どうも、leftiesです。今回高松宮記念に出走してくるショウナンカンプの「カンプ」って、どういう意味でつけられた名前なんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

カンプっていうのは、ドイツ語で闘争っていう意味だそうです。

闘争心むきだしにして高松宮記念を勝ってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

grttさん、早速のご回答ありがとうございます。私の住む札幌は今日、久しぶりに雪がちらつきましたが、東京はもうすでにサクラが満開になっているそうですね。まさに「サクラ爆進中」でしょうか。今日のレースが楽しみです。