アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい前のソフトです。
ファミコンかスーパーファミコンのソフトなのですが・・・
内容は、
上半身裸で、赤か青のズボンをはいた男が、鉄砲らしきもの?で、敵をバンバンと撃っていき、
魔女みたいなものもでてきたりします。
2面では電気ショックみたいなものが近づいてきて的みたいなものを
狙ってすすめていきます。

分かるのはここまでなのですが・・・ご存知の方みえますでしょうか?
最近またこのゲームがしたくて仕方ありません。
記憶によると、”コマンド”というタイトルだったような・・・
違うかもしれません。
また、発売元とかも分かればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恐らく「魂斗羅 コントラ」ではないでしょうか?


昔祖父母の家で兄弟とプレイしていましたよ

参考URL:http://www.famicom.biz/all/htmls/4988602534061.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレです!まさに!
わかってとっても嬉しいです。
私も昔妹と一緒に遊んだ思い出があります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/09/13 09:09

魔女がでてきたかどうかは分かりませんが。


魂斗羅(こんとら)では?
ファミコン版とスーファミ版(魂斗羅スピリッツ)
両方ありますよ。
あと浮かぶのはファミコンソフトの怒(いかり)とか。
とにかく上半身裸のマッチョメンがマシンガンぶっぱなすゲームです。
参考サイトもごらんになってみてください。
違ってたらゴメンナサイ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/contra.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのは魂斗羅だったようです。
回答いただき本当にありがとうございます!!
参考URLを見たところ、私が昔遊んでいたのはファミコン版だったようです。
久しぶりにサイトでの画面を見たら、とても懐かしくなりました。
ありがとうございます!!

詳しく回答いただいたのに、申し訳ないんですが、先着順にポイントを差し上げたいと思います。
助けていただいたのに申し訳ありません。

お礼日時:2006/09/13 09:14

「魂斗羅」(コントラ)ですね!


ファミコンで何作か出てました。

今はPS2で、「オレたちゲーセン族 魂斗羅」が
発売しています。

もともとのアーケード版の移植ですが…。

参考URL:http://www.konamistyle.jp/ecitem/item28370.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでゲーム名がわかってとっても嬉しいです!
PS2でもでているんですね!
今度やってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/13 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!