WEB上で世界の有名都市の人口を調べたいのですが、
良いページがあれば教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

総務省統計局のサイトに「世界の都市人口」のデータがあります。

Excelファイルです。(参考URL)

「原則として各国の首都と人口100万人以上の都市」がのっています。

参考URL:http://www.stat.go.jp/data/sekai/02.htm
    • good
    • 0

こちらのHPですと、各国の人口以外に、他の主要データを見ることが出来ます



http://www.sekainenkan.com/menu/tokusyu.htm

参考URL:http://www.sekainenkan.com/menu/tokusyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間、netに繋げなくてお返事遅れました。
とても参考になりました。また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/04/21 22:14

ここ(参考URL)なんか、どうでしょう?


外務省のページですが、地図をクリックすると、各国の人口をはじめ色々なデータを一覧できます。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ichiran/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、有難う御座います。
また機会があれば宜しくお願い致します。
大変、お礼が送れました。

お礼日時:2002/04/21 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の都市が住みづらいのは人口過密だからですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-03024054-relaxnews-life

日本の都市はコンクリートジャングルと言われ、どこもかしくも、人、建物(特に高層ビルやマンションはうざい)、車
だらけです、田舎出身の人は逆にこういうのを憧れる人もいるでしょうけど、大半は好まないでしょう。
首都圏広域の約3500万の人口密度は先進35国の中では一番人口密度の高いエリア
渋谷の駅前は世界一の人口密集地帯
自動車密度(国土面積 ÷ 自動車登録数)は世界一
外国人観光客で日本の嫌いな所の2位が人口密度が高すぎる



住みやすい都市ランキング、住みやすい国ランキング、幸福度ランキング見てて も
オーストリア、ニュージーランド、カナダ、オーストラリアなど人口密度が低い国の都市が
独占している所を見ると、人口少な目でインフラ整備されてて、景観、環境がよくそこそこ教育が進んでいる
所が一番良いのかなぁと感じます。

Aベストアンサー

>人口過密だからですか?

というのもあるけど、
街作りに哲学がない。というのが
一番の理由だと思いますよ。

とにかく、無計画で無秩序。
人口密度が高いからそれがてき面に
ストレスに繋がります。

狭くてコンパクトなのはせせこましいとも言えるけど、
住み易さにつながる場合もありますからね。
一概にそれが悪いとは言えません。

Q宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

東芝のレグザと外付けHDD+東芝DVDレコーダーRD91にて
視聴、録画しております。

地デジ番組は外付けHDDに、WOWOWやBSスカパーなどは
DVDレコーダに録画して、残したい物はDVD-RAMに保存してきました。

地デジを見ていると、スカパーもHDで見たくなりました。

そこで質問です。

スカパー連動予約が出来るのは、東芝とSONYに機種があるそうですが、
方やブルーレイで方やブルーレイは未搭載。
(東芝は新しいブルーレイがでる様ですが機能がイマイチらしいですね、
そこら辺もお聞きしたいのですが…)

TVが東芝なので、東芝の方が外付けHDDに残した物も保存できるみたいですし、
親和性もいいような気がしますが、時代はブルーレイですので、
DVD-RAMに残すより綺麗に保存できるようですし…

どちらが良いのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これはもう考え方(メディアへのムーブ)で決めちゃっていいと思います。

スカパーHD連動を考えてBDの優位性を早く取り入れたいのなら、現時点でSONY機の選択しかありません。
プレイリストによる編集・ダビング、キーワードによる番組検索など、RD/ VARDIAに近い(フォルダはちょっと違う)ソフトウエアだと思います。

REGZAのUSB-HDDのコンテンツをどうする? が絡んでくるとVARDIAしか選択肢がないのですが、初号機があのザマなのでBD-VARDIAとしてはスルーしかありません。
この辺はREGZA側でREGZAリンク・ダビング、VARDIA側でネットdeレックに対応している必要があるわけですが…
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

冒頭にメディアへのムーブと書いたのはこの辺のことで、私はメディアへの書き出しは滅多に行わないことから

・現行(DVD)VARDIAのRD-X9、S1004K、S304Kは(機器との縛り、ハンドリングの悪さはあるとしても)2TBまでのUSB-HDDが8台まで登録可能
・HDD内のタイトルをネットdeダビング、ネットdeレックで相手がVARDIAなら次の機種にムーブ可能(ネットdeレックなら100BASE-TXで1時間のTSタイトルが約30分でムーブ可能)
・他メーカならi.LINK(TS)でムーブ(RD-X9、S1004Kのみ、実時間を要す、受け手にSONYは×)
・互換性など気にせずにB級番組(TSでは容量食らうが消すにはおしい)をコンパクトにアーカイブしておきたい

でRD-S1004を導入しました、HDDのみの利用です。
昨日も量販店に立ち寄って価格をチェックしましたが
BD機(BDZ-RX100 1TBHDD)
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX100/
が12万くらい(最安だと10万台)

RD-X9が7~8万、S1004は6~7万円台だと思いました、この価格差のどこに価値を見出すかはそれぞれの考えによります。

DIGAは新機種発表で店頭在庫があまりありませんでした、が1TBモデルが5万円台だったりしたので新機能にこだわらなければ買いかも知れませんね。

個人的にはBD-VARDIAの2号機にもあまり期待していないのです、なんか(限界が)見えちゃった感もあるので。
現時点ではDIGA・SONYの方が絶対的なアドバンテージを持っています。

私は数世代進めて他社には真似できない"何か"があればBD-VARDIAを買おうと思っています。

これはもう考え方(メディアへのムーブ)で決めちゃっていいと思います。

スカパーHD連動を考えてBDの優位性を早く取り入れたいのなら、現時点でSONY機の選択しかありません。
プレイリストによる編集・ダビング、キーワードによる番組検索など、RD/ VARDIAに近い(フォルダはちょっと違う)ソフトウエアだと思います。

REGZAのUSB-HDDのコンテンツをどうする? が絡んでくるとVARDIAしか選択肢がないのですが、初号機があのザマなのでBD-VARDIAとしてはスルーしかありません。
この辺はREGZA側でREGZAリ...続きを読む

Q江戸より人口の多い都市。

江戸は、人口では、当時、世界一の大都市だったというのが通説です。
しかし、中国では、もっと人口の多い都市があったのではないかと思います。
江戸以前に、人口百万を超した都市を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明朝・清朝を含め中国最大の都市は、蘇州だとされています。城内に三つの県が存在し、その人口は城外に密接する市街地の加えると100万の人口を下らないとされています。次に揚州。一時は繁華が蘇州を凌駕したとされています。以上は宮崎市定編集の「中国文明の歴史9清帝国の繁栄」(中公文庫)に書かれているところです。2000年の初版ですが、実際は1967年刊行の「東洋の歴史9清帝国の繁栄」の文庫版なので、「蘇州は中国最大の都市であった。中国で最大ということは、同時に世界で最大であることを意味した。当時ヨーロッパの都市は大きくても人口十万そこそこが限度であった。」との記述となっています。
あと、南宋時代の杭州(臨安府)。人口124万人。これはWikipediaに記述があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%AD%E5%B7%9E

以上参考まで。

Q宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。
迷惑電話に対応したFAXさがしています
営業の業者さんから連日 老人父母のいる実家に 売り込みの電話が ひっきりなしで
苦悩しています 法律にふれないので 機械の設定で対応したいのですが 非通知拒否でも
通知にかえて かかってきますが たくさんの番号をもっているらしく 違う電話から かかってきます
くどくど 書きましたが 要は 着信拒否を複数設定できて 呼び出し音声を 本体も 子機も ボリュームゼロにもできて 留守電の対応するトークの音声も 聞いている相手ではなくて 電話を置いている自宅の部屋に 鳴り響かないように 音量調節できるもの(意外と留守電の音量は 調整できるものが見当たりません 聞き手への音量ではなくて)また 着信を許可できるリストのつくれる機能もあるとさらに嬉しいのですが さらに 老人が つかうので つかいがってが あっさりしている(設定は わたしがやるので 複雑でいいのですが)そういう機種 ご存知のかた 教えてください 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ナンバーディスプレイ の登録が必要ですが、・・・

こちらのタイプでしたら、電話帳機能で登録した番号以外からの
電話を拒否したり、 電話番号機能で登録した番号からの着信時だけ
呼び出し音を鳴らすことができます。


http://panasonic.jp/fax/506dl/03.html


http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2007/kx_pw506dl_dw.pdf

Q日本の都市圏に住んでいる人口

日本の都市圏の人口のパーセンテージを教えてください

Aベストアンサー

教育グリーンツーリズム
http://www.ryuji.org/egt.html

社会情報論コース
http://www.hmt.yamaguchi-u.ac.jp/gakka/jinsha/syajou.html

J.アルベルト松本のHP
http://www.ideamatsu.com/argentinasit.htm


これらのURLから日本に於ける「都市人口」は
80パーセント前後です。これはアメリカや他の
先進国も同様傾向です。

ここで言う「都市人口」は「XXX市」と東京特別区に
と住んでいる人たちと理解してください。


また、
東京特別区と政令指定都市12市(横浜、大阪、名古屋、札幌
神戸、京都、福岡、川崎、広島、北九州。仙台、千葉)の合計人口は
約2700万人です。

全国の都市の人口ランキング(1998年)
http://isweb8.infoseek.co.jp/art/s_nobu/city50.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hamamatsu/seiji/cfes/100econ/120doms/122dist/1221cty/1221cty.html

教育グリーンツーリズム
http://www.ryuji.org/egt.html

社会情報論コース
http://www.hmt.yamaguchi-u.ac.jp/gakka/jinsha/syajou.html

J.アルベルト松本のHP
http://www.ideamatsu.com/argentinasit.htm


これらのURLから日本に於ける「都市人口」は
80パーセント前後です。これはアメリカや他の
先進国も同様傾向です。

ここで言う「都市人口」は「XXX市」と東京特別区に
と住んでいる人たちと理解してください。


また、
東京特別区と政令指定都市12市(横浜、大阪、名...続きを読む

Q【インターネット人口】薄々感じているんですが日本のインターネット人口減っていってませんか?

【インターネット人口】薄々感じているんですが日本のインターネット人口減っていってませんか?

Aベストアンサー

わざわざwebに書き込みとかする人は減ってるかもしれないけど、LINEやtwitterで用が足りてるからでは。twitterだかのアンケートで「インターネットを使っていない」って回答した人が結構いるみたいですし。

Q江戸時代の世界各都市の人口は?

江戸時代、元号が元禄になる頃には江戸の人口は100万人を確実に超えています。
その当時、世界の各都市はどの程度の人口だったのでしょうか?

Aベストアンサー

 18世紀半ば頃、世界に知られた大都市と言えば、ロンドン、パリ、北京などでした。そして世界最大の都市は北京だと思われていたのですが、実際には、もっと大きな都市があったのです。それは、江戸でした。

 江戸の人口は、1721年に百万を超え、18世紀後半にはさらに増えています。1760年頃、ロンドンは60万、パリが70万、ニューヨークはわずかに1万4千の小さな町でした。世界第二位は、清の北京で約百万、日本では、京都、大阪が四十~五十万で、世界ベストテンの中位にありました。

 江戸百万の人口の内訳は、武家と町人ほぼ同じの五十万づつでしたが、町家の面積は二割にすぎず、武家屋敷が六割、寺社が二割を占めていました。このように、江戸は武家中心の町で、その膨大な消費を目当てに、食いつめ者も諸国から集まり、職人、奉公人、日雇い、遊芸人、売春などで稼いでいました。頭数では世界一位でも、住民の質や都市施設は最低でした。1657年、明暦の振袖(ふりそで)火事で十万人の死者を出した事件も、江戸のスラム化を示しています。

 十九世前半、ヨーロッパでは、産業革命による都市への人口集中が進み、ロンドンが江戸を抜きました。歴史上の大都市は、古代ローマとアレキサンドリアが百万、十世紀のバグダードが百五十万、十二~十三世紀の南宋の臨安(杭州)が百~百五十万といわれます。

 18世紀半ば頃、世界に知られた大都市と言えば、ロンドン、パリ、北京などでした。そして世界最大の都市は北京だと思われていたのですが、実際には、もっと大きな都市があったのです。それは、江戸でした。

 江戸の人口は、1721年に百万を超え、18世紀後半にはさらに増えています。1760年頃、ロンドンは60万、パリが70万、ニューヨークはわずかに1万4千の小さな町でした。世界第二位は、清の北京で約百万、日本では、京都、大阪が四十~五十万で、世界ベストテンの中位にありました。

 江戸百万の人口の...続きを読む

Q複数のWEBを開いておきたいのですが、新しいWEBを開くと既に開いているWEBが消えてしまいます。

例えば、一つ目のWEBを開き、次に新しい他のWEBを開いたとたんに、一つ目のWEBが消えてしまいます。
以前は問題なかったのですが、この2-3ヶ月前から発生しています。必ず起きます。なにか設定が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

IEを再インストールして下さい
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

Q主要都市の都市公園の広さランキング

ロンドン、パリ、ローマなどの主要都市で、都市公園の広さのランキングが見れるページありますか?あるいは、こちらで教えていただけますか?

Aベストアンサー

人口1人当たりでしょうか?それなら(単位はm2)
ロンドン 26.9(平成9年)
パリ  11.8(平成6年)
ローマ  ?・・・他の統計でパリよりちょっと少ない。
ニューヨーク 29.3(平成9年)
ロスアンゼルス 17.8(平成6年)
東京  5.3(平成12年)
ベルリン  27.4(平成7年)

キーワード:都市公園 世界の 面積 主要 ロンドン 東京

Q全世界のWEBぺーじの数

インターネットをやっていて疑問に思ったのですが、

全世界のWEBぺーじの数はどのくらいなのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

500億くらいかな?

Aベストアンサー

実際にそれを把握することはできないでしょう。

まことしやかにアメリカに、全世界のHPを収集している機関があるといううわさがありますが
今現在公開してそれらの作業を行っている機関は存在しません。

そのために、予測の範囲でしかないですが
まずは、日本国内のドメイン総数が90万件(この数のHPが日本国内に存在し、この数十倍の数のWebページが存在している)
また、これとほぼ同数のWebページがドメインが無いまま運営されていると考えられます。
(企業内のイントラネットなど含む)
単純計算で、日本国内に2億近いWebページが存在し

gTDLに登録されているドメイン数が約6000万件、これの数十倍のWebページが存在し
nTDLが250存在し、各ドメインに2000万件以上50億近くのドメインと、これ以上のWebページ

単純計算だと、1千億を軽く超えるWebページがあるはずですよ

参考URL:http://www.nic.ad.jp/ja/newsletter/No32/080.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報