プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆
来春より就職が決まり、引越しを考えています。
通勤先は、神谷町・赤羽橋などが最寄駅です。
こんな部屋を探しています。

(1)二人入居なので、二部屋欲しいです。
(2)神谷町・赤羽橋まで40分以内
(3)12万までくらい

家賃の相場などを自分なりにネット上で調べてみましたが、実際みなさんのおすすめの場所などありましたらおしえていただきたいです。

自分としては、東横線なら中目黒で日比谷線に乗り換えて行けるしいいかなぁなんて思っているのですが。。
どんなことでも結構ですので、ぜひみなさんのご意見を聞かせていただきたいです!

A 回答 (4件)

武蔵小山と戸越はたしかにほかの東京西南部にはない

充実した商店街があって「地元」という感じがいいですね。旗の台から洗足池にかけては中原街道沿いにファミレスなどもあって住みやすいと思います。

東横線だと元住吉あたりならその家賃でだいぶ選択肢が増えると思います。

大江戸線沿線で穴場は半蔵門線と交差している清澄白河。
半蔵門線の渋谷方面の始発電車もあるので渋谷までの通勤が楽でしょう。渋谷まで23分、赤羽橋まで17分。
都心に近いわりには家賃が安いです。

http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW …
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
旗の台と清澄白河は友人がいますのでぜひ聞いてみたいと思います☆
本当にありがとうございました!

#1です。

あとは、大江戸線で大門乗り換えで(歩けるかもしれませんが)、浅草線の戸越とか中延とかも私は好きです。東急線沿線よりちょっと庶民的な雰囲気ですが。五反田経由で渋谷も遠くないですし、朝のラッシュ時は東横線に比べればだいぶ空いているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
戸越あたりはいいところだと聞いたことがあります☆
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!

東横線はたしかに利便性が高いですがその分家賃水準も高いほうです。

ほかの沿線なら都心から離れるにしたがって家賃が下がるのですが、自由が丘という人気タウンが沿線にあるので遠くなってもあまり下がらないですね。
とはいえ、12万の家賃ならいろいろ探せると思います。

ほかに意外な穴場としては、文京区、新宿区です。
赤羽橋が近いなら芝公園・御成門もじゅうぶん徒歩圏でしょうから、春日や白山、千石などへすぐですね。

文京区内は以前からの静かな住宅地というイメージが強くてあまり賃貸物件などがなさそうとか、とても高いと思っている人が多いのですが、東横線・田園都市線が比較的高いほうなのでくらべてもそれほど高くありません。
新宿区では大江戸線の牛込神楽坂~若松河田のあたりも同様です。

どちらも池袋や上野、新宿などの都心地域にすぐ出かけられるのも便利です。

物件が豊富にあるという地域ではないので、この地域の場合はエリアを絞り込みすぎないで探すのがコツです。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり東横は高いんですね。。

以前、三田線沿いに住んでたこともあるのと、御成門からだと道が行きづらいので今回は三田線を外しました。
大江戸線沿いもいろいろ検討してみようと思います。

あと、同居人が渋谷勤務なのでその点もあり東横を第一希望に考えました。
すごく大事な点なのに書き忘れていてすみませんでした!

• 0

やはり中目黒の乗り換えは便利なので、東横線というのはよいと思います。

または、お勤め先の場所によっては、ちょっと歩くことになるかもしれないですが、、御成門または芝公園駅から三田線と目黒線(目黒で乗り入れ)を使ってみるとか。武蔵小山駅とか、大きな商店街もあり便利なところです。途中で降りれば目黒も使えますし。

この回答への補足

ありがとうございます。
御成門も最寄ではあるのですが、若干会社まで行きづらい道にあるので三田線は希望から外しました。
武蔵小山よさそうですね☆
検討します。

• 0