探していなかったようです。
有り難うございました。

お礼日時:2002/03/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7で牢屋のカギと最後のカギはどこ?

タイトルどおりです。
それぞれどこにあるか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後の鍵はディスク2になっていけるようになるクリスタルパレスの地下にあります。

牢屋の鍵はDQ7には存在しません。

QドラクエIII、最後のカギってどこ??

どこ探してもわからんので
お願いします

Aベストアンサー

世界地図のほぼ真ん中(海上)
浅瀬で乾きの壷を使います。

Qドラクエ4四章の戦闘曲だけ他と違うのは

何か理由があるんですか?

Aベストアンサー

実は私も長年疑問に思っていましたが、未だにわからずです。

解決にはならないかもしれないですが、昔何かの雑誌で制作者のインタビューがあり、
エニックス的にはマーニャとミネアのキャラクターにかなり期待しており、
当初は彼女らを中心にしたスピンアウト作品も考えていたそうです。
(結局はトルネコにその座を奪われてしまいましたが。。。)

そういう意味でも彼女達だけちょっと違うぞ?という意味を持たせたかったのかもしれませんね。
関連はないかもしれませんが、ちょっと思い出したので書いてみました。

Qドラクエ4 第2章 さえずりの塔について教えて下さい

ドラクエ4の第2章で行く[さえずりの塔]で
最上階への行き方がわかりません。


宝箱のある階より上に行くには
どうすればいいのか教えて下さい


ネタバレでいいから詳しくお願いします

(PCサイトに地図があるようですが見れませんので)

Aベストアンサー

 以下のサイトにマップがありますが、これは見えますか?
  →http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq4/ps/map/2/tou.html

 普通の環境なら見れるはずですが、もし見れないというのであれば、ブラウザの設定の問題と思われます。

 ちなみに私はDS版で遊びましたが、そんなに悩まずクリア出来ましたよ。

QドラクエIVのかわきのつぼの取り方 滝のどうくつ 海辺の村の位置

ドラクエIVのかわきのつぼの取り方がわかりません。

ついでに滝の洞窟がどこにあるかもわかりません。

海辺の村はどこから近いですか?

どうしたらかわきのつぼが取れますか。

教えてください

Aベストアンサー

>ドラクエIVのかわきのつぼの取り方がわかりません。
かわきのいしだと思いますが、これは海辺の村にあります。
夜に入って、海が満ちたところで、ポツンと砂になっている所にあります。昼に行って調べればとれます。
>海辺の村はどこから近いですか?
サントハイムかな。サントハイムの南にあります。(参考1)
>滝の洞窟がどこにあるかもわかりません
(参考1の転載)ロザリーヒルから船で川を北東方向に上っていき、南の大陸に上陸して南西方向に回り込んで来た所にあります。

(参考1)
http://dragon-quest4-ds.dqdq.biz/015_1/0055_1/
(参考2)
http://dream-c.vis.ne.jp/dq4_5syou_tyuu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報