プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JPEGをペイントで編集して保存する際に、ファイルの種類をJPEGにすることはできるのでしょうか。ビットマップでしか保存はできないのでしょうか。
それから、画像の一部分を選択して、残りの部分を消すことはできるのでしょうか。(Photshopで、選択範囲を反転させてDeleteするような機能)
調べてみましたが、解決できませんでした。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

名前をつけて保存のウインドウで、ファイルの種類をjpgに切り替えればJpgになります。



選択範囲などで色々やりたいのであれば、他の画像編集ソフトの方がやり易いですね。

Pixiaとか無料ですし。
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名前をつけて保存のウインドウで、ファイルの種類 をjpgに切り替えればJpgになります。
 
 できました!ありがとうございました。

>Pixiaとか無料ですし。

 さっそく試してみたいと思います。
 
 

お礼日時:2006/09/15 14:04

また縮小もかねて使えて簡単にキレイなJPEGをだせるソフトとしては縮小専用があります。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se1536 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ありがとうございました。
いろいろなやり方があるのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/03 14:32

1、ペイントではJPEGでの保存は、劣化が激しいので止めたがいいです。


2、「画像の一部分を選択して、残りの部分を消す」などは簡単にできます。

選択範囲をコピーして新規にペースト。
メニュー[変形]で選択範囲を回転・反転させることが可能です。

JPEGへの変換は、Photoshop か Google が配布している PicasaIIを使うと圧縮程度も制御できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メニュー[変形]で選択範囲を回転・反転させることが可能です。

初心者なもので、勉強になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 14:30

>JPEGをペイントで編集して保存する際に、ファイルの種類をJPEGにする


これはできます。
ペイントはペイントで一回でも開いたことのあるファイル形式でしたら、保存もできます。(最初はbmpしかありませんが。)

>画像の一部分を選択して、残りの部分を消す
これは無理です。そこまでの機能はないので、他のフリーソフトを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初はbmpしかありませんが。

 やはりそうですよね。最初そうだったのでjpgでの保 存は無理かと思ってしまいました。
 ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!