プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年早稲田大学商学部に入学するものです。大学在学中に公認会計士の資格を取りたいと思っています。そのためにはどのような講義科目をとればよいでしょうか?また、勉強方法を教えてください。

A 回答 (1件)

大学でもちろん、ミクロ経済や、マクロ経済、会計学などの講義をとることは大切かもしれません。

しかし、大学の講義は、公認会計士の試験とはかけ離れた内容だと思います。
はっきりいえば、残念ながら、大学の講義は、あまり、公認会計士の試験対策にはならないと思います。公認会計士の試験に最短で合格すするには、TACとかLECとかまあいろいろありますが、そういう試験専門の学校での勉強が大切になると思います。
いや、しかし、大学の講義をおろそかにしろとは言っていません。念のため。
だから、二足のわらじって感じになってたいへんです。
でも、現役合格のひとの多くはこうしていると思います。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

大学の勉強をしっかりやれば大丈夫かなと思っていた自分にはかなり役に立ちました。けれども、自分は地方出身者で親にお金をかけさせたくないとも思います。やはり一年のころか行くべきなんでしょうか?
これから質問していくことがあると思いますがまたよろしくお願いします。