プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪についての質問なのですが、
1.私はネールアートが好きで、爪にマニキュアを塗っていない時がないぐらいなのですが、さすがに最近爪が傷んでいる(?)らしくて、爪の表面が薄く黄色く変色しているのです。助けてください(泣)。どうしたらなおりますか??一応今日爪は切ったのですが、これから黄色く変色しないためにはどうしたらいいですか?付け爪って手もあることはあるのですが、自爪主義で・・・(・・;)わがままですよね、でも爪命なので(笑)。
2.hardening nail polish以外で爪を丈夫にする方法があったら教えてください!!

よろしくお願いしますぅ~m(_ _)m

A 回答 (5件)

今、ネイルのschoolに行って勉強をしているんですが、爪が黄色くなる原因としては、リムーバーらしく、防ぐ肯定としては、リムーバーを使った後、石鹸水で手を洗ったり、ベースコートを塗ったり(色素沈着を防ぐため)、トップコートを塗ったり(塗ることによって2,3日マニキュアが色持ちするからリムーバーを使わなくて良いから)があるようです。

一度できるだけリムーバーを使わなくても良いようにしてみては、どうですか?あまり役にたたなかったらゴメンナサイ。
    • 0

(1)ネイルポリッシュは1週間~10日で塗り替えるようにする。

(2)アセトンフリーの爪にやさしいポリシュリムーブを使用。
(3)黄色く変色した爪にはネイルブリーチで解消!オキシドール6%の水溶液でも
 代用できます。
(4)ベースコート・トップコートは必ず。
私知っているのはこれぐらいです。
2の質問が分からないです。ごめんなさい~。勉強しておきます。
    • 0

みなさんもおっしゃってるとおり、爪を黄色くする一番の原因はリムーバーです。

ですので、思い切って、リムーバーを使わないというのはいかがでしょう?
はがせるベースコートというものが出ています。
これを使ってネイルポリッシュを塗ったあと、とりたくなったら
シールのようにきれいにはがせるんです。
ただハゲやすくはなりますが。。。
\950くらいでネイルコーナーにいけばあると思います。
    • 0

noopeeさんがおっしゃられている、黄色く変色した爪を白く脱色するってヤツは多分マウ゛ァラから出ているマニキュアピルなる物だと思います。

爪命ならその筋の一流ブランドのマウ゛ァラ、知っている可能性がありますね。知っていたらスミマセン。
    • 0

こんにちは。

200650071009さんもかかれていますが、爪が痛む一番の原因はリムーバーのようです。
かといってず~っとつけっぱなしなのもよくないようです。
1週間に1度程度リムーバーでマニキュアを落としたら、石鹸などでしっかり洗い、ハンドクリームをたっぷりつけて、爪の先や甘皮部分もしっかりマッサージしてみてください。
マニキュアを塗る際は、ベースコートからトップコートまで塗った方が長持ちしますし、傷がついたりはげたりしにくいです。
特にベースコートはきちんと塗った方が爪が痛みにくいようです。

うろ覚えで申し訳ないのですが、確か黄色く変色した爪を脱色するものがどこかのメーカーから出ていました。
数年前のことなので、今でもまだあるのかどうかわかりませんが...。
痛んだ爪用の、マニキュアのように塗るタイプのコート剤もアニエスbかクリニークから出ていたような記憶はあるのですが、これも定かではないので...ごめんなさい。
    • 0