外国にポスターと小物を一緒に送りたいのですが、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました...。
ポスターは折りたくないので、筒に入れようと考えています。
小物は、ポストカードやミニパズルなので筒に入れる事は不可能ですよね。
と言う事は、二つをバラバラに梱包して更に袋にいれるとか??
何か良い方法しっておられる方、ぜひ教えて下さい。お願いします!!

A 回答 (1件)

良い方法とは言えませんが…以前実際に送ったことがある無謀な方法を。

ポスターは筒にいれます。
小物は別のダンボールにいれます。
2個をガムテープなどで厳重に接着します。筒の部分が煙突みたいに突き出ましたが、気にせずそのまま送りました(^^;
1つ注意していただきたいのは、筒の部分が輸送中に折れてしまう危険がありますので、筒は頑丈なもののほうがいいと思います。
    • 0