プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単な質問かもしれませんが、
エクセルで表を作成して、パワーポイントに貼り付けたときに、エクセルの枠の線が出てしまいます。
確か線が出ないように設定する方法があったと思うんですが、思い出せません。
どなたがご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

エクセルで「ツール」→「オプション」→「表示タブ」で「枠線」のチェックを外してからコピーして下さい

この回答への補足

そういう手もあるんですね。参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

すみません!この方法です!!助かりました!有難うございます

これでできると思います。

(1)パワーポイントのほうで、貼り付けてたエクセルの表を選択し、右クリックの罫線と塗りつぶしを選択します。
(2)表示された画面の右側にどの線が引かれているかが表示されていますので、引かれてる線をクリックすると消えます。
(3)線が消えたことを確認してOKで閉じるときえていると思います。

この回答への補足

私の説明が悪かったですね・・・
罫線の選択以外にエクセルのマス目にそって薄くグレーの線が出るんです
パワポにコピペして最初は出てこないんですが、1度パワポ上で一度修正を掛けるとマス目がグレーに浮かび上がってくるんです。それを消したかったんです。
説明が下手ですみませんでした。。

• 0