今月末か来月の頭あたりに温泉にいこうと思っています。
場所としては、関東・東北近辺を考えています。

貸切温泉があるところを探していて、いろいろと検索しているのですが、
いまいち、どこの旅館がいいか、決めかねています(苦笑)

なので、おすすめの貸切温泉がある旅館を教えてください。

30分以内などという時間制限がある貸切温泉もあるようですが、
できればゆっくり入りたいので、せいぜい1時間ぐらいは入れるところがいいです。

また、場所を関東・東北としていて、ちゃんとしぼりきれていないのは、
温泉いきたい!というのが優先で、その他に特にどこに観光に行くか、
というのが決まっていないからです(苦笑)
なので、できれば、その付近の観光名所なども教えてほしいです。

また、どこに観光に行くか、まだ決めてないとはいえ、
ちょっと桜見物したいなぁ、とも思っています。
なので、今月末から来月頭あたりに桜が見頃であるあたりの温泉&桜の名所も
教えていただけるとなおうれしいです(^-^)

教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もこのURLで探して貸切温泉に行ったことがあります。


予算との兼ね合いもあると思うので、おすすめできるかどうかわからないのですが、一度参照されてはいかがですか?

参考URL:http://www.kashikiri-onsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたHP、とても役に立ちました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 00:57

東北なら「湯田温泉峡(岩手)」がいいとおもいます。


「ほっとゆだ」(JRほっとゆだ駅隣接)に貸切(1600円)があります。
また、あるかどうかわかりませんが「穴ゆっこ」(JRゆだ錦秋湖駅前)は、普段あまり利用者が少ないせいか、普通に入っても貸切状態です。

桜の名所>は、いっぱいありすぎて(^^;)
秋田県角館町……檜木内川(秋田新幹線からも見れる)
秋田県秋田市……千秋公園(秋田駅西口から徒歩5分)
秋田県横手市……横手公園(横手駅から.....)
秋田県田沢湖町…鶴の湯(田沢湖駅からバス){URL=http://www.tsurunoyu.com}
岩手県湯田町……穴ゆっこ(窓から見れる桜が最高!)
   〃    ゆだ錦秋湖SAの「オアシス館」(意外と「穴ゆっこ側」から入れることを普通の人は知らない)
その他……4/1から快速「リゾートしらかみ」(秋田始発9:46/五能線経由/全車指定510円)で、「あきた白神駅」下車。徒歩2分の「はたはた館」は「トレーラーハウス(宿泊施設)」があり、温泉(貸しきりなし(のはず))あり、再び「しらかみ」で「弘前」にいくもよし!です。
ま、参考になさってください。
参考は、湯田町観光協会「ほっとゆだ」のHP。

参考URL:http://www.kitakami.ne.jp/~townyuda
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所的な問題などから、山形の温泉にいくことになりました。
教えていただいた温泉にもぜひ行ってみたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)風呂」なども楽しめます。都会の雑踏から抜け出すにはもってこいの温泉だと思います。(HP検索「和歌山 渡瀬温泉」で多数ヒットします。)

近くの観光地となると、白浜方面へ出るか新宮(勝浦)方面へ出るかで変わって来ます。白浜にはいくつか景勝地もあるし、テーマーパーク(アドヴェンチャーワールド)などもあり、観光地化されています。

新宮方面になると日本一の「那智の滝」や串本まで足を伸ばせば「橋杭岩」や「海中公園」、太地には「くじらの博物館」などもあります。

いずれの方面に出るにしろ、交通手段はバスとなりますので、1時間以上かかると思います。(交通手段はバスかマイカーしかありません。)その辺、時間の確認は充分検討して下さい。なにしろ山の中の温泉ですので…。

送迎バスがあるかどうかは不明ですが、宿泊場所が決まればそこの旅館で確かめられるのがよろしいかと思います。

外国人の方と和歌山の温泉を是非楽しんで来て下さい。
良いご旅行を!

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)...続きを読む

Q温泉旅館のお風呂場のシャワーや水道から出るお湯も温泉なのでしょうか?

温泉旅館のお風呂場のシャワーや水道から出るお湯も温泉なのでしょうか?
そしたら濁り湯のところからは濁ったお湯が出てしまいますよね…。
でも自宅の水より柔らかく感じます。

Aベストアンサー

お湯の湧出量と泉質によります。

単純泉等の水道管にあまり攻撃性のない泉質で、かつ湧出量が豊富であればシャワー等に使っている旅館もありますよ。さらに飲泉可であれば飲料水として使っているかもしれません。

あと、宿の立地条件により、水道が通ってない場合もありますので(山奥等)、その場合は井戸水や地下水、沢水等を使用してり場合がありますから、お湯が柔らかいと感じるようであれば、水道水でなく地下水や井戸水、沢水を使用している可能性がありますね。

Q羽田空港から一番近い温泉を教えてくださいできれば一人1万円ぐらいの温泉ホテルが希望です車でかかっても

羽田空港から一番近い温泉を教えてくださいできれば一人1万円ぐらいの温泉ホテルが希望です車でかかっても2時間くらい

Aベストアンサー

大田区の天然温泉平和島(3500円雑魚寝?)
http://www.heiwajima-onsen.jp/
http://sazanami.net/20160228-heiwajima-onsen-flight-course-departs-haneda-airport/
お台場の大江戸温泉物語
http://daiba.ooedoonsen.jp/
東京蒲田温泉郷:30分くらい
箱根温泉:1時間くらい
鴨川温泉:1時間半
熱海温泉:1時間40分
伊香保温泉:ぎりぎり2時間
http://q.hatena.ne.jp/1107504193

ちなみに羽田空港から草津温泉への送迎バスに乗りましたが休憩入れて3時間半~4時間でした。(休憩1回や2回で違う)

Q確か和歌山あたりの長い吊り橋、ゆで卵ができる温泉、温泉の川

昔関西あたりを旅行した時に行きましたが、なんという場所だったか忘れてしまいました。
それぞれ場所を教えて下さい。

(1)吊り橋
確か日本一の長さと高さを誇るみたいな感じだったと思います。
地元の方はバイクや自転車で器用に渡っていたような気がします。
本来は観光目的ではなく、本当に生活用に作られたとか説明の看板に書いてあったような記憶があるような、無いような。

(2)ゆで卵を作れる温泉
温泉とは言っても風呂みたいなイメージではなく、熱湯がわき出る泉です。
コンクリートに固められた熱湯がわき出る井で周りの店で卵や芋、カップラーメンを売っており、卵はアミ袋のまま井につけてゆで卵を作る人でにぎわっていました。

(3)温泉が湧き出る川
この川はとても暖かいお湯が流れていました。
河原まで車で入って駐車できました。

記憶が虚ろですが、何か気づいた方は教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)は奈良県十津川村の「谷瀬のつり橋」、
(2)は和歌山県本宮町の「湯の峰温泉」
(3)は同じく本宮町の「川湯温泉」だと思います。

http://www.totsukawa-nara.ed.jp/bridge/guide/around/ar_a07.htm
http://www.hongu.jp/kawayu/index.htm
http://www.hongu.jp/yunomine2/index.htm

3つセットで旅行に行ったことがあります。
最後の川湯温泉は、冬だと大きな浴槽が川の中に作られていて楽しいですよ。

参考URL:http://www.totsukawa-nara.ed.jp/bridge/guide/around/ar_a07.htm

Q箱根 日帰り貸切温泉

1月中旬以降に箱根に日帰り旅行を計画しています。
日帰り(立ち寄り?)温泉で貸切できるところを探しています。

どこかオススメの場所を教えて下さい。

箱根湯本~芦ノ湖まででお願いします。
移動は車です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日帰り温泉 箱根で検索すれば結構出てきます
こんなのが有りましたよ~但し、貸切でなくて個室付ですが...
日帰り温泉サイト
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/hikegami/
湯の里 おかだ
http://www.yunosato-y.jp/
湯蔵
http://www.u-zo.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報