センタープレスの入った腰ではくタイプのストレートパンツを買いました。
(若い子が着ている太いものではなく、ごく普通の太さです)
パンツをめったにはかないのでお教えください。

1. 自分で裾あげしなくてはならないのですが、
  裾の長さの目安はどのくらいにしたらかっこいいですか?
  何cmか短くするだけであか抜けなくなるような気がしますので・・・。
  3センチくらいの高さのヒールの靴にあわせる事が多いと思います。

2. パンツの下にパンストをはくのは今どきかっこわるいのですか?
  華奢なヒールとあわせる時は素足で、
  ローファーなどのときは靴下をはく、ということでOKでしょうか。
  なんだか靴下もチョイスがむずかしい・・。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すいません、2度目です。



えっと、雑誌は雑誌。
やっぱりOL生活は素足じゃマズイかなぁ~と思います。オフィスにもよりますが。
素足に見せたい時は、ナチュラルベージュですね。
それから、他の方も書かれているように、チラっと見せたい時はアミや柄などを使います。
黒パンツ+黒ストッキング+黒パンプスでもOKですよ。でも本当のこと言うと、
パンプスは3cmよりもうちょっと高い方がバランス的には良いかなぁ~と思うのですが、、、
足が短い私の場合は、です。

参考URLは羽織物を使ったコーディネート特集です。センタープレスの黒いストレートパンツ+
羽織物の着こなしで、最初の2日間、紹介されています。
私の好きなサイトなんですが、参考になれば良いなと思って、、、。
そのほか、同じサイトですがこんなコーディネイトもありましたよ。
http://www.styla.net/weekback/07/thu.html
※ちなみに、下の方が言っている不自然に出る皺というのはこんな感じだと思います。
http://www.styla.net/weekback/07/sun.html

参考URL:http://www.styla.net/week1/top.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てきました。
不自然なしわについて、とてもわかりやすかったです。
現役OLさんの回答、とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 09:51

ブーツカットやフレアタイプの場合は少し長めの方が、きれいですが、ストレートの場合はヒールに合わせて長めにすると前が皺になってすっきりしませんよね。


靴をはいて真っ直ぐに立ち、前から見て不自然な皺が出ないところでカットするのがいいと思います。

ストッキングについては、ブーツ用のショートストッキングがいろいろな色や網タイツ系など出ているので、靴に合わせて選んでみては?足を組んだときなどにチラっと見えるのが、けっこう隠れたアクセントになりますよ。

ミュールならともかくパンプスに素足っていうのはどうも気持ち悪いですよね。素足にみせたかったら、パンプス用のカバーっていうのもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>足を組んだときなどにチラっと見えるのが、けっこう隠れたアクセントになりますよ。
黒のパンツなのですが、どんな色が良いのでしょう?
靴もほとんど黒なので、黒、黒、黒になるとヘンですかねぇ。。
オフィス仕様だったら無難に肌色のほうがいいですか。。

年齢が30代前半なので、今がおばちゃんになるか大人の女性になるかの分かれ目のような気がしています。。

お礼日時:2002/03/23 22:03

1、裾上げは好みやスタイルによるのではないかと思います。


私の場合は、3cmの靴を履いてみて、パンツの丈がヒールの根もとにかかるくらい
かなぁ。自分で裾上げするときも、普段良くはく、3cmくらいのヒールを履いてみて
長さを調節するのが確実だと思いますよ。
裾上げする前に片足づつ違った長さにピンで止めて、靴を履いた状態で全身が
映る鏡でチェックすると、バランス良い長さが決められると思います。
2、うーん、パンツの下にパンスト?履いてますよ。
パンストというよりは、シリコンストッパーのついたガーターとか合わせる事が
多いですねぇ。あとはアミタイツとか。その時の格好に合わせて選びます。
私は殆どカジュアルではなくお姉系なので、ストッキングかタイツ、アミタイツを
はいてます。

参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>3cmの靴を履いてみて、パンツの丈がヒールの根もとにかかるくらい
ジーンズよりは少し短かめ、というイメージですね。なるほど・・

パンスト、はいてますかぁ・・。
雑誌とかのモデルさんはほとんど裸足ですよね?なので、パンストは
やばいのかなあと思ってました。

私もカジュアル脱皮しようと画策中ですので、大変参考になりました。

お礼日時:2002/03/23 21:54

1.ヒールを履くのでしたら、長さは普通(?)通りのカカト辺りが宜し


 いのではな いでしょうか?ちなみに最近の流行り傾向としては、
 やや短め(くるぶし辺り) が流行ってきてるらしいですよ♪
 カカトのない靴でしたら、細身のストレートでしたら、短めが良いか
 と思います。

2.パンストは、個々では!?だと思いますよ♪でもお姉さん系の服を
 着られる方は、結構皆さんそうだと思います。
 しかしぶっちゃけ靴下の方が、臭いなどを考えると宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実は大きい企業へ転職しようと思い、洗練された着こなしを勉強中です。
いままでカジュアルな服で勤めていたので。
>しかしぶっちゃけ靴下の方が、臭いなどを考えると宜しいかと思います。
たしかに靴を脱ぐシチュエーションの時裸足だと困りますよね・・?
靴下の場合は普通の綿のものだと変ですかね?
黒のパンツだと黒の靴下かなぁ?ううむ。。

お礼日時:2002/03/23 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレート(工具)の大阪のバーゲンはいつでしょう?

ストレート(工具)の大阪のバーゲンはいつでしょうか?欲しい工具があるのですが、値段が高いものですので。春はバーゲンをやるのでしょうか?

Aベストアンサー

3月は 決算期ですので まず やると期待してよいでしょう。

マメに HPを拝観するや メルマガ登録は 当然しておいて下さい。

1店舗だけの セールを期待しても得が有りません
あれこれ工具を買う場合 1店舗だけでなく あちこち 安い販売店で 買い集める方が得です。

アストロプロダクツ
KB1ツール
エヒメマシーン
プロツール.com
原工具
ハッピーツール
KanamonoYaSan

なども 比較して見て下さい。

Qカーゴパンツの裾をしばってはくパンツの名前など

今カーゴパンツの裾を上に上げてボタンか何かでとめてはくズボンがほしいのですが、名前がわからないにで質問させていただきます。
あと、どこで購入できるか
   どこのが履きやすいかなど教えていただきたいです。  よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#2です。
ボタンで留めるタイプは分からないですが#2のようなパンツの内側(中側)に紐が付いていて表のD環(D字型のわっか)に通すようなタイプでしょうか... 

参考になりそうなキーワードを挙げておきます。
ワーク・ロールアップ・ミリタリー・ペインター・丈・7部丈・5部丈・シャーリング・・・

ご存知だとは思いますが キーワードの間にはスペースを入れて検索してみてください。例えば「裾絞りパンツ」と1語にしないで「裾絞り」と「パンツ」の間にスペースを空けた方がヒット数が多いです。補足の感じから1語で検索されてるのかな?と思ったものですから...私の勘違いでしたらごめんなさいm(_ _)m

こんな感じかな?というのを貼っておきます。去年流行したので今年どれくらい出てくるかは分からないですけどワーク系も定番化しつつあるので実際に色々なお店を見て回ったらあると思います。気に入るのが見つかると良いですね^^

http://www.stylife.co.jp/Merchandiser/catalog/Category.jhtml?CATID=3308885
http://www.separam.com/denim/PT0180.html
http://www.curio-city.com/bellne/487003.html

#2です。
ボタンで留めるタイプは分からないですが#2のようなパンツの内側(中側)に紐が付いていて表のD環(D字型のわっか)に通すようなタイプでしょうか... 

参考になりそうなキーワードを挙げておきます。
ワーク・ロールアップ・ミリタリー・ペインター・丈・7部丈・5部丈・シャーリング・・・

ご存知だとは思いますが キーワードの間にはスペースを入れて検索してみてください。例えば「裾絞りパンツ」と1語にしないで「裾絞り」と「パンツ」の間にスペースを空けた方がヒット数が多いです。補足の...続きを読む

Q工具選び

 素人ながら自動車、バイク整備用に工具を揃えたいと思っています。
(ラチェットレンチ及びソケット、メガネ、スパナ等)安いアストロやストレートなどの工具を揃えるか、KTCなどブランド工具を揃えたほうがいいか迷っています。
 主な作業内容は消耗品の交換などですが、安い工具だとボルトやネジを舐めてしまって結局は、安物買いの銭失いでしょうか?

Aベストアンサー

皆さん工具は良い物にと言う意見が多いようですが、さすがにホームセンターで売っている様な安物は止めておいた方が良いですが、アストロやストレートで売っている物なら大丈夫だと思います。
私は、一応一流と言われるメーカーの物でソケットならコーケンとか各社の良い物や特徴の有る物をそろえていますが、車載工具はアストロで買った工具類を工具箱に入れて使っています。車載で急場の時しか使いませんが、ソケットもトルクスに成っていたりなかなか使えますし、勿論舐めるなんて事も有りません。
トルクスのソケットで舐めるのは相当力を掛けた時位でしょう。勿論メーカー物の方が耐加重は上でしょうが、開いて来る様な事が有ったらすぐに買い換えれば良いのではないでしょうか。
その他の工具も実用に耐えると思います。

Qあわせる靴下

初めまして、21歳女(学生)です。

さっそくですが、足元についての質問です><
私は下半身がぽっちゃりしていて、特に足が太いです^^;

冬はタイツ+ブーツがほとんどでしたが、夏はどんな感じがいいのでしょうか?
素足だと見苦しいし、スパッツだとパンパンになりそうでかわいく着れません…><

洋服はいつもスカートで、ひざ下丈が多いですが、たまにひざ丈も履きます。
女の子らしい感じの服だと思います。
こういう服装に合う靴下の色?などをアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします^^

Aベストアンサー

こんにちは。
靴は何を履かれるのでしょうか?
それによっても変わりますね。
靴下ということはスニーカーなんでしょうか?
夏ならスニーカーソックスだと思います。
色は黒や紫(素材にもよりますが)重たくない感じならなんでも良いと思います。

足の形をカバーしたいのであれば、スカートよりもパンツが良いのでは?
女の子らしい服ならバギージーンズ(足の太さなどをカバーしてくれる優れものですね!)に合わせるトップスを工夫するなど・・・
すみません、脱線してしまいました。

>素足だと見苦しいし、スパッツだとパンパンになりそうでかわいく着れません

ということですが、ある程度ヒールがあるミュールやサンダルを履くと足が引き締まって見えますから、見苦しいなんてことはないと思いますよ。
靴下を履くような靴なら、薄いピンクや水色、黄緑、またはグレーや白のレース素材の靴下なんか、どうでしょう。
それでもどうしても素足は・・・ということならバミューダーなどパンツスタイルしかわたしは思いつきません・・・

よろしければ、参考まで。

Qストレートケーブルをクロスケーブルに変更するには

ストレートケーブルをクロスケーブルに作りかえるには、どのような工具が必要で、またどのように作り変えればよいのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方の書かれたことと重複しますが、、、
1. 最近のハブであればまず間違いなくAutoMDI/MDI-X対応ですので
 ストレート/クロスどちらでも自動切換えになり問題なく使えます

2.AutoMDI/MDI-X対応でない古いハブを使って居る場合などは
  作り変えたいケーブルが1~2本なら 変換コネクタが1個\500程度です

3.作り変えたいケーブルがたくさんあるのなら
  ・ RJ45モジュラー用圧着ペンチ(安いもので\2000~ )
  ・ RJ45用モジュラープラグ(より線 単線の別あり 20個で\1000程度)
 を揃えて
http://lan-kouji.com/contents05/contents05-01.html
 などを参考にして作ります
 具体的には
  (1)今付いているコネクタの根元部分で線をカット(各線の長さにばらつきが無いように注意)
  (2)外側の皮むき
  (3)コネクタに各線を差し込んでカシメ
尚、私が使っているのは http://www.ohm-electric.co.jp/p/c_pc/052515.htm
に有る安価なものですが(1)(2)(3)ともその圧着ペンチだけで行えます

他の方の書かれたことと重複しますが、、、
1. 最近のハブであればまず間違いなくAutoMDI/MDI-X対応ですので
 ストレート/クロスどちらでも自動切換えになり問題なく使えます

2.AutoMDI/MDI-X対応でない古いハブを使って居る場合などは
  作り変えたいケーブルが1~2本なら 変換コネクタが1個\500程度です

3.作り変えたいケーブルがたくさんあるのなら
  ・ RJ45モジュラー用圧着ペンチ(安いもので\2000~ )
  ・ RJ45用モジュラープラグ(より線 単線の別あり 20個で\1000程度)
 を...続きを読む

Qヒール初心者です、どんな靴下(ソックス?)を履けば…?

やはり素足なのでしょうか。
普通の靴下じゃ、やっぱりおかしいし…!

ストッキングも考えたのですが、プライベートなのでちょっと地味かとも思います。

ヒールと言っても、サンダルにピンが付いただけって感じの無難なものです。
この季節、素足は見た目にも寒そうだし…。
私の足の甲は血管が出すぎてて、隠したいなぁと思ってます。

ヒール専用(?)の何か履けるものがあれば教えていただきたいのですが…。
今まではほとんどスニーカーしか履いた事ないので、一体どうすればいいのやら。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ミュールみたいなカンジでしょうか?どういうものかにもよりますが
無難なのはストッキング。
素材とか本当にそのヒールによりますが、靴擦れになってしまったりして翌日が悲惨になったりしますし、素足はやめたほうがいいかと思います。
ストッキングといっても肌色一色以外なら地味さもカバーできますし。
逆にストッキングを履いたほうが足がキレイに見えるかも、と個人的には思うのですが。
とりあえず、模様が入ってるもの、肌色以外のもの(大抵肌色以外なら模様が入ってると思います)なら履けるんじゃないでしょうか。
あとはちょっと普段縁がないので名前がわからないんですが、大抵ストッキングと同じところに売ってるバレェシューズみたいな。足周りだけのタイプとかそれにリボン(紐)がついてて足首あたりで結べるのでストッキングの上からでもイケるはずです。
どういうのか分からないのでうまく回答できなくてすみません;;

Qカーボンアルミストレートバーをカットしたいのですが

カーボンアルミのストレートバーをカットしたい(580mm → 560mm)と思っています。この場合、工具は一般的なパイプカッターで大丈夫でしょうか? カーボン専用のカット工具が必要であったり、あるいは、アルミからカーボンが剥がれるようなことはないのでしょうか? よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

#3さんの回答に一票です。プロでもカーボンの切断は嫌がります。それは切断しない前提で造られているからです。プロでも、必ず「責任は持てませんが良いですか。」と自己責任を確認されます。間違ってもパイプカッターで切らないで下さい。パイプカッターで切ることが出来るものは、化粧にカーボンが使用されているだけのまがい物です。

プロの切り方は、
(1)セロテープを何回か巻いてカーボン繊維がほぐれないようにします。ナイロンテープではありません。何故かは実際におやりになると分かると思います。
(2)ソーガイドを当てます。ソーガイドが無くとも真っ直ぐ切れれば必要無いですがまず無理です。
(3)細い目の細かな糸鋸で切ります。ここでソーガイドがないと鋸の幅が細いですから真っ直ぐに切れません。カーボンの粉で直ぐに鋸の歯が目詰まりしますのでオイルを掛けながら良いと思います。馬鹿力で切らないで下さい。#3さんの回答のように最後が大切です。慎重に切りましょう。
(4)もしバリがでるようなら細かなヤスリでバリを落とします。

以上のことを忠実にこなせる技量がおありなら良いですが、その技量が無い場合には専門家にお任せした方が賢明と思います。

#3さんの回答に一票です。プロでもカーボンの切断は嫌がります。それは切断しない前提で造られているからです。プロでも、必ず「責任は持てませんが良いですか。」と自己責任を確認されます。間違ってもパイプカッターで切らないで下さい。パイプカッターで切ることが出来るものは、化粧にカーボンが使用されているだけのまがい物です。

プロの切り方は、
(1)セロテープを何回か巻いてカーボン繊維がほぐれないようにします。ナイロンテープではありません。何故かは実際におやりになると分かると思います。
(2)...続きを読む

Q初ガウチョパンツ!素足が汚い(T^T)ストッキング履いてもいいよね(^o^;

この夏履こうかと、ガウチョパンツ黒膝下丈購入♪
よく見ると足が虫食い(キズだらけ)…マジ最悪(T.T)
こんな時皆様はストッキングを履く?それとも素足?ガウチョパンツでストッキング履くのって変だと友達に言われた…そうなのか??
ファッションセンス0な私(^_^;
おしゃれに着こなすには上着はどんなの着ればいいの?

Aベストアンサー

上は、おしゃれなら何でも合います
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&authuser=0&ei=CnaWVZG7NePtmQW8iYLIDw

QボルボV70 ブーツバンドの専用工具ってこれ?

こんにちは。
2000年式ボルボV70 SB-5244Wなのですが、
ドライブシャフトブーツが破れ、OEM品を購入し、友人の町工場へ持ち込んだところ、
「ブーツバンドを締める工具がないから出来ない」と言われました。

他のHPとかで検索したら「ストレート」なる工具メーカーがあり、
「これかな?」ってのを見つけました。
http://www.straight.co.jp/search/m0c0s12p1r20/k/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E5%B7%A5%E5%85%B7%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%9C/

購入したブーツキットとブーツバンドプライヤーの画像をコチラのURLでご覧下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kaz_pacino_kaz_pacino/vwp?.dir=/98f6&.src=ph&.dnm=f3cd.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kaz_pacino_kaz_pacino/lst%3f%26.dir=/98f6%26.src=ph%26.view=t

これで大丈夫なのでしょうか?

ダメならどのような工具なのでしょうか?

また、スタビリンクロッドもついでに交換予定なのですが、
コチラは専用工具不要でしょうか?

ご存じの方、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
2000年式ボルボV70 SB-5244Wなのですが、
ドライブシャフトブーツが破れ、OEM品を購入し、友人の町工場へ持ち込んだところ、
「ブーツバンドを締める工具がないから出来ない」と言われました。

他のHPとかで検索したら「ストレート」なる工具メーカーがあり、
「これかな?」ってのを見つけました。
http://www.straight.co.jp/search/m0c0s12p1r20/k/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E5%B7%A5%E5%85%B7%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%9C/

購入したブーツキ...続きを読む

Aベストアンサー

合ってるっすよ、工具的には。でもねぇ。。。俺なんかさまぁ~ず大竹さんの次くらいに神経質で心配性だからキッチリ締めても「締め、甘いんじゃね?甘かったんじゃねえの???」ってすぐ心配になっちゃう。

個人的にはね、CVブーツクランププライヤーっつー奴のトルクレンチが使えるバージョン(http://store.shopping.yahoo.co.jp/sankentools/1941.html)をお勧めするっすね。1/2トルクレンチが装着できるから、ヘインズマニュアルなんかで指定されているトルク値で締付ける事が出来るんっすよ。指定トルク値がなかったら任意で締付けるんだけど、左右で同じ力で締められるから安心でしょ?

スタビリングロッドは。。。ジャッキアップかリフトアップする環境さえあれば普通の工具で出来るはずっすよ。ボルボはその辺うろ覚えっすけど、確かBMWやOPELと一緒だったと記憶してるっす。

Qショートパンツとあわせる靴下?

こんにちは!
18歳女です\^O^/
いまいちファッションに疎いので
質問させていただきます・・・!

もうすぐ学校から行く野外活動があり、私服なのですが
そのときに着ていく服について悩んでます;;
黒のサロペ的なもの(ショーパンタイプ)を
着ようと考えていえるのですが・・・
靴下+靴をどうしたらいいのかがわかりませんorz
野外活動ということだけあって、レクリエーションで
走らなければなりません(・"・;)う゛
なので靴はどうしてもスニーカー系か
パンプスっぽい、ぺたんこ靴なのですが。
靴下は・・・薄手のハイソックスでもOkでしょうか??
(ただ、色が黒しかないんですけど^p^;)

いっそのこと
全部変えちゃってもいいかなと思ってます゜p゜
この時期に着る活動的な格好でオススメありましたら
ぜひぜひ教えてください><

Aベストアンサー

ショーパンはニーハイとあわせると
足が長く見えるみたいですよ!

ショーパン・ニーハイ・スニーカーorパンプスのくみあわせなら
雑誌によくのってますし^^

黒でも全然いいとおもいます!
むしろ無難ですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報