今度から発売される応援馬券の有効な買い方を教えてください

A 回答 (2件)

有効って単勝と複勝を同一マークで買えるだけで、値段的に一切変わらないので、単勝だけど不安だから複勝もという時に以前より早く買える程度だと思う。

あとは、No.1さんの回答のようことは有効かな。

裏事情は分かりませんが、ディープのレースのように記念馬券が大量に出ればJRAはその分だけ儲けるわけで、そのような行為を促進するためじゃないかと思っています。
つまり、当てに行く馬券でなく、記念用はこちらでどうぞというのに有効ってことです。
    • 0

プレミアがつくように、ということですか?

それであれば、デビュー戦からずっと買い続けるとかですね。何でも、実際に走った競馬場で買う馬券の方が高額になるらしいです。
あとは、出走馬全頭の応援馬券セットもプレミアがつく場合があるそうです。

当然、対象となる馬がディープインパクトぐらいの人気馬じゃないと意味無いですが。
    • 0