10年くらい前ド派手な予備校の講師がよくテレビに出ていたそうなのですが、誰なのでしょうか?
親が言ってた情報によると、ベルサーチを着て、金ピカ時計とか。。
そういった派手な感じなそうなのですが…。
情報少なくて申し訳ありません。。。
ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

代々木ゼミナール→東進ハイスクールの佐藤忠志氏のことではないでしょうか。

代ゼミのパンフレットの写真入り講師紹介でも異様に目立っていました。
調べてみましたが、公式サイトまであるようです(参考URL)

参考URL:http://www.kinpika.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
あんな少ない情報でご回答いただけてうれしいです。
親に見せたところこの先生らしいです。。
早いご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2002/03/23 21:13

参議院選挙に自民党から比例区から出馬して落選した人だと思います。


http://www.election.co.jp/database/20010729.html

金ピカ先生ですね。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/entertainments/geinou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参議院選挙にも出てたんですね~!
ご回答ありがとうございます。助かります^^

お礼日時:2002/03/23 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予備校講師になるには?

中学1年生です。私は数学が好きで将来は数学の教師になりたいと思っています。ただ、求人誌には塾講師の募集ばかりで、予備校講師の求人はありません。どうやったら予備校講師になれますか。

Aベストアンサー

 現在大学院2年で数学教育を専攻しています。大学の時は理学部数学科でした。4月からは高校で非常勤講師として数学を教えます。
 今言えることは、とにかく大学に行きましょう。
 予備校および大手塾の講師は大学の研究室に直接そこの人が依頼に来たり、就職活動をして自分を売り出したりして採用されていくのが多いと思います。しかし、大手になるほど、契約は1年だったりと厳しい部分もあります。
 まだ中学1年生ということもあり、まだ難しいことは言えませんが、今はとにかく、数学を好きでいつづけてください。そして大学へ行ってください。
 これからもっと数学は難しくなります。とくに高校へ行くと、中学ではできていたのに、急にわからなくなり嫌いになっていってしまう人が多くいます。そのようにならないように、数学を甘く見ず堅実にがんばってください。
 

Q専門卒ではいれそうな情報系の会社の初任給ランキング

情報処理を学んでいます。どこに就職すればいいのかまよってます。専門卒の情報系の会社の初任給ランキングをおしえてください!!

Aベストアンサー

ランキングに出てくるような有名企業は
異常に競争率が高いので
給与しか気にしていないレベルの人は
採用されない可能性が高いと思います。

Q日本史予備校講師になりたいんですが…

現在高3の受験生です。日本史予備校講師になりたいんですが、何学部に行けばいいのか迷ってます。自慢ではないですけど勉強はそこそこしており某国公立を受ける予定でしたが、早稲田大学に志望校を変更しました。
日本史予備校講師という観点からするこの大学のどの学部を志望したら良いのでしょうか?恐縮ですが理由も付けて教えてください

Aベストアンサー

http://shingakunet.com/net/m/gakko/top/SC000371/

史学科・地歴科があるのは文学部と教育学部。

ただし高校教諭なら学部で必要単位を取得して採用試験をパスすればよいのですが、

予備校講師となると大抵、大学院必須~教える側は習う側(受験生)の数倍の知識が必要なので。

したがって学部は興味ある分野を選択。~特に早稲田はアバウトかつフレキシブルなので教育学部で社会学やってたり、文学部で教育学やってたり~副専可。

その上で史学系大学院に進学すれば良。

※林修先生、科目は現国だけど、法学部卒だったりします。

Qウェディングベル

ウェディングベル (シュガー OR Sugar) モウリさんって、15年くらい前に亡くなったみたいですけど、その理由をを知ってる人、教えてください!

Aベストアンサー

モーリ(毛利公子、1960年9月29日~1990年4月7日)さんは、日本医大で第一子出産中に、胎児が死亡し老廃物が母体に逆流するという妊娠中毒症で亡くなりました。

Q大学教員も予備校講師みたいになってほしい

予備校講師の魅力的で情熱的でわかりやすい授業。
http://www.toshin.com/teacher/detail.php?id=34
私は東進のまわし者ではないですが、引き込まれる授業をしてますよね。
これに対して、大学教員。
眠い講義。やる気が感じられない。残念です。
大学教員も予備校講師みたいに素敵な講義をしたら学生がもっと学問・研究に興味を持つと思いませんか?

Aベストアンサー

そのためには、学生の立場も予備校生を同じにする必要がありますね。
それに、大学に入れば、遊べると思っている奴も多すぎます。
そもそも、学問に興味のある人が、大学に行くものです。
それを、親や高校以下の教師が、大学の意味を間違えて教えるから、勘違い学生が出てくるんです。
まず、こういう勘違い学生を叩きのめし、高校までの教育の低さ(議論や文章作成、事故の関心に基づく調査能力を養っていないこと)を改善することから着手すべきです。

予備校の講師の中には、大学院に行って研究者=大学教員になりたかった人も多いんです。その人たちに、なぜ予備校の講師になったのか聞いてみましょう。
駿台の講師の話では、
・大学の教員になれず、仕方なく予備校講師のバイトをやってたら、これが本業になった。
・大学でも兼任講師として授業をやった。講師が休めば、大学では喜ばれる。予備校では怒る。つまり、学生の聞く気が全然違う。
そんな話をしばしば聞きました。

大学教員は、第一に研究者です。
そのため、授業は二の次という人がいることは、否定しません。
しかし、大学教員もそれなりに授業には力を入れています。
特にゼミには優秀な学生に来てほしいし、できれば、ゼミから自分の後継者となる研究者や、各界の著名人が出てほしいとの気持ちもありますよ。

でも、そんな期待を背負える学生がいるとは限りません。
大学教員が、単なる概論だけではなく、自分の研究の最新成果を含めて、自分の持てる限りの者を全力で学生にぶつけたとして、名門大学以外の大学では学生に受け止める力があるでしょうか?

じゃぁ、教えるだけのプロも、大学教員として用意する必要があると思う人もいるでしょう。でも、そんなの大学じゃありません。
大学は、教員が研究をするもんです。第一級の研究者が、教養ある若者を鍛え上げるのが大学なんですよ。だから、聞く気のない奴は、つまみだすのが筋なんです。でも、最近の大学は、経営を優先して、馬鹿な学生まで「お客さん」扱いします。これでは、お互いの緊張感がなくなり、教学の質も低下します。

アメリカには、確かに教えるだけの「大学」もどきもあります。
コミュニティーカレッジというものです。その中の、アカデミックコース、本物の大学への進学過程などがあり、大学の教養課程レベルの授業を展開しています。
でも、このコミュカレそのものの評価は低いんですよ。悪く言えば、日本の予備校と短大をミックスさせた程度もののです。

結局、大学の質的向上は、馬鹿学生の排除と教員が本気で教える気になる環境が必要です。
それと、日本では大学教員の給与が低すぎます。だから、好きな研究だけをやりたいと思うんです。弁護士とか医者並みの給料を出さないと、研究も教育も、さらには大学事務もやらせるのは、不公平です。
そのためには、学費を上げるか、税金をもっと投入するしかありません。それでも良いんでしょうか?

もっといえば、大学の語学の授業は、非常勤講師のアルバイトです。授業1回ごとに1万円程度、月で3~5万程度。授業を4,5つ、あるいはそれ以上やらないと、まともな生活ができません。授業のない夏や春は、無収入です。

大学経営の杜撰さ、教員の待遇の悪さ、学生への甘やかしといった問題が、悪循環となって、日本の大学は質が落ちているのです。
(ヨーロッパでも似たような問題があるそうですが)

そのためには、学生の立場も予備校生を同じにする必要がありますね。
それに、大学に入れば、遊べると思っている奴も多すぎます。
そもそも、学問に興味のある人が、大学に行くものです。
それを、親や高校以下の教師が、大学の意味を間違えて教えるから、勘違い学生が出てくるんです。
まず、こういう勘違い学生を叩きのめし、高校までの教育の低さ(議論や文章作成、事故の関心に基づく調査能力を養っていないこと)を改善することから着手すべきです。

予備校の講師の中には、大学院に行って研究者=大...続きを読む

Qフランス人女優の名前をド忘れしました。

気になったフランス人女優の名前をド忘れしてしまいました。
ものすごーく曖昧な記憶なのですが心当たりのあるかたお願いします。
髪がふわふわのウェーブ(たぶん金髪)で、顔は美人だけど可愛いというか、ちょっとあどけない感じです。
私立学校の学校長(理事長?)の妻役をやっていました。
他の映画(結構マイナー)では、徐々に気が触れていく女性の役をやっていました。
たぶん現在はオバサンくらいの年齢だと思いますが、この前新作映画で見かけたら相変わらず若くて美人でした。
そもそもフランス人だったかすら定かではないのですが、もし心当たりがありましたら何でも良いので回答お願いします。
他に何か思い出したら補足します。
名前さえあれば検索できるので……。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おフランスの女優たち


名前ならここにあります

参考URL:http://tv.2ch.net/celebrity/kako/980/980432525.html

Q医専予備校の予備校講師の年収

医専予備校の予備校講師(常勤)の年収ってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

求人情報などでは、平均400万円前後のようですね。
実態は、かなりの幅があると思います。
基本給180,000+授業手当(3,300~4,000/コマ)×80コマ=420,000~500,000円/月
などの例があります。
賞与等を考慮しなければ、年収は504万円~600万円となります。
非常勤講師で、7,000円~10,500円/コマなので、50×7,000~10,500=350,000~525,000円/月などの例があるので、この場合は、年収420~630万円ですね。
もちろん、実力があり、生徒の募集が増える場合は、その分の加給はあるでしょう。
ただ、そういう例は稀だとは思います。
統計データでは、塾・予備校教師の平均年収は360万円前後ですから、若干給与としては良いのかもしれません。

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q予備校講師の。

数学の予備校講師で細野真宏氏を捜しているのですがどちらの予備校で講師をされているかご存じであればおしえてください。医学部受験を控えているのですがどうしても数学が苦手なのです。

Aベストアンサー

医学部受験を考えてて細野氏?
いまいちどういう思考過程でそうなったかわからないが・・・。
確か高田馬場あたりだったような。あとは自分で調べよう。

参考URL:http://www.ultracyzo.com/kasutori/k071700_01.html

Q映画「すんドめ」をyoutubeで観られるサイトを探して

映画「すんドめ」をyoutubeで観られるサイトを探して
おります。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぶw
youtubeのサイトで検索すればいいことでしょ。
うけるw
ぷw


人気Q&Aランキング