プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。こちらを良く利用させて頂いています。
妊娠31週の妊婦です。20週のときに手術をしました。
抜糸は37週に行うということなのですが、疑問がたく
さんあります・・・。何分くらいかかるのか、簡単に
終わるのか・・・?また、金額はどのくらいかかるの
か・・・?いつもの健診のような感じで内診で取るのでしょうか?

経験者の方教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

シロッカー法の経験でもよろしいでしょうか?


私は15週で手術を受け、37週で抜糸をしました。
抜糸は検診のとき、内診台の上で行われました。
ちょびっと痛かったですが、10分程度で終わりました。
(血が出る場合もあるのでナプキンの用意を忘れずに)

処置料は私の行っていた病院では3割負担の4500円でした。
(妊婦検診代とは別料金)

人によっては、抜糸の刺激で陣痛が始まると聞いていたので覚悟していましたが、2センチ子宮口が開いただけでした。

質問者さまの安産をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シロッカー法はマクドナルドより上で縛ってあるんですよね?
私もマクドナルドだと思っていたのですがシロッカー法だったみたいなので少しだけ時間がかかりそうですね
とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/13 14:55

マクドナルド法で手術をし、37週に入って抜糸をして、今年6月に出産しました。


いつもの健診の時に内診台でしましたが、「今から抜糸(というか、止めていたテープを取る?)するよー」と言われ、ほんの1,2分だったような・・・。
痛みも、普段の内診と変わらない、器具を挿入する痛みぐらいでした。
処置料は4,000円でした。
抜糸して6日後に破水、出産になりましたが、やっぱり子宮口が柔らかかったからか、超安産でしたよ。
先生も、ツルッと産まれたねー、と笑ってました・・・。
質問者様も安産でありますように!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出産おめでとうございます。やはり安産になるんですね。
意外と簡単に外せるものなんですね、少し安心できました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/09/13 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています