あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

鵠沼か茅ヶ崎辺りに上手な彫り師さんはいらっしゃいませんか?
当方女性なので出来れば女性の彫り師さんが良いのですが、繊細な注文にも応えてくれる様な彫り師さんだったら男性でも全然構いません。
どなたかご存知ないですか?
10年ほど前に鵠沼海岸で全身に刺青の入った人が、サーフボードを持って綺麗な彼女と一緒に歩いているのを見かけて憧れていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今も有るのかな?更に私がTATOOを詳しくないので参考までに。


藤沢駅の北口から辻堂駅側に線路沿いに行くと、大型駐車場(FleetPark.)
を過ぎたあたりの道路の線路側に、TATOO屋さん(スイマセンなんて言えばよいのか)
があります(した)。
鵠沼近辺に20年住んでましたが、そこぐらいしかTATOO屋さんは知らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車なので駐車場の近くとは嬉しいです!
早速今日出掛けてみようかと思います♪
ちょっとドキドキです・・・ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/09/13 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刺青にある彫り師の名前

日本の伝統的な刺青(和彫り)には、彫り師の名前が入っていることが多いですが、
あれは必ず図柄に入れないといけないものなのですか?
それとも彫られる人間が希望すれば、彫り師の名前を入れなくてもいいのでしょうか?
また、刺青にある彫り師の名前のことを、専門用語で言い方があるのなら(サインとか?)、
教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

若輩者ながら回答させていただきます。
それは銘と言います。浮世絵でも日本刀でも作者の銘が入っています。
銘は客がのぞんで入れるものではなく彫師がこの作品ならと思ったものにのみ入れるものです。
頼んでも入れてもらえるものではないので価値があります。
しかし現在はその全てではないようですが。

他彫師の続きを引き受ける際にすでに銘のスジ彫りが入っている場合に
別の彫師がこれに手を加える事は御法度です。
つまり銘に色が入っていない彫り物は途中で彫師が変わった証拠です。

昨今はこのような事も知らない似非彫師が横行しているため(無知または金のため)御法度がやぶられる現状があり嘆かわしい限りです。


人気Q&Aランキング