ファイルを右ボタンクリックすると「開く」とか「プロパティ」とか
表示されると思うのですが、
私のパソコンで行うと、下記条件の時だけ遅いのです。
(といっても2~3秒くらい。下記条件以外では即時)

【条件】
・拡張子が「txt」or「htm」でLANケーブルが接続されている場合

ファイルの中身に関係なく拡張子を上記に変更すると現象がでます。
ネットワークが正常(Ip等)に繋がっていてもいなくても現象がでます。
LANケーブルを外したり、ネットワークを無効にすると現象がでません。
たまに上記の条件がそろっていても現象がでないことがあります。
なぜか「html」に変更すると現象はでません。

Windows2000Sp2
IBM ThinkPad A20
IE5.5 Sp2
Office STD 2000 SR2
Memory 256MB
Windows Updateを実行しています。

どなたかお心当たりの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 何か蟲(ウィルス)君居ませんか?



 また、右クリックの拡張を行っていて、そのアプリケーションがネットワークにセットアップしているが、既にアプリケーションやネットワークドライブを切断してしまって居ませんか?
 それだとすると、表示が遅くなるのも解るのですが....。なんにせよ右クリックのメニュー拡張やウィルス君を疑ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ