生のディスクを入れると読み込まず、フリーズしてしまします。
いろいろいじってみたものの・・・全然、読み込む気配がありません。

なんかいろいろな機能がありすぎてよくわからないし・・・もしかして何かを設定しなければいけないのかなって思うのですが・・・どこを設定すればいいのかもわかりません。

それとも・・・私のコンピュータとソフトの相性が合わないのでしょうか?

なにか参考になるご意見・アドバイスがあったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、DiscJugglerは最新版にアップデートされていますか?


http://www.landport.co.jp/product/DJSP/download. …

それと、DiscJuggler以外のCDライティングソフト(特にパケットライトするもの)は入っていませんか?

それと、ドライブは対応表に載っているものですか?
http://www.landport.co.jp/product/DJSP/cdr_drive …

FAQは参照されましたか?
http://www.landport.co.jp/FAQ/?progid=DJP

ツール-オプション-デフォルトの所の設定は、機種によって違うとは思いますが、私の場合、CRW-2100Sで、

CDキャッシュ・書込・ISOイメージにポストギャップを追加・オーバーバーン

だけチェックしています。

Windowsのバージョンと、CD-Rドライブの型番(メーカー機なら本体の型番)がわかると具体的なアドバイスがもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDを読み込んだり、読み込まなかったり…

ノートPC(NEC LaVieC LC500/5)を使用しており、DVD-RWドライブはもともとPCについていたTOSHIBA DVD-ROM SD-R6012を使用しています。iTunesで曲をインポートしようとすると、CDによって認識したりしなかったり、認識しても読み込んだり読み込めなかったりします。

CDによって症状が違い、読み込めるものは早く読み込めるのですが、読み込めないものは全然読み込めません。その理由も見当つきません。

レンズの掃除もし、121ポップリンクからDVD-RWドライブの更新等もしました。しかし状況はかわりませんでした。

やはりドライブの寿命なのでしょうか。他の原因の分かる方や解決方法が分かる方がいらしたら是非教えてください。CDによって読み込める、読み込めないがあるのがやはり不思議です。

Aベストアンサー

こんにちわ

私のDVDも同じ症状になった事あります、新しい古いDVDに関係なく読み込むものと読み込まないものがありました。
その時は弟が分解してレンズの両脇にあるDVDを読み込む時にレンズを前後させる為の軸っていうか棒が両脇に1本づつあるのですがそこに油?グリース?等を塗って直してました。

原因はレンズがスムーズに前後移動してないのかと思います。
この方法で直りましたが1年ほどしたらまた同じ症状になったのでそのつど弟に頼んでましたけど今じゃ弟は家にいませんので買い換えました。

私は素人なので同じ様にして直るか分からないし分解して完全に壊してしまっては申し訳ないのでやっぱり修理にだすのがお薦めです。

QDVDは読み込めるのに、CDは読み込めない!

VAIOのtypeFを使用しています。
1ヶ月前くらいから、DVDは読めるのにCDは読めなくなってしまいました。
けして、CDが汚いということではありません。
DVDは、対応しているDVDすべて、読めますが、
CDは、一部しか読み込めません。その読み込める一部とは、「空のCD-R」「CD-RW」だけです。その他のCDは読み込めません。例えば、「データが入っているCD-R」や「VCD」などです。
ちなみに、内蔵ドライブです。
どうにかして、すべて読み込ませる方法は、ありませんか?
できれば、無料で済めばいいのですが。

OS:WindowsXP SP3
使用ドライブ:PIONEER DVD-RW DVR-K16M
機能:DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層記録対応)

Aベストアンサー

綿棒に薄い中性洗剤つけてレンズをフキフキする。
自己責任ですが、ごみや埃が原因ならこういった方法もあります。
ガソリンスタンドでやってみよう。
http://members.ez.home.ne.jp/h-h23/pc/drive_01.html

光学ドライブは消耗品で安くなったので、根性さえあれば自分で
交換も可能です。分解に多少のコツと勇気は必要ですが。

ファームウェアをアップデートすることで多少の改善はありますが
最新の場合と劣化、寿命の場合は効果なし。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-011039-06.html

QUSB外付けHDDケースでHDDが読み込めたり読み込めなかったり、どうして?

無知なもんでわからないのですが…、
HDDケースはシグマA・P・Oシステム販売株式会社「CHDC25」で、
HDDはHITACHI「DK23BA-10」(1)と、HITACHI「IC25N040ATMR04-0」(2)です。
接続先PCのOSはWinXP。
それぞれのDHHをUSB外付けHDDケースに入れPCにつなぐと、1のHDDはマイコンピュータに表示されますですが、2のHDDはマイコンピュータに表示されません。
コンピュータの管理>記憶領域>ディスクの管理、で見てみますと…
 1のHDDはファイルシステムはFAT32、プライマリパーティション。
 2のHDDはファイルシステムはNTFS、プライマリパーティション。
となって、認識はしているようです。
もともと1のHDDはWinXPが入っていて、2のHDDはWin2000が入っています。
2のHDDもPCに内蔵しますとWin2000は起動するのですが。
私の見解は「NTFSだからだめ?」なんですが、そのようなことはあるのでしょうか?
だれか解る人がいらっしゃれば解決方法を教えてください。
足りない情報があれば指摘ください。

無知なもんでわからないのですが…、
HDDケースはシグマA・P・Oシステム販売株式会社「CHDC25」で、
HDDはHITACHI「DK23BA-10」(1)と、HITACHI「IC25N040ATMR04-0」(2)です。
接続先PCのOSはWinXP。
それぞれのDHHをUSB外付けHDDケースに入れPCにつなぐと、1のHDDはマイコンピュータに表示されますですが、2のHDDはマイコンピュータに表示されません。
コンピュータの管理>記憶領域>ディスクの管理、で見てみますと…
 1のHDDはファイルシステムはFAT32、プライマリパーティション。
 2のHD...続きを読む

Aベストアンサー

確かにきっかけとなる作業は全く異なりますが、現象とその原因は今回の件と共通しているのではないかと思ったのです。
Win2Kの方で暗号化やアクセス権の設定をした覚えはありませんか?ないのなら残念ながら私のアドバイスは使えないと思います。

QDVDは読み込めますが音楽CDが読み込みできなくなりました。

昨日よりDVDソフトは読み込みは出来ますが、音楽CDが読み込めなくなりました。ドライブはレンズクリーニング済(3回)で思い当たることがあるとしたら、昨日ipod nanoを購入し、iTuneという設定ソフトをダウンロードしてから調子が悪くなったような気がします。何か相関関係があるのでしょうか?PCのスペックは以下のとおりです。
PC:富士通 FMV-BIBLO NB55K
os:windows XP
HDD空き容量:27GB
使用ソフト:winメディアプレイヤー
昨日以前までは、別に問題なく再生できていたので原因について、もし分かる方がお見えならば是非、ご教授をお願いします。

Aベストアンサー

交換検証が最良の検証だと思いますが
レンズ一緒読み取りピックアップが違うレザー光ミラーで反射 DVDピックアップ
ミラーで反射CDピックアップ
で片方不具合でもおかしくないでしょう。

QUSBメモリーを読み込むとフォーマットしろと指示。もしかして・・・

会社であるデータをUSBフラッシュメモリに入れてもらいました。
自宅PCで読み込もうとすると
「ドライブFのディスクはフォーマットされていません。
今すぐフォーマットしますか?」
と表示されます。
もしかして・・・考えたくないのですが・・・中のデータを読み込むことはもう無理と理解してよろしいですか?

Aベストアンサー

必ずしも読み込みが無理とは限りません。
まずUSB端子が複数あるなら別の端子で試してみてください。
複数の端子で駄目でも各社から出ている復元ソフトがありますので
とりあえず下記の無料体験版で復元の可否を確かめてみてください(復元するには有償ですが可否を確かめてからでも遅くはないです)
http://www.finaldata.jp/

それらを試して駄目だったら・・・フラッシュメモリは復元の可能性が薄いので無理かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報