プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん宜しくお願いします。わたしは、人の事が気になって仕方ありません。人が自分の事を、どう思っているのかとか、これを、克服するお勧めの本が、あれば教えて下さい
宜しくお願いします。ではまた。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も何かと人目を気にするたちなので、その手の本を探したことがあるので、つらいお気持ち察します。
以前に、樺旦純『他人の目が気になって仕方がない人へ』(日本文芸社・パンドラ文庫、2005)という本があります。読みやすい本なので、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日にも本屋に行きます。

お礼日時:2006/09/12 23:01

人の目が気になる。



誰でも人の事が気になるんじゃないんですかね。
自分の気持ちをしっかりもつとか。
自分がしたい事を見つけるとか。

友達や人と話してみるとか。
色んな所に出かけてみるとか。

本はよく分かりませんが。
自分の気持ちしだいじゃないですかね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/09/12 22:58

私は、↓の本を読んで客観的な分析が出来るようになりました。


克服とまではいかないと思いますが、ご参考までに。
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/0020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。どんな事でも参考にさせていただきま
す。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!