こんにちは。
40代前半であまりお金に余裕はありませんが、肌のくすみ、弾力の無さをどうにかしたいと思っている女性です。
肌はすこし弱いほうで、現在はオルビスのアクアフォースシリーズを使っています。

先日、薬局でオバジを見かけ、手の甲に美容液らしきものをたらしてみたのですが、なんかしみ込むような・・・、よさそうなカンジがしたのですが、あとからなんとなく付けたところのテカリのようなものや、独特のニオイに「ちょっと良くないかも?」と思い始めました。

効果があるのなら、がんばって付ける事もできそうな気もするのですが、あまり使った方の感想が載ってなかったので質問してみました。

40代で経験のある方、お返事よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2年ほど前にオバジCを使っていました。


スーとしみこむし私は臭いはきにならなっかたです。
反対に製薬会社(?)の物だからと納得していましたけど。
実際、効果はありました。つけてすぐにそれを感じました。シミにもききました。つけて何日か後に鏡をみてわかるんです。薄くなるのが!うれしかった。
お値段が高いので悩みながらでしたけど3本リピしました。
ただその効果がだんだん薄れてきて・・・BAさんに相談したら「肌がなれてしまったんですね」って。
それから違う化粧品を使って今はつかっていませんが、それ以後もオバジCほどの実感を感じたものにはあえません。いまでもDSに行くとまた買おうかなぁと悩みます。ただ高いのでぇ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もしみ込む感覚とメーカーバリューに惹かれたんです。
なるほど、「肌がなれる」というものがあるんですか?

オルビスのは気に入っているのですが、使い始めより効果がないような気がしてきていたのはそのせいかもしれません・・・。
むむむ・・・、難しいですね・・・。

お礼日時:2006/09/14 20:37

以前、化粧品の美白成分ビタミンCの配合量を


メーカー別で検査した結果を見たことがある者です。
(前置きが長くなりました)
オバジの配合は某有名S社よりも多かったです。
配合のパーセントも普通の化粧品では難しい量が入ってますし。
正しい量を正しく使えば効果が高いと思います。
ただ、値段が高いからと言ってケチって使えば効果が無いですから、一か月1本を目安に使うと良いですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろなメーカーからパンフレットが届いたりするので、
迷っています。
現在検討しているのが、現在使用しているオルビス・アクアフォースの エキストラジェルかエクセレントシリーズのクリーム と サニーヘルスのバイタルジェノールです。
また良い情報があったら教えてください。

お礼日時:2006/09/16 10:25

こんにちは、


40代じゃなくて申し訳ないのですが、30代前半のときにオバジCとK使っていました。

現品各1本使い切りましたが、効果はのほどは・・・・?でした。値段が高いのでそれ以上続ける気にもならず。

またおっしゃるとおりオバジCのほうはちょっとオイルっぽいというか独特のにおいもあって、好き嫌いが分かれそうです。
また、濃度も2種類あるとおり、人によっては、刺激がある場合があるみたいです。

いかんせん、安いとはいえない値段なんで、お金に余裕がないならあまりおすすめしません。お肌が敏感ぎみとのことなんでもし、あわないなら最悪だし。

これはオバジにかぎりませんけど、CにしてもKにしても効果を感じるには、最低数本は使ってみる気じゃないとわからないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり効果はしばらく使わないとわからない・・・当然ですよね・・・。
悩みがあると、つい宣伝に惑わされてしまいます・・・。
気長によーくさがして、よーく検討してからトライしてみます。(T_T)

お礼日時:2006/09/12 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敏感肌や乾燥肌で、オバジ5から10に変更した方

敏感肌です。
現在一本目のオバジ5を使用していますが,あと少しでなくなるので、また5を買うか、10にしてみるか迷ってます。5は結構あってたので、効果が強い(?)オバジ10の方も使ってみたいのですが、刺激も強そうなので、買って失敗したらいやなので、敏感肌や感想肌の方で5を使ってから10を使用した人の意見を聞いてみたいと思いますので、お願いします☆

Aベストアンサー

私も敏感肌らしく、すぐに湿疹とかできるのですが、今はオバジ10を使ってます。最初少しピリっときましたが、肌の方は前よりずっと調子いいです。
ご参考までに・・・

Q大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。
肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。
皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが
治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。

現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが
昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。
何かで体質改善できないでしょうか?
(減量にもつながると大変助かります。)

現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ズバリ体質改善が一番よろしいです。

では何をすればいいか?


私の実践に基づきますが、玄米と十五穀米を適量混ぜたご飯を食べてとかはどうですか。

腸に溜まった滞留便も排泄されダイエットにもなるし、その結果、肌荒れも解消し、一石二鳥になります。

即効性はありませんが、確実に変わります。

尚、玄米を食べる際はよく噛んで摂食してください。

勿論、睡眠と適度な運動もも大事です。


以上、参考までに。
頑張ってください!

Qオルビスって脂性肌用なの?

またまた質問してしまいました。

先日、オルビスの基礎化粧品のサンプルを使いました。
今までは日焼け止めやクレンジングなどは使用していたのですが基礎化粧品は初めてで値段も安いし以前からとても興味があったんです。

私は乾燥肌なのでしっとりタイプ(ホワイトニングのもの)を使用したんですが化粧水はまだいいとして乳液がしっとりにも関わらずさらっとしていてまるでさっぱりタイプの乳液みたいなんです。
目元用の美溶液までさらさらしていて保湿力がないみたいなんです。
それですぐにつっぱってしまいました。

値段は安いのに残念です。
オルビスはオイルフリーだから脂性肌用なんでしょうか?
乾燥肌の人はオルビスって合わないのかそれとも私の肌がオルビスに合わなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

お使いになったサンプルがわからないのですが、乾燥肌のためのラインも
充実していますよ  ただ、乾燥肌の方は普段から「しっとりした触感」の
化粧品を使い慣れていらっしゃいますから、ものによってはつけた時の
物足りなさに(これは実際のうるおいとは別なのですが・・・)不安を
感じられるようですね 
基本的にオイルフリーの化粧品は肌に「ピンとした張りがでる」イメージです。
ある程度の油分のある化粧品の「ふっくらしっとり」とはちょっと違う・・・
このへんが「つっぱる」と感じられる方も多いのですが…
ニュアンス伝わるかなあ、いい表現が浮かびません ごめんなさい
もうひとつオルビスにもオイルを使った商品、ラインはあります
フリーダイヤルでご相談して、今までお使いの基礎化粧品や、
今回お試しになったサンプルの使用感などもお話された上で
サンプルをお願いすれば、一番お肌に合うものを送ってくれますよ。
このメーカーさん、万一の皮膚トラブル時の返品などの対応もしっかり
していて良心的ですよね  

Q肌のくすみとニキビ跡

私は年齢も年齢なので、現在はニキビができるというよりはニキビ跡(色素沈着)とおそらくそれによる肌のくすみに悩んでいます。ニキビから色素沈着してしまったと考えられます。
とにかく肌に「透明感」といわれるものがありません。毛穴も大きいです。
ビタミンCパウダーをイオン導入してみたり、いろいろ試してみるのですがこれという効果が現れるものがありません。こんなお肌から、くすみや色素沈着が取れたという方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
母が「きあら」という商品でシミがとれてきたと喜んでいます。
私は口内炎とかに使っています。下のサイトのお客様の声参考に
されてはいかがでしょうか。
最近、知る人ぞ知る商品になっているみたいです。

参考URL:http://www.jingow.com/koubai/

Q洗顔後のテカリ?テカリじゃないか。。。

素朴な質問です。洗顔後等に頬や鼻が陶器の様にピカピカ光るのは何故でしょう??
ピカピカというか、、テカリというか、、とにかく陶器の様に、、です。
幾分か乾燥した状態の様な気もします。
どなたかご存じの方、教えて下さいませ。長年の謎なのです。

Aベストアンサー

こんにちは。私も以前に同じような経験がありました。洗顔後、顔は乾燥しているのにピカピカ光っている感じです。自分では肌の調子がいいんだろうぐらいにしか思っていませんでしたが、もしtsumiさんが私と同じ状態であれば、それは外部刺激によりお肌が磨耗してお肌のキメがなくなっている状態かもしれないです。健康でみずみずしいお肌のツヤとそうでないツヤは専門家には違いが分かるそうですよ。(私の使っている基礎美容法のサロンでお肌の診断をしてもらった時にそう言われました。)洗顔時に強くこすってしまっていたり、お顔のマッサージや、化粧水・乳液などの毎日のお手入れをする時に力をいれ過ぎているみたいで、それが刺激になり悪いみたいです。その頃私はもともと乾燥肌の上にオイルクレンジングでとっても念入りにマッサージをしていたので、それがお肌の負担になっていたのだと思います。改善策としては、クレンジングもやさしく行って、洗顔のときは洗顔料を良くあわ立てて(ホイップ状)手の平が直接お肌に触れないでお顔と手の平の間の泡を転がすような感じでやさしく洗顔します。すすぎもゴシゴシせずに(32℃~34℃のぬるま湯で)かけ洗いでやさしくよーくすすぎます。タオルでお顔を拭く時も押さえるようにやさしくです。同じように化粧水や乳液をつけるときもやさしくお手入れします。しつこいくらいに”やさしく”と書いてしまいましたが、毎日のお手入れをこういう風に変えるだけでもずいぶん違ってくるのではないかと思います! お手入れのポイントは『やさしく』です。tsumiさんも機会があればご自分が信頼できるお化粧品店やエステを見つけて肌の診断などをされてみてはいかがですか! だらだらと書いてしまいましたが、tsumiさんのお肌が私と同じような状態である場合ですが、参考になれば幸いです。

こんにちは。私も以前に同じような経験がありました。洗顔後、顔は乾燥しているのにピカピカ光っている感じです。自分では肌の調子がいいんだろうぐらいにしか思っていませんでしたが、もしtsumiさんが私と同じ状態であれば、それは外部刺激によりお肌が磨耗してお肌のキメがなくなっている状態かもしれないです。健康でみずみずしいお肌のツヤとそうでないツヤは専門家には違いが分かるそうですよ。(私の使っている基礎美容法のサロンでお肌の診断をしてもらった時にそう言われました。)洗顔時に強くこすってし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報