プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、迷惑メールが多くて困っています。
対策ありますか?
一通ずつの、メール拒否ではない
方法があると助かります。

A 回答 (1件)

ボーダフォンの迷惑メール対策のページです。


http://www.vodafone.jp/support/safety/?cc_1601=

まず、ボーダフォンに限らず迷惑メールだけを完全に拒否するのは難しいです。

色々対策ある中で個人的なお勧めは
URLリンク付きメール受信拒否設定
http://www.vodafone.jp/3G/live/original_mail/url …
http://www.vodafone.jp/2G/live/original_mail/url …
です。

迷惑メールって、基本的に宣伝メールです。
メールの本文にURLが貼ってあってそのURLに繋がせようという意図のものです。

それをこのURLが貼られているメールを拒否してしまおうというものです。

かなり効果的ですが、完全にURLリンク付きメールを拒否してしまうとお知り合いの方から「こんなHPおもしろいから見て」とかのメールも弾いてしまいます。

お勧めは、特定URLだけ拒否ですね。

ボーダフォンが有害としている出会い系サイトやアダルトサイトのURLが貼られているメールだけを弾くので、普段のメールのやりとりは影響ないかと思います。
逆に言えば、新しく作られたHPなどはすり抜けて入ってきてしまう事にはなりますけど、少しは減るはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2006/09/12 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!