アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンタス航空(名古屋発)の夜行便でケアンズに行きます。
ケアンズ到着は、4時半頃で、機内での朝の支度は何かと込むと思います。
顔を洗ったり、コンタクトを装着したりするのにご経験者のアドバイスや良いお知恵を拝借したいのですが。
到着後、空港内で支度を出来る場所はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ケアンズ空港は手荷物カウンターの直ぐ横が税関で、そこを出ると直ぐ外です。

また、カンタス便ならば、同時に着く他の便がないので、極めてスムースに外に出ることになりますので、空港内ではゆっくりと支度することは難しいと思いますヨ。
飛行機が到着する頃は大半の乗客が就寝中だと思います。ですから、機内アナウンスがあったときには座席の背を直して、シートベルト着用となりますので、それまでに起きる必要がありますネ。
フライトが長いので客室乗務員は手すきの時間が多く、到着1時間前に起こして欲しい旨を伝えることが可能です。
夜中でも乗務員の数名は起きて通路を巡回してますので。
ケアンズは小さいけど良いところです。不動産広告を読み漁って、一時、半ば真剣に移住を考えた街です。
楽しんでくださいネ。
以上kawakawaでした

この回答への補足

早速アドバイスありがとうございました。
夜行便での旅行は初めてで、様子がよく分からない状況です。
本欄の質問や回答を読みますと、スリッパの準備やら、コンタクトは外して、などのアドバイスが載っていました。今度のツアーは、到着日はそのままキュランダ観光に出かけ、夕方にホテルに入る予定になっています。
こちらは冬で、現地は真夏です。まさか機内で着替えは出来ないでしょうし、皆さんどうなさるのかな、って考えています。
毛布の中で着替えた猛者もいらしたようですが、エコノミーではちょっとね。
体験談をお伺いできるとありがたいのですが。

• 0

北半球と南半球の往復旅行は何回も経験しましたが、身支度は空港のトイレに限ります。

トイレのない空港はないでしょう。団体行動の場合税関を出てすぐ出発の可能性もありますが、あなた以外の人はどうするのでしょうか。

いずれにしても日本を出るとき、先ず夏の服装をして、その上に冬物を着れば、到着後機内でも、通路でも、トイレでも着替えは出来ます。機内には毛布があるのであまり厚着をする必要はありません。着替えを入れる大きめの機内持込バッグが必要です。残念ながらコンタクトと化粧の経験はないのでお答え出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ははは、お化粧とコンタクトは経験者でなきゃわかんないですよね。

まだ、旅行会社から詳しいことは聞いていませんが、4時半に現地について、直ぐ出発という訳はないですよね。
ただ、今までは添乗員付きのツアーばかりでしたが、今回は現地係員が案内をして下さるツアーですので、ちょっと心配しています。