人工皮に付いてしまったしわを取りたいのですがどうすれば取れるでしょうか。出来るだけすぐに取れる方法があればありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

to-yan さん こんにちは

自信が無いのですが、お風呂に入った後、換気扇を回さず風呂場に干しておくのは如何でしょうか?普通の衣類でしたらこれでしわは簡単に取れます。スチームアイロンの原理です。最も効果的なのはクリーニングでしょうね。

クリーニングの際の注意点ですが、合成人口皮革製品のドライクリーニング後着用して、やけどに似た皮膚障害を起こすケースが多いことが報告されています。

クリーニングから持ちかえったら、まずビニールの袋などから出して、石油のような臭いがしないか確認してください。少しでも臭いがするようでしたら、着用しないで1週間ほどはハンガーなどに掛けて、風通しのよい日陰で乾燥させてください。

それでは
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!