アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、新米パパになります。

先日、通販のカタログ(NI○S○N 秋号)を貰って来ました。

そこには、格安の”短肌着”、”コンビ肌着”があり
お買い得?っと思ったので、購入の検討をしています。

ですが、通販で全く買ったことが無く、
赤ちゃんの下着・・・どうなんだろ?
って思い始めています。

もし、通販で赤ちゃんの肌着や洋服を購入された
方にぜひ、使用感をお教えいただきたいのです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんは。


私は3児の母です。
肌着はNI○S○N や赤ちゃん○舗など
手ごろなもので十分だと思います。
なぜか?
1.すぐに大きくなってしまうから。
2.枚数が多いほうが良い。

というのも、大人以上に汗をかくし、おっしこやうんちで汚れるので
洗い替えは多いにこしたことはない。

それから、短肌着とコンビ肌着の違いは
小股にボタン(スナップ)があり、腰周りがゆったりしているのが
コンビ肌着です。
私個人としては、コンビ肌着のほうが使いやすかったです。
ボタンがあるので足をバタバタしてもめくれあがりにくく、
丈も長いので案外長く着られます。

首が据わって、外出することが多くなってきたら
前ボタンのあるシャツでもOK!

なんか、質問からずれるのですが、一言。
初めての育児、いろいろ分からないこともいっぱいですよね?
子どもが生まれたら親になるんじゃなく、
子どもと一緒に親になって行ける・・・と思うので
いっぱい悩んで、いっぱいかわいがって
いい子育てしてくださいね。
安産お祈りしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

今、妻と見させていただきました。

( ..)φメモメモ

会社から帰ってきて、家で色々凄っごい悩んでますよ(-_-;)大変です・・・

応援ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 23:30

通販ではコンビミニをよく利用しました。

他の方のお勧めにもありますが、ラップクラッチなど使いやすかったですよ。短肌着やコンビ肌着、少し大きくなってから前ボタンの肌着などなど、コンビミニの肌着を愛用していました。

2歳になった今は普通の半袖肌着ですが、コンビミニのものも使っています。

会員になって、数ヶ月に1度のセール時に購入すると、かなりお買い得です。

量販店などで、格安の肌着を買うと、同じサイズ表記でも他のものに比べてなんとなく小さめで、洗濯で縮んだりしてすぐに着られなくなったことがあります。

個人的には、コンビ肌着を購入するなら、50~60サイズよりも、50~70サイズと表記されたものの方が長い期間着られて良かったなと思いました。夏生まれだったので、夏はコンビ肌着1枚、秋冬にカバーオールなどと重ねて使っていたからかもしれません。
    • good
    • 0

すぐに着られなくなるといっても、着替えと洗濯の回数も多いし、産まれてから1ヶ月は外出も多くないだろいうから、肌着選びは、アウター同様重要です。



ニッ○ンの格安の衣類は、質もそれなり。
石油臭い?のが気になりました。
ウチの子の保育園で、ニッ○ンの同じ服着てる子結構いたりして・・苦笑。セット物買うとこうなります。
格安じゃないものは良い物あると思います。

通販でオススメは、フェ○シモの
スモーリーシリーズ
他には絶対ないかわいさと価格、機能性、耐久性はどれをとっても超イイ感じです。

もう一つ

コン○ミニのラップクラッチ、ラップコンパクトは、ぜひお試しあれ!少し高い気もするかも知れませんが
(1900~2500円)使い心地のよさは他に比がないです。
デザイン、機能性、耐久性は最高だと思います。
洗濯してもヒモがくるくるしてないんですよぉ。
(分かります?笑)

私の場合、お下がりや贈り物でたくさん着せる物はあったのですが、結局、自分で買った上記のものばかり着せてしまう結果になりました。

かわいいし、着せやすいし。だから
「いつ見ても同じもの着てる~」とよく言われてました(笑)


赤ちゃんの肌は大人の1/7の薄さと聞いたことがあります。
肌着のしわやヒモがあたったりするだけでも不快だろうし、自分でまだ動けないから、ぐずたっりもあると思うので、たかが肌着ですが、良い物を数点でも着回す方がベターかなと思います。

参考URL:http://combimini.jp/
    • good
    • 0

#4です。

補足します
うちは春生まれですがよく暴れてお腹が出るので、短下着の出番は少なくほとんどコンビ下着で過ごしてました。
夏場もガーゼの短下着はほとんど着せてません。
コンビ下着は重宝しました。
では、安産お祈りしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます。

なるほど・・・

妻が横で、”コンビってね”って説明してくれました(^^ゞ

いろいろ勉強になりました。

本当にありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2006/09/12 23:26

おめでとうございます!



私は通販大好きで色々試したりしてます。
ニッ○ンは以前、安かろう~の印象でイマイチだったので子供の物は購入していません。
お下がりでたくさん洋服は揃ったのですが、買い足しのため通販利用しました。なかで、気に入ったところ紹介しますね!

レモール・・
安いけど結構しっかりしてて可愛いくフライスの下着のセットを買いましたが肌触りもよく、よく着せてました。

コンビミニ・・
値段は普通(お店と変わらない)ですが、物はしっかり
してるし、可愛いし着せやすくて良いと思いました。

どちらも資料請求やカタログ無料で送ってくれますから、一度ネットででも確認してみてください。
ちなみに、レモールの方は内祝いもそこで頼みました。さすがに通販で内祝いはドキドキしましたが、しっかりしてて割引もあって、オリジナルグッズも頼めてとても良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

今、妻と見させていただきました。

( ..)φメモメモ

レモール、コンビミニ・・初めて知りました。

調べて見ますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 23:24

こんばんわ。


私はひたすら安い物しか買ってないのですが(どうせすぐ着れなくなるし何度も洗ってすぐ駄目になるし)安い物とそれなりの値段のものの違いは生地が大きいと思います。安物は安いなりの生地というか。
でもそれを使うのも使う人の考え方でも違ってきます。
例えば何回も洗濯するからよれよれにならないようしっかりしたいい物を使いたいって人とすぐ駄目になるし安い物を何枚も買えばいいやって言う人と。

だから質問者様がどちらかはわかりませんのでいいよとも悪いよともいえませんが、私は使っていて特に何も思いません(ニ○センは買うかどうか悩んでやめたんですがそれ以外で通販や西松屋の安物を買いました)
服もそりゃブランド物とか高いものは探せばいっぱいあるし、それなりの物でしょうけど私はすぐきれなくなる物にお金をかけてもなあーという貧乏性(?)な考えなので安い物を何枚も買いました。ユニクロでも今日通販で買いましたが安いけどかわいいしいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

今、妻と見させていただきました。

( ..)φメモメモ

お!ユニクロですか!

調べて見ますね。

お礼日時:2006/09/12 22:56

通販でデザインが気に入って買ったことがありますが


(同じカタログです。)まあまあでした。
ただ、何回も洗濯するものなので模様はすぐあせてきてしまったように思います。生地も伸びたかな。
上の子の時にお店で買った普通の白のは
手触りなどを確かめられたし、下の子の使用でも
生地の質は3人目もいけそうです。が、先述の模様
入りはもうしょっぱい感じで外に着ていけそうに
ありません。
通販のはかわいいのが多いですよね。はいせ○す
もかわいいですよ。デザインが気に入ったのなら
試しにひとつ買ってみるのもいいと思います。
子育てがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

今、妻と見させていただきました。

( ..)φメモメモ

やはり、あんまりお薦め出来なさそうですね・・・

お礼日時:2006/09/12 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!