アイプチもして、メイクもする場合、
アイプチを先にすればいいのかメイクを先にして
あとからアイプチをすればいいのかわかりません(>_<)
ぜひぜひ教えてください!!(>_<)

A 回答 (3件)

こんにちは~!


私の経験から言うと・・・メイクしてからアイプチです!
アイプチを先にしてしまうと、アイプチの上からアイシャド-とかを
塗るようになるので、せっかく上手に二重が作れたのに、上から塗ると
アイプチが白っぽくなってしまったりして、いかにもアイプチです!
・・・ってカンジになってしまいます。だから、メイクしてからアイプチを
おススメします!私もアイプチが手放せないんですよ~。早く二重に
ならないかな~って思ってる毎日です!
成功を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あたしは親がうるさいんであんまりアイプチできないんですけど
メイクするときはやっぱり少しでも大きな目に
なりたいんで親に内緒で時々してる程度です(>_<)
アイプチしてからメイクですか!!ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2002/03/25 13:50

アイプチしてからメイクです


アイシャドーなどを塗った後にアイプチはどうかと・・・^^;。
アイプチが付きづらくとれやすく自然にできなくなってしまいますよ。
それにアイプチを薄くすれば化粧を上からしたら白くなることもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はアイシャドーは薄い色か、もしくはあんまりつけないので、
メイクしてからアイプチでも大丈夫でしょうか??
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/25 13:51

アイプチ経験者ですが、それは15年以上前の話。

ってことを前提に。

アイプチ後アイシャドーをぬると、チップやブラシの力ではがれかけちゃうし、
アイシャドー後アイプチすると、アイシャドーの粉の上に付けることになるんで、
はがれやすくなり、これもいかがなものかと。。。

私がやってたやり方は、アイシャドーをぬり、アイプチをする。
そしてそのアイプチをはがす。これでアイプチする部分だけアイシャドーが取れますね。
で、また同じ部分にアイプチすればバッチリ!

おまけで。。。私の失敗談。
早く二重になりたくて、寝る時もアイプチしてたんですが、これって逆効果(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
でもアイプチを2回するのはめんどくさがりな私にとっては
毎日できないかもしれません(>_<)
寝るときアイプチしてたらなんか痛そうですよね(>_<)
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/03/25 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は一重です! どうすれば二重になりますかね? 毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイ

私は一重です!
どうすれば二重になりますかね?
毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイプチをやっています!
でもあとはつくけど少し経つと消えてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

アイプチをとっても線が一瞬で消える→線がうっすらしばらくつくようになる→起きたときだけ一重・・
で二重になりました。
アイプチは視界が広がる感じが好きで、3年くらい日中だけしてました。
その後なんとなくつけまつげをつけはじめ、定着した感じがします。

Qノーメイクでの二重形成はアイプチかメザイク、どちらが目立ちませんか?

ノーメイクでの二重形成はアイプチかメザイク、どちらが目立ちませんか?
アイライン・マスカラ等を塗らず、二重形成のみの場合はアイプチとメザイク、どちらが目立たず自然なのでしょうか?
(ふたつに限らず、他の二重形成剤で自然なものがあれば教えていただけると嬉しいです)

Aベストアンサー

私は目が一重なので1年くらい前からアイプチを使ってます。
メザイクの方が化粧もしやすいし、そんなに目立たないとは思いますが
メザイクは慣れるまでなかなかうまくできません;
アイプチはウォータープルーフの方がまだ目立たないと思います^^

あと、モデルさんとかは二重美容液を使ってる人が多いみたいです!
「DROP eyes」「girls maker」とかいろいろありますよ^^
私は使ったことがないので、本当に効果があるかわかりませんが・・・

Qネイルチップは二重のり(アイプチ)で付けられますか?

私は高校2年の女子です。
夏休みなのでお洒落をしたいと思い、ネイルチップを購入しました。
しかし、ネイルチップ用接着剤を使うと爪がボコボコすると聞いたことがあるので、抵抗があります。
両面テープのようなシールもありますが、シールだと弱い気がします。
そこでふと思ったのですが、二重のり(アイプチ)で接着することは出来るのでしょうか?
二重のりの大半はお湯につければ簡単にはがれるので、爪へのダメージも少ないと思ったのですが、どうなのでしょうか?

回答お願いします!

Aベストアンサー

つけれない事はないと思いますが、シールより弱いですよ。

ワンタッチネイルグルーはご存じでしょうか?
ふつうのネイル接着剤よりは弱く、シールより強いです。

http://item.rakuten.co.jp/p-nail/nentyakuzai/

私はLOFTで購入しました。

Qアイプチ アイテープ メザイクの長所と短所を教えて

こんばんわ! 二重に見せる為の道具アイプチ アイテープ メザイクそれぞれの長所と短所を教えてください!一つだけでも構いません! 回答お願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

全てを試してぃたので…
(・`∀・)b

アイプチ
長所…
・奥二重にするならば初心者にはィィ。
短所…
・下を向くとまぶたが引っ張られバレバレ。
・水に弱いため泣けない。
・まぶたがかぶれる。

アイテープ
長所…
・二重の幅ではなく目を大きくするならば食い込むのでィィ。
・テープだから水には強い
短所…
・テープがてかる。
・テープかぶれ。
・なかなか自分に合うテープが見つからない。

メザイク
長所…
・ファィバーテープで食い込ませるから突っ張りもテカリもなく自然。
・食い込ませているから水に強い。
・アイメイクがしやすい。
・二重のクセがつけやすい。
短所…
・慣れないと上手く使いこなせない。


私的にはメザイクが1番ですょ(人∀`*)

今はツケマをすればメザイクしなくてもクセがついて二重になります。

ただ
3つとも自睫毛が長い量が多いか…
ツケマをしないと綺麗な二重にならないです。

常にマスカラやツケマをしているならィィと思います。

初めまして。

全てを試してぃたので…
(・`∀・)b

アイプチ
長所…
・奥二重にするならば初心者にはィィ。
短所…
・下を向くとまぶたが引っ張られバレバレ。
・水に弱いため泣けない。
・まぶたがかぶれる。

アイテープ
長所…
・二重の幅ではなく目を大きくするならば食い込むのでィィ。
・テープだから水には強い
短所…
・テープがてかる。
・テープかぶれ。
・なかなか自分に合うテープが見つからない。

メザイク
長所…
・ファィバーテープで食い込ませるから突っ張りもテカリもなく...続きを読む

Q脂肪のあつい奥二重のアイプチのやり方??

最近アイプチをはじめました。

ですが、初心者ゆえなかなか上手にできません。

また奥二重で、まぶたの脂肪が厚いので、アイプチをしても
時間が経つとすぐに脂肪が落ちてきてもとに戻ってしまいます。

今は、
くっつかないタイプのアイプチ(リキッドテープ)→接着タイプのアイプチ
っていう順番でやっています。

脂肪が厚くても上手にアイプチ仕上げるコツはありますか?
みなさんのアイプチの方法ぜひ教えてください!

また、アイメイクをするとテカったりシャドウがヨレ汚くなったりしてしまうのですが
アイプチを目立たせずに上手にアイメイクを仕上げるウラワザなどあればぜひ教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは☆
私もアイプチつかっていました。
かなり脂肪がついていた一重でしたが
1年くらいで完全二重になりましたよ^^

まず6ミリ二重とか幅広い二重に無理やり
しようと思わないで、少し奥二重くらいにすると
綺麗にできます。

これは私がしていた方法なんですが
寝る前にオロナインを塗って朝起きると
二重の跡がついていましたよ。

それと、アイプチをつけたまま寝てしまうと
まぶたがかぶれたり赤くなったりしてしまうので
気をつけてくださいね><;

まぶたの肉が気になるならマッサージなどしてみても
いいかと思います。
綺麗な二重目指してがんばってください♪
参考までにURL載せておきますね^^

http://www.koji-honpo.co.jp/index.php
http://blog.livedoor.jp/abc9837/

結構ネットで検索してみたら
たくさんでてきますよ☆

参考URL:http://blog.livedoor.jp/abc9837/

Qアイメイク アイライン

ギャル系雑誌などの、
目が大きいメイクですが。

ツリ目がちなのが原因ですかね?
なんだか、うまくいきません。
上と下のアイラインを繋げると変になります。

上のラインは、目じりで跳ねるようにではなく、
目じりの延長線のように延ばしています。

なぜかうまくいきません。

目の周りをぐるっと黒くラインで囲んでみたいのですが、
やるとかなり汚いメイクになります。

どうやるのでしょう??

Aベストアンサー

目じり側の下まぶたにブラウンのアイシャドウを
かなり強引にタレ目ふうに入れます。
下まつげのマスカラもたっぷりと。
下のアイラインは目の通りに書くとそのまま「つり目」に
なってしまうので、そこも強引にタレ目ふうに描きます。

近くで見るとカナリ違和感がありますが、
人と話す距離ならまぁなんとか大丈夫です。

Qアイプチのラインを上手に出す方法

アイプチを塗って、のりが透明になってから付属の棒でラインを入れるのですが、棒を抜く時にのりがくっついてラインが変な手術跡のようになります。
うまい方法ありましたら教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

まず、液をぬった時に[透明になってから、まぶたをくっつける]のではなく、半乾きのときにまぶたを押し付け、くっつくまでプッシャーで押さえつけています。ただ、プッシャーで抑えるときに
まぶたの中央を押すのではなく、目じりの方を押さえます。↑この押さえ方だと完全一重でおもいまぶただと目じりを押さえても、ふたえの線が出にくいです。
その場合、アイプチをぬる前に、アメピンのうしろのまるい方をまぶたにあてがい、軽く何往復もします。
ちから加減は、もちろん痛くない程度!
そうするとちょっとですが、くせが付くので、アイプチしやすくなりますヨ。
プッシャーは差し込むより、ふたえの線の下段を持ち上げるように使うといいです。
ようは、二重の食い込みに入れない。

アイプチのその半乾きの見極めですが、
塗る→鏡で見ながらうちわ等でちょっと仰ぐ。
まぶたを軽く動かして[固まってきた~]
と思ったらプッシャーで押し付け、30秒くらい待ちます。

文章が下手ですみません!苦笑
アイプチを1年続けてふたえになった先輩からでした。

Qアナスイのアイグロスのように透明のアイメイク商品

アナスイの廃盤になったアイグロスのように、
まぶたにつけるもので透明のものはないでしょうか?
ご存知の方どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

資生堂・ff(フフ)のパーフェクトディスクの左列2色がグロスになっています。
ドラッグストアでも扱っている商品なので、
まずご覧になってみては?

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/ff/html/ffo00005.htm

Q付けまつ毛ののり

2度ほどやってみたのですがのりをつけまつ毛につけてのりの色が白から透明に変わったら
まぶたにつけるという種類です。
指先で長時間固定しても指を放した瞬間はがれてしまい、
慣れかな?とかつけまつ毛をカットしないで使っているからかな?とも思っていたのですが(もちろんそれもあると思いますが)、
教えて!goo で似たような質問を見ていたらのりの種類が悪いのかもと思いました。
アイプチを使っている方が多いようですが、
アイプチ、付けまつ毛専用のり、どちらでも構いませんがおすすめのものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

D.U.P/アイラッシュフィクサーEX552
(つけまのりです)
と言うのがおすすめです。
私も中1の頃から愛用してて
手頃な価格が嬉しいですよ。
アットコスメでもだいぶ
評価が高い商品ですからね。
失敗はないと思いますが
もしこれでもダメなら
質問者様のやり方に問題が
あるんじゃないかなと思う。

一度試す価値のある商品です
(^ω^)

Q男性のアイメイクとベースメイクを教えて下さい。(芸能人など)

はじめまして。

20代の男性なのですが、最近ある友人に刺激を受け、おしゃれに目覚めました。服装その他は雑誌などを勉強し、スタイルはスリムなので、ダイエットの必要はありませんでした。

無駄毛はもともと体毛が少ない方だったので、足と手を処理しました。
髪もくせ毛だったのですが縮毛矯正をし、ヘアスタイルも研究しました。

そして最後に残ったのが顔でした。
これが一番難関で、
今まで全く無頓着で洗顔と髭剃りくらいしかしてませんでした。
洗顔後は「化粧水+乳液」というもので保湿をしてました。

そこで芸能人を例に、彼らはどのようなメイクをしているのか知りたいと思いました。
そこで
(1)目を大きくきれいに見せるためにはどうしたらいいでしょうか?
(あまり派手だったり不自然なのでなく、自然な感じでお願いします)。
私は多分奥二重か一重で、ごくたまに片方の目が端の方だけ二重になる感じです。また、目が細く、表情がきつく、目つきが悪く見えてしまい困っています。
また、整形などは検討中ですがまだちょっと決心がつきません。出来れば自分の力でなんとかしたいと思っています。

(2)目を大きくしたり二重にするグッズやコスメ(ドラッグストアで手に入るテープや器具類があったら教えて下さい。

(3)アイメイクなのですが、コンシーラー?アイシャドウ?ペンシル?マスカラ?ブラシなど何が必要でどんな感じに塗るといいのでしょうか。
(あまり派手だったり不自然なのでなく、自然な感じでお願いします)。

(4)顔についてはファンデーション(クリニークダーマなど)で毛穴を隠し
さらにコンシーラーでしわを隠すのでよいのでしょうか?
また、リキッドファンデーションとソリッドやパウダーなど、男性が使って違和感が無く自然に見えるとするとどれがよいですか?

自分の顔(特に目)にコンプレックスがあり、目周りをうまくメイク出来たら大きな目に見え、人生も楽しくなると信じています。
男性ということで、自然に見えなくてはいけないし、やりすぎはNG、など色々制約がありますが、何かをしなくてはと思っています。
真剣なので、すみませんが、冷やかしはご遠慮頂きたいと思います。

化粧やコスメに詳しい方など、ぜひご回答をよろしくお願いします。

はじめまして。

20代の男性なのですが、最近ある友人に刺激を受け、おしゃれに目覚めました。服装その他は雑誌などを勉強し、スタイルはスリムなので、ダイエットの必要はありませんでした。

無駄毛はもともと体毛が少ない方だったので、足と手を処理しました。
髪もくせ毛だったのですが縮毛矯正をし、ヘアスタイルも研究しました。

そして最後に残ったのが顔でした。
これが一番難関で、
今まで全く無頓着で洗顔と髭剃りくらいしかしてませんでした。
洗顔後は「化粧水+乳液」というもので保湿を...続きを読む

Aベストアンサー

現役メイクアップアーティストです。

まず、勘違いしていらっしゃるようですので、そこをお教えしたいと思います。
男性芸能人のメイク=あくまでテレビや写真撮影用です。
私は主にスチール(写真)の現場ですが、モデルさんも役者さんも普段はノーメイクで、撮影時のみメイクします。それは強いライトを当てたときテカらないようにするためやアップで撮るとき肌をきれいに見せるためです。一般人がお出かけ時にメイクしていたらおカマだと思われますよ。お仕事や友人関係に支障がでるかもしれません。

普段のお手入れは、丁寧な洗顔と化粧水+乳液で充分でしょう。

以下質問の答えです。
(1)主にファンデーションやコンシーラーで肌の質感を整え、毛穴やにきび跡を目立たなくしています。眉はカットしたり少ーし書きますがアイラインやアイシャドウは使いません。女性の化粧とは別物と考えてください。(中性的をウリにしてるミュージシャンはこの限りではありません)

(2)アイプチというのりのようなものをまぶたに塗るとそこが引っかかって?二重になるグッズが一般的ですが、やや白っぽく見える場合がありますので、化粧をカミングアウトするつもりでない一般男性では、使っている人を見た事がありません。女性はその上からアイシャドウをするのでアイプチの存在がバレにくいんですが。

(3)私は既出の理由でアイメイクはお薦めしません。眉の形を整えるのがいいでしょう。眉カット用のはさみはドラッグストアや化粧品店で売っています。足りない部分は濃いグレーもしくはブラウンのシャドウで少し書き足すと男らしいキリっとした眉になれます。若い子向けの男性誌にもやり方が載ってたりしますよ。

(4)ファンデーションはお薦めしません。仲の良い友人なら「おい!どうしたんだよ化粧なんかして!」って言ってくれるでしょうけど、それほど親しくない方は影で「あの人どうしちゃったの?そっちに目覚めちゃったのかしら」などとキモチ悪がられると思います。

見ず知らずの方に大変失礼なことを申し上げましたが、最後の「人生が楽しくなるのでは」の言葉に真剣さを感じましたのであえて率直に書かせていただきました。
男性は眉を整えるだけでもずいぶん垢抜けます。目がコンプレックスなら二重にする(整形)もアリだと思います。一回り目が大きく見え、目の表情が明るくそして優しくなります。性格まで優しくなったように感じるから不思議です。

メイクについて、身近で相談できるのはいつもカットしてもらっている美容師さんではないでしょうか?これもご参考になさってください。

現役メイクアップアーティストです。

まず、勘違いしていらっしゃるようですので、そこをお教えしたいと思います。
男性芸能人のメイク=あくまでテレビや写真撮影用です。
私は主にスチール(写真)の現場ですが、モデルさんも役者さんも普段はノーメイクで、撮影時のみメイクします。それは強いライトを当てたときテカらないようにするためやアップで撮るとき肌をきれいに見せるためです。一般人がお出かけ時にメイクしていたらおカマだと思われますよ。お仕事や友人関係に支障がでるかもしれません。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報