よろしくお願いします。よくわかんないんです!!

A 回答 (1件)

6/2 18:30キックオフです



参考URL:http://www.jawoc.or.jp/index_j.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーをしています。いい練習方法を!!!お願いしますっ!!!

サッカーをしている中1です。
クラブチームでやっているけど・・・一番弱いです・・・
友達(チームメイト)は陸上部に入っているけど・・・
僕は入っていません。入ろうかなと思って、親に相談したら・・・
父は―絶対ついていけないからだめ!!!
母は―父と同感
・・・実際そのとうり・・・と思うけど・・・悔しい
体力付けて陸上部に入ってクラブチームで大活躍してやる!!!
・・・どうしたらいいですか?
   何でもいいから、回答お願いします

Aベストアンサー

未経験者です。
なので参考になるか判りませんが・・・

まず、ご両親が「絶対ついていけない」と言うには理由があると思います。
(頭ごなしに子供の夢を摘む親はいないと信じたい。)

ご自分でも納得されているようなので原因は判っているのだと思います。

●体力が無い。
空いてる時間を使ってジョギングしましょう。
別にクラブなどに入らなくとも体力はつけられます。

●サッカー
遊びに行く時など、徒歩で出かける時は常にサッカーボールを蹴っておけばボールコントロールも養われるでしょう。
(最初は危険なので人や車のいない所から始めれば良いと思います。)

ただ、こういう事を自分から出来ない人は上手くならないと思います。
人に聞いてからやるようでは大活躍は難しいでしょうね。

頑張ってください。

Qサッカー部よろしくお願いします。

高3の男です。
サッカーのスパッツを穿く時,直穿きですか?それともパンツ(下着)の上に穿きますか?皆さんはどうしていますか?
それと、僕は空手をやっているのですがどうしても下の道着が股に擦れていたいのですがサッカーのスパッツを穿いてもべつにおかしくないですよね?

以上よろしくお願いします

Aベストアンサー

サッカーでは、直穿きですよ

空手はよくわからないんですが・・・
けど直穿きは着替える時大変ですよ

Q履正社高校のサッカー部のグラウンドは人工芝ですか?わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

履正社高校のサッカー部のグラウンドは人工芝ですか?わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茨木キャンパスのサッカー場はハイグレード人工芝です。
http://www.riseisha.ac.jp/about_ibaraki.php

Q関西、中国地方で、サッカーが強い高校を教えて下さい。よろしくお願いします。

関西、中国地方で、サッカーが強い高校を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中国地方
【鳥取県】
境高校サッカー部(鳥取県)
米子北高校サッカー部(鳥取県)
米子東高校サッカー部(鳥取県)
八頭高校サッカー部(鳥取県)

【広島県】 広島皆実高校サッカー部(広島県)
広島観音高校サッカー部(広島県)
山陽高校サッカー部(広島県)
国際学院高校サッカー部(広島県)
瀬戸内高校サッカー部(広島県)
高陽高校サッカー部(広島県)
広島国泰寺高校サッカー部(広島県)
盈進高校サッカー部(広島県)

【岡山県】
作陽高校サッカー部(岡山県)
玉野光南高校サッカー部(岡山県)
東岡山工業高校サッカー部(岡山県)
岡山学芸館高校サッカー部(岡山県)
岡山龍谷高校サッカー部(岡山県)
興陽高校サッカー部(岡山県)
水島工業高校サッカー部(岡山県)
玉野高校サッカー部(岡山県)

【山口県】 高川学園(多々良学園)高校サッカー部(山口県)
西京高校サッカー部(山口県)
山口高校サッカー部(山口県)
宇部高校サッカー部(山口県)

【島根県】
大社高校サッカー部(島根県)
明誠高校サッカー部(島根県)
立正大淞南高校サッカー部(島根県)
開星高校サッカー部(島根県)

関西地方
【滋賀県】
野洲高校サッカー部(滋賀県)
草津東高校サッカー部(滋賀県)
守山北高校サッカー部(滋賀県)
水口高校サッカー部(滋賀県)
立命館守山高校サッカー部(滋賀県)
綾羽高校サッカー部(滋賀県)
守山高校サッカー部(滋賀県)

【大阪府】
近畿大学附属高校サッカー部(大阪府)
大阪桐蔭高校サッカー部(大阪府)
阪南大学高校サッカー部(大阪府)
興国高校サッカー部(大阪府)

【京都府】
立命館宇治高校サッカー部(京都府)
福知山成美高校サッカー部(京都府)
久御山高校サッカー部(京都府)
洛北高校サッカー部(京都府)
東山高校サッカー部(京都府)
京都橘高校サッカー部(京都府)
京都両洋高校サッカー部(京都府)
立命館高校サッカー部(京都府)
伏見工業高校サッカー部(京都府)

【兵庫県】
滝川第二高校サッカー部(兵庫県)
西宮市立西宮高校サッカー部(兵庫県)
神戸弘陵高校サッカー部(兵庫県)
関西学院高校サッカー部(兵庫県)

【奈良県】
奈良育英高校サッカー部(奈良県)
一条高校サッカー部(奈良県)
高取国際高校サッカー部(奈良県)
天理高校サッカー部(奈良県)
香芝高校サッカー部(奈良県)
郡山高校サッカー部(奈良県)

【和歌山県】
初芝橋本高校サッカー部(和歌山県)
和歌山北高校サッカー部(和歌山県)
近大新宮高校サッカー部(和歌山県)
和歌山工業高校サッカー部(和歌山県)
向陽高校サッカー部(和歌山県)
近畿大学附属和歌山高校サッカー部(和歌山県)
那賀高校サッカー部(和歌山県)
桐蔭高校サッカー部(和歌山県)

中国地方
【鳥取県】
境高校サッカー部(鳥取県)
米子北高校サッカー部(鳥取県)
米子東高校サッカー部(鳥取県)
八頭高校サッカー部(鳥取県)

【広島県】 広島皆実高校サッカー部(広島県)
広島観音高校サッカー部(広島県)
山陽高校サッカー部(広島県)
国際学院高校サッカー部(広島県)
瀬戸内高校サッカー部(広島県)
高陽高校サッカー部(広島県)
広島国泰寺高校サッカー部(広島県)
盈進高校サッカー部(広島県)

【岡山県】
作陽高校サッカー部(岡山県)
玉野光南高校サッカー部(岡山県)
東岡山工業高校サ...続きを読む

Q2対2の練習について 回答お願いします!!

2対2の練習について 回答お願いします!!
質問します!
今2対2の練習をしているんですがイマイチ動き方が分かりません。



味方2人相手2人でパスを繋いで相手の方のマーカー
をドリブルで抜いたら勝ちになるんですが動き方、
どこでパスを貰えばよいのか分かりません。
いつも後ろに回ってくれる人にパスをするだけで
中々前に進むことができません。できるだけ前の方で
パスを貰いたいのですがマークもキツイしどうすれば
いいのか分かりません。
いつもパートナーに迷惑をかけてしまいます。
分かりづらい質問かもしれませんが宜しくお願いします。

●━━━━━━━━━━━━━━●
┃                      ┃      
┃                      ┃
┃  ○              ○   ┃
┃                      ┃
┃                      ┃
┃  ○              ○   ┃
┃                      ┃
┃                      ┃
●━━━━━━━━━━━━━━●

2対2の練習について 回答お願いします!!
質問します!
今2対2の練習をしているんですがイマイチ動き方が分かりません。



味方2人相手2人でパスを繋いで相手の方のマーカー
をドリブルで抜いたら勝ちになるんですが動き方、
どこでパスを貰えばよいのか分かりません。
いつも後ろに回ってくれる人にパスをするだけで
中々前に進むことができません。できるだけ前の方で
パスを貰いたいのですがマークもキツイしどうすれば
いいのか分かりません。
いつもパートナーに迷惑をかけてしまいます。
分かりづ...続きを読む

Aベストアンサー

この練習で攻撃側の二人が積極的に行う動きとして
(1)相手マーカーを混乱させる。
(2)相手の裏のスペースを狙う
(3)1対1を仕掛けるためのスペース作り。
があると思います。

味方選手にわざと近づいたり、離れたりし、できるだけ相手(DF側)がマークの受け渡しをさせる動きをします。味方選手の後ろをクロスするように走るのも一つの手ですよね。
DF側のマークの受け渡しにミスが起きれば、裏のスペースを狙えたり、ワンツー等で崩しやすい状況になります。また、わざと味方から離れる動きや裏を積極的に狙う動きをすれば、もう一方の選手が1対1を仕掛けるためのスペースも出来上がります。(DFの一枚があなたの動きにつられ、カバーリングのしにくい状況を作り上げれます。)
この局面では、とにかく「迷う」⇒「止まる」
これさえしなければ、どんな選択をしても構わないと思います。
成功や失敗したときには原因がありますので、毎回振り返ってみるといいかもしれません。

余談なんですが・・・
この練習の意図は、数的有利な状況で、どれだけ早く崩せるのかが目的です。
突破したとしても、10秒以上かかるのであれば、その2対2という有利な状況を無駄にしたことになります。(試合の中で10秒以上2対2等のチャンスが維持されることはほぼありえません。)
より早く仕掛けることを心がけてください。

長文失礼しました。

この練習で攻撃側の二人が積極的に行う動きとして
(1)相手マーカーを混乱させる。
(2)相手の裏のスペースを狙う
(3)1対1を仕掛けるためのスペース作り。
があると思います。

味方選手にわざと近づいたり、離れたりし、できるだけ相手(DF側)がマークの受け渡しをさせる動きをします。味方選手の後ろをクロスするように走るのも一つの手ですよね。
DF側のマークの受け渡しにミスが起きれば、裏のスペースを狙えたり、ワンツー等で崩しやすい状況になります。また、わざと味方から離れる動きや裏を積極的に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報