「あなたに届け、あなたに届け、
 私の心、あなたに届け、
 窓を開けて風に託す
あなたに届け、あなたに届け、
私の心、あなたに届け、云々。・・・」
のタイトルと入手方法探してます。
岩崎宏美ではどこにも出てきません。
違う歌手?・??

A 回答 (3件)

私も『ドリーム』だと思います。



CDも出ていますので、廃盤になっていなければ、購入できると思います。

購入が難しいようでしたら、こちらのサイトで売られています。

http://www.01art.com/t1448.html

http://www.midipal.co.jp/up/122101.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんでこの曲にこだわったかというと、
この曲のバッキングのギター
がすごくよかった記憶があるんです。
どっかにおちてないかなぁあ・・・・

お礼日時:2002/03/23 17:49

岩崎宏美さんの「ドリーム」でまちがいないですね。


下記のベスト版にはいっているようですので、レンタルもできそうですよ。
あと、「ドリーム 岩崎」で検索すれば歌詞も見つかると思います。(特にgooで)

参考URL:http://www.sound7.com/jaka/jii/iwasakih/vic40079 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですね。
ありがとうございます。
後はどうやって入手するかです・・・・・

お礼日時:2002/03/23 17:46

夢(ドリーム)ではないでしょうか・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルそんな感じですね。
どっかに転がってませんか?

お礼日時:2002/03/23 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QいきものがかりのPV

いきものがかりのPVで後半涙する女の人

誰だかわかる方。

教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

ふたり の?
きよえちゃんでしょう。
すっごい綺麗。

長野に撮影に行ったとか、ラジオで言っていたような気がします。
(っていうか、映像も見ました。きよえちゃんです。)

Q本田路津子、岩崎宏美大ファンにおすすめの曲や歌手を教えてください。昔は

本田路津子、岩崎宏美大ファンにおすすめの曲や歌手を教えてください。昔はTVやラジオなどで新曲を知ったものですが、最近は歌番組も聞かず、機会がありません。ネットを探ったら「お勧めジャズシンガーは?」などで結構教えていただけるようです。大変参考になりました。で、私もあやかりたいと思います。是非お願いします。彼女たちの声は素晴らしいのですが、曲に恵まれていないと思います。本田は春夏秋冬で、岩崎はコバルトの季節の中など、カバー曲ですばらしいと思ってしまいます。夜半にほろ酔い気分でヘレンメリルなどハスキーボイスやボサノバなどを聴いていますが、その後、彼女らの透き通ったクリスタルボイスを聴くと、なんか周りに天使が舞い降りてきたような気分になります(もっとも私は神道ですが)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お勧めは
川江美奈子
辛島美登里
熊木杏里
あたり・・
好みに合いませんでしたら、すみません・・

Qいきものがかり「yell」のPV

http://www.youtube.com/watch?v=xUh_cibdB24

↑この、いきものがかり「yell」のPVに出ているのは、
本当の中学生(高校生?)ですか?それともタレントですか?

Aベストアンサー

本当の中学生です
場所は地元の厚木のとある中学校です

Q岩崎宏美の歌で

10年ほど前、気まぐれで岩崎宏美のシングル全集のCDを買ったのですが、非常に気に入りました。
それはいいとして、シンデレラハネムーンというおそらく非常に有名な曲があるのですが、この意味がわかりません。
どなたか、知っている方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

70年代終わりか80年代初めのヒットソングですね。

当時の歌番組で岩崎宏美さんが「シンデレラが楽しくハネムーンに行くのではなくて、12時には帰らなきゃいけない恋人同士の歌です」って言っていたのを聞いたことがあります。私も「門限がきびしいおうちの女の子」っていうイメージで聞いていました。当時自宅通学をしていた私も、私のまわりの友達も、門限が厳しくて、いつも時間に追われていたように思います。つきあっていた彼(ちなみに今の主人です)とも12時どころか10時ぐらいまでしか一緒にいられませんでした。リミットが近づくとすごくせつない気分になったのを覚えています。今では考えられないことですね。

それから「ハネムーン」ということばですが、作詞された阿久悠さんはこのことばを好んで使われます。桜田淳子さんの「サンタモニカの風」にも♪あなたが来たらハネムーン一人きりならメランコリー・・という歌詞が出てきますが、結婚とは関係なくラブラブな感じを「ハネムーン」ということばであらわしているようです。確か山本リンダさんの♪ハネムーンしましょう こっそりしましょう LOVE YOU・・っていう曲(タイトルは忘れました)も阿久悠さんの作詞だったと思います。

70年代終わりか80年代初めのヒットソングですね。

当時の歌番組で岩崎宏美さんが「シンデレラが楽しくハネムーンに行くのではなくて、12時には帰らなきゃいけない恋人同士の歌です」って言っていたのを聞いたことがあります。私も「門限がきびしいおうちの女の子」っていうイメージで聞いていました。当時自宅通学をしていた私も、私のまわりの友達も、門限が厳しくて、いつも時間に追われていたように思います。つきあっていた彼(ちなみに今の主人です)とも12時どころか10時ぐらいまでしか一緒に...続きを読む

Q★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・

★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・★★

こんにちは 

あの いきものがかり  ヒット曲も多いです


みなさんのこれが GOLD BEST だという たった 1 曲を

セレクトしていただけませんか


これまた無理難題ではありますが

思い出を添えて是非おこたえお願いします

Aベストアンサー

私なら、「SAKURA」でしょうか。
全国的な知名度に上がった曲がこれでしたね。

それまでは、いきものがかりの地元神奈川県内テレビ局のテレビ神奈川(TVK)に出演する程度で余りに知名度が低くてインディーズのままかとファンとして焦りました。

Q岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。
どなたか助けて頂けないでしょうか。

歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。

とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。

もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です
これはCDになってるみたいですよ。
下のURLで確認してくださいネ。

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988002295692/;jsessionid=B8A732470CF036787A327C0F4CE621DD

Q♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です
前回はカテゴリーを間違えました すみません
今回は・・・どうなんでしょうか

☆ずばり!! お気に入りはなんですか
よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

今、一番のお気に入りが、いきものがかりです。
アルバム全部をiPodに入れて、ローテーションさせて、
毎朝車の中で歌いながら聞いています。

お気に入りの曲は色々ありまして、
その中でも今一番好きなのは、
「心の花を咲かせよう」ですね。
歌詞とメロディーの一体感が最高です。

11月にベストアルバムが発売されるようで、
今から楽しみです。ではでは。

Q岩崎宏美さんみたいな声の人が歌っていた曲・・・

今年の春か夏くらいに、ある場所でよく耳にした曲があります。
1番目と2番目の最初に、男性の声でラップっぽい歌(というか語り?)が入っていて、その後、
岩崎宏美さんそっくり(本人かも・・・)の女性ボーカルの歌が入ってきます。

歌詞に、確か「あなたしか見えない~」みたいなフレーズがあったと思います。

いったい誰のなんと言う曲なのか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんばんは~

これとは違うのでしょうか   ↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=97250

Qあなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。

最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました!

それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^

そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

倖田來未『Hot Stuff』

外人のプロモみたいでカッコイイですよ☆

Q岩崎宏美さんのアルバムについて

最近、あの歌唱力にホレボレしてしまい、「なんて上手いんだろう」と強烈に響いたのですが、ここ数年で「自分の曲」をセルフカバーしたアルバムは発売されてますか?また、ヒット曲以外に、素晴らしい名曲があったら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここ数年ではありませんが、一時期のブランクの後に出したアルバム MY GRATITUDEに「思秋期」「聖母たちのララバイ」「すみれ色の涙」があり、同じくFULL CIRCLEには、フルコーラスではありませんが「ロマンス」「想い出の樹の下で」などのヒット曲のセルフカバーが含まれています。

ヒット曲以外にも、とてもいい曲があります。思いつくままに書くと、「わたしの1095日」「恋夏期」「媚薬」「パンドラの小箱」「そばにおいて」「思い出さないで」「未成年」「そっと愛して」「愛がいっぱい」「春の岸辺で逢いましょう」等等。

彼女はCDでも上手いですが、ライブコンサートを聴くとブッ飛んでしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報