最新閲覧日:

 今季「通算1000試合出場」達成可能な選手の中に、福岡ダイエーの村松有人選手の名がありました。昨年までの彼のプロ通算HRは2本です。
 現役で既に1000試合以上出場してる選手の最少HRは中日の久慈選手の5本ですが、もし村松選手が今季HRを打たぬまま1000試合出場を達成すれば、その「2本」は通算1000試合以上出場選手の通算HR最少記録となるのでしょうか?それとも過去に「1本」「0本」の選手がいるのでしょうか?

 また、通算1000本以上安打を打っている選手の中での通算HRの最少記録は誰の何本なのか?をご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

そのものズバリのページを見つけました。

いないようです。
目指せ無本塁打!

二つ目の質問はこの表からだけでは断言できませんが、この木村勉選手は有力ですね。

参考URL:http://www2c.biglobe.ne.jp/~momojiro/npb27.htm

この回答への補足

http://www.lint.ne.jp/%7Elucky/brm/search/by_nam …
というサイトを発見いたしまして、元・中日の正岡真二選手が、1188回の試合出場で通算HR2本と記録されています。この選手は試合出場数の割には、通算打撃成績が1314打数288安打なので、典型的な守備要員だったと推測します。

補足日時:2002/04/10 05:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを教えてくださいまして、ありがとうございます。
そうですね。1000本安打選手の最少HRは、この木村選手の9本でしょうね。
お礼が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。

お礼日時:2002/03/30 02:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ