文化祭で演劇をします。名作と言われる作品、感動できるものをやりたいと思います。どなたか、やったり観たりした演劇で、感動した作品があれば教えてください。時代物か、戦争ものがいいかなぁと漠然としかアイディアが浮かびません。いいものを作らなければとすごくプレッシャーです。皆さんお力を貸してください。(あいまいな質問ですみません)

A 回答 (2件)

中学生ならば、木下順二の戯曲 「夕鶴」 はいかがでしょうか?

もしくは、 水上勉の戯曲『ブンナよ、木からおりてこい』。

どちらもなかなか良い作品ですよ。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/mie/opera/026.htm
    • 0

中学時代、舞台の出し物でエイズをテーマにした演劇をやってた生徒がいました。

なんとそれを偶然見ていた校長が感動したのか、翌週の全校朝会で表彰されてた・・・
    • 0