30代女性で家族と同居、彼は年下で両親と数人の兄弟と同居しています。

お宅にお邪魔するようになって2度目、お母さんから「もう遅いしお酒でも飲んで今日は泊まって行けば」と言われました。彼も強く勧めるのでびっくりしながらも泊まらせてもらいました。客用ではなく彼の小さな布団に一緒に寝ると言う事も驚き、翌朝には、母さんが普通に部屋に入ってきて毛布を掛けて出て行きました。(彼の家は自分の部屋だからというプライバシー意識が極端に少ないです)

それ以来、彼が毎週の様に泊まって行けと言います。将来家族になるのだから、何も遠慮する事はない、自分の家だと思えって。夕食時には帰るようにする私と、遊びに行く度泊まっていく事を望む彼…一緒に居たいのは同じ気持ちなので、すがるように引き止める彼を見るのが切ないです。いけないと思いながらも甘えてしまって、ここ3ヶ月で4回泊まらせてもらっています。矛盾した行動をしてる自分が恥ずかしいです。

彼の家庭では、子供の恋人を泊まらせる事が珍しくないようです。ご両親の態度を見ていても分かりますし、お母さんには何度か「泊まって行けば良いのに」といわれました。殆どの家庭では、結婚前の子供の恋人を泊まらせはしないと思います。
何人かにこの事を話しましたが、一様に驚いていました。

(つづきます)

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=240107
    • 0