最近シャープがケータイビデオMTーAV1という製品を発売したようです。前々からハンドヘルドでビデオが楽しめたらいいなと思っていたのでとても興味があります。もしもう購入された方がおられたら以下のことをお教えください。
1.画質
2.動画の質(普通一般のビデオと遜色ないか?それともなんとか我慢できる程        度か?)
3.操作性(使い勝ってはいいか?)
以上宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まだまだ、だと思います。


今日見てきましたが、バッテリーが、短いのが、
私には、大問題です。

車のタバコを火をつけるところから、
充電できるようになるといいなと思います。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&ie=utf-8&oe=u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
昨日私も梅田のヨドバシカメラで見てきました。
そうですねnakanakanakaさんのおっしゃるようにバッテリーが短いのは少し
厳しいかも。それから、やはり動画は普通のビデオのようにスムーズではない
のもちょっといただけないかなと・・・。でも、今の技術水準にしては自分の望み
が高すぎるのかなとも思いますね。

お礼日時:2002/04/13 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q良回答にポイント発行できないのですが.............。

こちらのコーナーで、すばらしい回答をいただいた方に良回答のところにチェックしてポイントを発行しようと思うのですが、回答がひとつだけの場合、うまくいきません。良回答と次点の両方にチェックがないと画面が進みません。
回答が2つ以上あるときはいいのですが、ひとつしかないときはどうすればいいでしょうか。教えてください。回答はひとつしかなかったのですが、とてもすばらしい回答をいただいたので、申し訳なくて。

Aベストアンサー

次点のところは「該当なし」をチェックしてください。

QPCの不慣れな者です............。

お世話になります。

初歩的なお尋ねですが、「インターネット」に繋いでいる時、音量は常時消していますが、こんな使い方して良いですか?

他の方の質問等で、<PCの調子がおかしく大きな音が出た>とか書いてたのを以前見ました。

音量を消していたら、現在のPCの状態が掴めませんが、これでも良いですか?

PC初心者です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCから出る音には三種類あります。
ひとつは各部のモーター等から出る動作音(論外)

出すために出される音は、機械が出す音と
OSが出す音です。

音楽再生やゲームサウンド等はOSが出している音です。

それに対して機械が出す音は、単なるビープ音で
ピーとかピッといった音だけで警告を発したりします。
これは、現在のPCでは、ほぼボリューム調整できません。

この音は、CPUの冷却不備などの警告や
起動時のメモリー不良の警告などで聞かれるもので
重要な警告だと言えます。


OSが出す音は、OSがアプリケーションから要求されて出す音のほか
OS自体が出す音も多々あります。
Windowsが起動完了する際に出てくるオープニングメロディが代表的。
そのほか、各種のエラーに対しても効果音が付随します。

しかし、これらのOSが出す音は
聞こえなくても困らないし
重要なものは、画面にも表示されるので
通常は問題にはなりません。

ただ、たまたま、見落とした警告が
後ろに隠れてほったらかしになる可能性はある。

音を重要な案内手段に使っているウェブサイトが
無いとは言い切れませんが、そういうのは
「ウェブアクセシビリティに対する配慮が欠けている」
として相手にしないのは一つの手です :-)

PCから出る音には三種類あります。
ひとつは各部のモーター等から出る動作音(論外)

出すために出される音は、機械が出す音と
OSが出す音です。

音楽再生やゲームサウンド等はOSが出している音です。

それに対して機械が出す音は、単なるビープ音で
ピーとかピッといった音だけで警告を発したりします。
これは、現在のPCでは、ほぼボリューム調整できません。

この音は、CPUの冷却不備などの警告や
起動時のメモリー不良の警告などで聞かれるもので
重要な警告だと言えます。


OSが出す音は...続きを読む

QハンドヘルドPCの現状

今現在ハンドヘルドPCはどうなっているのでしょうか?というのは、ハンドヘルドPCがほしくて探しているのですが、シグマリオンは生産終了。テリオスは発売日が古いためにどこにも売ってない。と言う状態です。

PDAでもいいのですが、キーボードが小さくて打ちづらいのでちょっといやです。今はハンドヘルドPCの時代は終わってPDAの時代になってしまったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ハンドヘルドPCの時代は終わっちゃいましたね(^^;

最近出た小さいのといえば東芝のリブレットぐらいかな、と

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/index_j.htm

Qシャープのデジタルビデオカメラ(ビューカム)について

シャープのデジタルビデオカメラ(ビューカム)を購入しようと思っています。
これは我が家の2台目になるので、数年前のものをお安く・・・と考えています。

そこで・・
2000年製の「VL-FD3」と 2001年製の「VL-NZ10」と、値段が同じならどちらがおすすめでしょうか?

子どもの学校行事などの撮影が主な使い道ですが、8ミリやVHSなどをデジタルテープに録画できるアナログ入力対応(両者とも)とのことなので、それはぜひやってみたいと思っています。
また、パソコンに接続して多少の編集ができたらいいなあとも・・・。
でも、デジカメが別にありますので、静止画をとろうとはあまり考えていません。

素人の私が仕様を見る限りでは、2001年製のVL-NZ10の方が使いやすそうに思えますが、値段が同じなら多機能の方がよいのか??とも思えてしまい、なかなか選べません。どなたかアドバイスをお願いします。

2商品の仕様は、次のページにでています・・。
http://www.sharp.co.jp/viewcam/lineup/index.html#vl_nz10
よろしくお願いします。

シャープのデジタルビデオカメラ(ビューカム)を購入しようと思っています。
これは我が家の2台目になるので、数年前のものをお安く・・・と考えています。

そこで・・
2000年製の「VL-FD3」と 2001年製の「VL-NZ10」と、値段が同じならどちらがおすすめでしょうか?

子どもの学校行事などの撮影が主な使い道ですが、8ミリやVHSなどをデジタルテープに録画できるアナログ入力対応(両者とも)とのことなので、それはぜひやってみたいと思っています。
また、パソコンに接続...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私は他社のデジカメを使用していますが、購入後に後悔したことはバッテリーの持続力のなさでした。肝心なときに限って充電切れになるので大変です。

さて、ふたつの商品に大きな性能の差はないようですね。
そこで懸案となっているふたつデジカメのうち、バッテリーの持続時間が75分も長いVLNG10の購入されてはいかがでしょうか。

Q日立ハンドヘルドPCのペルソナ(HPW-50PA)

日立のハンドヘルドPCのペルソナ(HPW-50PAD)のACアダプターをさがしています。

日立のハンドヘルドPCのペルソナ(HPW-50PAD)を所有していますが
ACアダプターを紛失してしまい使用できない状態です。
家にあるいろいろなアダプタを差し込んでみましたが、形が特殊なのか
どれも使用できません。
どのアダプタを購入したら使えるようになるのでしょうか?
どうにか使用できるようにしたいのですが、良い方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

ACアダプターは、時々ヤフーオークションにも出るみたいです。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h144658979
ページをスクロールしてください。

後は変換プラグを使用するという手法もあります。
例えば、
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-00088/
ただしこれが使えるかどうかは、プラグのサイズが分からないので何とも言えません。
秋月電子通商に「パルソナ用の電源アダプター、もしくは変換プラグは有りませんか」と問い合わせてみてはどうでしょうか、秋葉原のパーツショップなので何とか探してくれるかも。
 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報