プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win2000ProのノートPCにCD-ROMから東芝のコンボSD-R2102に換装しましたが、コンボでなくCD-ROMとしてしか認識されません。
ライティングソフトとしては、フリーのDeepBurnerを導入してあります。
何か有効な手立てを教えてください。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



> CD-RWをいれて、フォーマットをしようと~

勘違いされていらっしゃるところがあります。

特殊な書き込み形式であるパケットライトソフトを除いて、
一般的な書き込み形式のライティングソフトは、メディアに対して「フォーマット」は行ないません。

DeepBurner もパケットライトソフトではありませんので、
もちろん、メディアに対して「フォーマット」は行ないません。

DeepBurner の具体的な操作手順については、そのヘルプを見たり、
WEB 検索して、正しい手順を確認の上、書き込みを行なって下さい。

また、書き込み使うメディアは、外国製の怪しい格安品ではなくて、
国産の有名どころのメディアをお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CyberLink DVD Solution良し悪しはわからないですが、買ってインストールしたところ、一通りのことはできるようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/26 09:53

デバイスマネージャで確認すれば、「DVD/CD-ROM ドライブ」の項目があるはずです。


そこに SD-R2102 が繋がっていれば、問題ありません。

もし、マイコンピュータを開いて見た時の、ドライブアイコンのことを差しているならば、
「CD-ROM」と名称表示されていて正しいです。
それが Windows の仕様です。

それともこのような事ではなくて、もっと違う事を聞きたかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
デバイスマネージャで確認したところ、認識はされていました。
しかし、CD-RWをいれて、フォーマットをしようと、マイコンピュータ内のCD-ROMと表示されているところで右クリックをしてもフォーマットをする項目がありません。
また、RealPlayerのVer10でも、CD-ROMとしてしか認識されませんでした。

お礼日時:2006/09/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!