アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
40代前半であまりお金に余裕はありませんが、肌のくすみ、弾力の無さをどうにかしたいと思っている女性です。
肌はすこし弱いほうで、現在はオルビスのアクアフォースシリーズを使っています。

先日、薬局でオバジを見かけ、手の甲に美容液らしきものをたらしてみたのですが、なんかしみ込むような・・・、よさそうなカンジがしたのですが、あとからなんとなく付けたところのテカリのようなものや、独特のニオイに「ちょっと良くないかも?」と思い始めました。

効果があるのなら、がんばって付ける事もできそうな気もするのですが、あまり使った方の感想が載ってなかったので質問してみました。

40代で経験のある方、お返事よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2年ほど前にオバジCを使っていました。


スーとしみこむし私は臭いはきにならなっかたです。
反対に製薬会社(?)の物だからと納得していましたけど。
実際、効果はありました。つけてすぐにそれを感じました。シミにもききました。つけて何日か後に鏡をみてわかるんです。薄くなるのが!うれしかった。
お値段が高いので悩みながらでしたけど3本リピしました。
ただその効果がだんだん薄れてきて・・・BAさんに相談したら「肌がなれてしまったんですね」って。
それから違う化粧品を使って今はつかっていませんが、それ以後もオバジCほどの実感を感じたものにはあえません。いまでもDSに行くとまた買おうかなぁと悩みます。ただ高いのでぇ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もしみ込む感覚とメーカーバリューに惹かれたんです。
なるほど、「肌がなれる」というものがあるんですか?

オルビスのは気に入っているのですが、使い始めより効果がないような気がしてきていたのはそのせいかもしれません・・・。
むむむ・・・、難しいですね・・・。

お礼日時:2006/09/14 20:37

以前、化粧品の美白成分ビタミンCの配合量を


メーカー別で検査した結果を見たことがある者です。
(前置きが長くなりました)
オバジの配合は某有名S社よりも多かったです。
配合のパーセントも普通の化粧品では難しい量が入ってますし。
正しい量を正しく使えば効果が高いと思います。
ただ、値段が高いからと言ってケチって使えば効果が無いですから、一か月1本を目安に使うと良いですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろなメーカーからパンフレットが届いたりするので、
迷っています。
現在検討しているのが、現在使用しているオルビス・アクアフォースの エキストラジェルかエクセレントシリーズのクリーム と サニーヘルスのバイタルジェノールです。
また良い情報があったら教えてください。

お礼日時:2006/09/16 10:25

こんにちは、


40代じゃなくて申し訳ないのですが、30代前半のときにオバジCとK使っていました。

現品各1本使い切りましたが、効果はのほどは・・・・?でした。値段が高いのでそれ以上続ける気にもならず。

またおっしゃるとおりオバジCのほうはちょっとオイルっぽいというか独特のにおいもあって、好き嫌いが分かれそうです。
また、濃度も2種類あるとおり、人によっては、刺激がある場合があるみたいです。

いかんせん、安いとはいえない値段なんで、お金に余裕がないならあまりおすすめしません。お肌が敏感ぎみとのことなんでもし、あわないなら最悪だし。

これはオバジにかぎりませんけど、CにしてもKにしても効果を感じるには、最低数本は使ってみる気じゃないとわからないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり効果はしばらく使わないとわからない・・・当然ですよね・・・。
悩みがあると、つい宣伝に惑わされてしまいます・・・。
気長によーくさがして、よーく検討してからトライしてみます。(T_T)

お礼日時:2006/09/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!