シェル初心者です。
ファイルA、ファイルBの各々1行ずつをreadして結合するシェルを作りたいのです。
ファイルA: 
1 2 3
4 5 6
:::::
ファイルB:
7 8
9 10
::::
結果の結合ファイル:
1 2 3 7 8
4 5 6 9 10
::::::::::
::::::::::
各ファイルは、列数(=フィールド数)が異なりますが、行数は同じです。
while ~ read のループでは、うまくいきませんでした。
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シェルスクリプトを使わなくても

pasteコマンドでできそうな気がします

% paste ファイルA ファイルB > 結果の結合ファイル
でイケると思います

参考URL:http://www.aitech.ac.jp/ie/~milabo/unixmanual/os …
    • 0
この回答へのお礼

pasteコマンドで、解決できました。
どうもありがとう、ございました。

while ~ read に、こだわっていたので、
なかなか、できませんでした、

どうもありがとうございました。