プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とはどういうトコロにあるのでしょうか。

自分の認識としましては、有限会社は社員数が少なく中小企業である、社会的信用度が低い、ボーナスが出ない、退職金もでない…、こういったトコロでしょうか。

みなさんは有限会社で働く事についてどう思われますか、多少でも抵抗がおありですか。

A 回答 (2件)

今は起業すると株式会社ですよね。

有限会社はなくなってしまいましたから。

昔は社員数の少ない中小企業やボーナス退職金がないところといえば、株式会社より有限会社がおおかったですが、今はあまり変わらないでしょう。有限会社なら少なくても創業後数年以上たっているから、そのぶんちょっと安心かも(^_^;;

まぁ、1人しかいないベンチャーでも株式会社ですから、あまり会社の形態に拘るのってバカバカしく感じてます。株式会社のほうが社会的信用度が高いってわけではないですしね。
    • 2
この回答へのお礼

有限会社というのはなくなったんですか!
私の認識には若干の誤りがあったようで。
ある有限会社での面接が今度あるので頑張りたいです。

お初です。

去年ある有限会社に務めておりましたが、確かにご指摘どうりです。
やはり、有限会社にいると・・・(このままでいいのか・・?マズイんじゃないか?)
 等々、気分が滅入るところが多くありました。しかし、本当に自分がやりたい仕事であれば、有限、株式など取るに足らないようにも思えてきます。

• 2
この回答へのお礼

株式・有限の別にはこだわらない事にしました。
年齢・経験を鑑みても選り好みしている場合じゃないので。 参考になりました。