日本で起こった出来事を、英語で24時間放送しているradio番組
があると聞いたのですが、本当でしょうか?もし本当であれば
その周波数を教えてもらえないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

24時間は放送していないと思いますが、


以下を参照ください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。多分これです!

お礼日時:2002/03/24 14:33

必ずしも、日本で起こった出来事ばかりでは有りませんが、学習の為に英語の放送を聞くなら、


windows mediaplayerでBBCやアメリカのブロードバンド放送局を聞くといいと思います。本場の英語ですし、音楽番組もあるので、読書の際のBGMとしても使えます。光文社新書の"ブロードバンドで学ぶ英語"に詳しく載っています。
ラヂオ番組では有りませんが、”reading writing”と言うメルマガは、JAPAN TIMESなどの記事を英文で毎日、送ってくれます。日本の事ばかりです。まぐまぐから申し込めます。メルマガには、同様に英語で読み上げるものも、有りますので、メルマガのサイトで探してみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろと試してみます。

お礼日時:2002/03/25 21:14

det mu2さんの探しているのが、これだとはちょっとわからないけど、FMの76.1で、inter fmというラジオがやっています。

DJがほとんど外人さんなので、私は英語の勉強に聞いています。24時間放送してるかはちょっとわからないけど。inter fmのホームページもあります。今ちょっとアドレスわからないけど、inter fmで探すと出てきます。一度聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぼくが探していたのは、多分No.1の方が紹介してくださったものだと思います。
でも、DJさんが殆ど外人さんということなので、それもいいかもと思い、
76.1[MHz]に合わせたのですが…、「ザー」でした…。
「Tokyo's No.1 Music Station」ということなので、
ひょっとして、東京限定なんでしょうか?

お礼日時:2002/03/24 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語番組の字幕放送について

英語のリスニングを勉強中です。
英語番組(ニュースやドラマ)で英語字幕も同時に出てくる番組を探してます。特にケーブルTV、CS、BS放送の中でそのような番組をご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

BSのニュースシャワーは字幕あり、字幕なしをバージョン別に
やってくれるので学習には良いですよ☆

Q英語でニュースを放送しているラジオ番組はありますか?

地上波ラジオで、英語でニュースを放送しているラジオ番組はあるのでしょうか?
理想としては、日本のニュースを英語で放送しているのが良いのですが、
そのような番組が存在しないのなら、アメリカのニュースでもかまいません。

ネットラジオではアメリカのニュース番組をいくつか見つけることができたのですが、やはり日本のニュース番組を英語で放送している番組がありません。
ネットラジオで、そのような番組をご存知の方はぜひ教えて頂きたいと思います。

ちなみに住所は埼玉です。

Aベストアンサー

NHKの短波ラジオの再編成したものです。
さまざまな国の言葉で聞けます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/rj/

Qアメリカのテレビ番組、放送時間の表記、PM・AMが逆?

バカバカしい質問すみません。さっき、NBCのサイトで放送予定(Schedule)のページを見ていたのですが、PMとAMが逆になっているんですが、これはどういうことですか?

この回答を投稿したのが、午前11時なので、アメリカではおおよそ午後9時とか8時ですよね?(東部)。
ということは、表記は PM 9:00 になりますよね。NBCのサイトでは、NOW ON AIR(LIVE)の表示が 10:00 AMになっていました。それに、「グッドモーニングアメリカ」というABCの番組は、タイトルにそぐわない、午後8時という表記でした。

何か特別な表記が、アメリカには存在するのでしょうか?知ってる方がいれば、教えてください!

Aベストアンサー

日本時間 0755
LIVE 0730 からの NIGHTLY NEWS

ABCだと
PM1:37 から Nightline

固定的に表示すると、ユーザーの方が「時差換算」しないとならないので、ユーザーの時間(=PCの時間)にあわせているようですね

BBCは時差がないから
http://www.bbc.co.uk/bbcone

ON NOW - 23:55
Peter Kay's Car Share

なんていう表示

ロシアも アメリカと同じ方式
http://russia.tv/

Q嘘はつかないで本当のこと言って。 もしそうでも嫌いにならないから。は英語でなんと言いますか?

嘘はつかないで本当のこと言って。
もしそうでも嫌いにならないから。は英語でなんと言いますか?

Aベストアンサー

Don't tell me lies. Just tell me the truth.
I'm not going to dislike you if you tell me so.

Q英語にお願いします>_<! あなたに出会え本当に良かった! 来年はあなたと一緒に新しい年を迎えたい!

英語にお願いします>_<!

あなたに出会え本当に良かった!
来年はあなたと一緒に新しい年を迎えたい!
もし、あなたが夏に日本に来てくれるのなら私は冬にフランスに行く!

Aベストアンサー

I'm glad to have met you.I want to celebrate the New Year together with you.
I go to France in the winter if you that you come to Japan in summer.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報