昨年の紅白歌合戦でピンクレディーが出演していました。
数曲メドレーで歌っていて、その中で「ペッパー警部」という、
ピンクレディーのデビュー曲も歌っていたのですが、この
「ペッパー警部」の「ペッパー」って誰ですか?
(もしくは何なのでしょうか?)
とても気になってしまい、モヤモヤしたまま新世紀を迎えて
しまいました。ぜひ知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

 「ペッパー警部」が発表された頃、TVドラマ「女刑事ペパー」が放映されていたように記憶しています。

主演はアンジー・ディキンソン(そばかすブロンド美人だったかな)でした。ピンクのサウスポーの王さんといっしょで、これを意識していたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピンクレディーの歌は当時の世相を反映していたのですね。おもしろいです。

お礼日時:2001/01/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2011紅白歌合戦で歌う曲予想を知りたい

2011紅白歌合戦で歌う曲予想
aiko
芦田愛菜

アンジェラ・アキ
いきものがかり
EXILE
AKB48
KARA
郷ひろみ
鈴木福
SMAP
倖田來未
東方神起
TOKIO
椎名林檎
AAA
少女時代
夏川りみ
氷川きよし
西野カナ
平井堅
Perfume
FUNKY MONKEY BABYS
浜崎あゆみ
福山雅治
平原綾香
flumpool
ポルノグラフィティ
水樹奈々
ゆず
L'Arc~en~Ciel



これらのアーティストさんが今年の紅白で

歌うと思われる曲を少しでもいいので教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

紅白好きの方による予想図です。
http://www1.plala.or.jp/nakaatsu/

Q紅白歌合戦で嵐が歌った曲

紅白歌合戦で嵐が歌っていた「ふるさと」は嵐の曲ですか?アルバムを見てみましたが私の見たなかには収録されていませんでした。
いい曲なので、アルバムがあれば欲しいのです。
それからカラオケで曲探していたら倖田來未の「さよならの向こう側」とありました。倖田來未のどのアルバムに収録されているかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

嵐のほうはわかりませんが、
倖田來未さんのさよならの向う側は
ETERNITY ~Love & Songs ~ に収録されているようです。
山口百恵さんのカバーみたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ETERNITY%E3%80%9CLove_%26_Songs%E3%80%9C

Q渡辺美里さんの紅白歌合戦

こんにちは。
2年位前に渡辺美里さんが紅白歌合戦に出ておりました、ご存知の方も多いことと思います。
私個人は彼女(魅力的な方だとは思います)に関して全く詳しくはないのですが近い知人でその出演ビデオかDVDを見たいと切望している者がおります。
この願いをかなえる方法をご存知の方いらしたら是非教えて頂きたく存じます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

・・・追伸;本当の事を書きます。
私がビデオ録画をお願いされておったのですが、歌前のトークの場面の録画をしくじってしまって攻められておるのです・・・・・お助けを。

Aベストアンサー

2005年の紅白歌合戦ですよね。
NHKのアーカイブでは保存はしているようですが、視聴はできないようです。(紅白歌合戦が視聴できるのは過去一番新しい年のもので1988年放送分)NHKアーカイブスのトップページ左上にある「NHKアーカイブス保存番組」のところに“番組の視聴はできません”とあります。

↓下記で念のため検索してください。

http://archives.nhk.or.jp/archives-i/nhk_002.do

あとは、#1さんが仰っているように年末に過去の紅白が再放送されたり、リクエストを受け付けたりするので要望を出すか、周りに録画している人がいるかどうか、探すしかないと思います。
因みに私は録画してあるのですが、個人間の連絡は無理ですし、このサイトでは禁止されているので・・・。

>歌前のトークの場面の録画をしくじってしまって
とのことなのでほんの少ししかトークはなかったので、ほぼそのまま書き起こしておきますね。

・司会の仲間さん「赤組続いては渡辺美里さんの代表曲『My Revolution』です。スキウタでも多く方が投票してくださいましたけど、いかがですか?」

・渡辺さん「嬉しいです。本当にありがとうございます。届く歌を歌いたいと思って、ステージ・スタジアムライブで歌い続けてきた想いが実を結んだという感じで、言葉の力、歌の力、音楽の力って凄いなって実感しています。本当にリクエストありがとうございました。」

というようなトーク内容で、曲紹介に入りました。
少しでも参考になれば幸いです。

2005年の紅白歌合戦ですよね。
NHKのアーカイブでは保存はしているようですが、視聴はできないようです。(紅白歌合戦が視聴できるのは過去一番新しい年のもので1988年放送分)NHKアーカイブスのトップページ左上にある「NHKアーカイブス保存番組」のところに“番組の視聴はできません”とあります。

↓下記で念のため検索してください。

http://archives.nhk.or.jp/archives-i/nhk_002.do

あとは、#1さんが仰っているように年末に過去の紅白が再放送されたり、リクエストを受け付けたりするので要望を出...続きを読む

Q2003年紅白歌合戦の長渕剛の曲

2003年の紅白歌合戦で、長渕剛が歌った曲のタイトルをご教示ください。
もう一度、二人が出会った場所へ帰ろう、というような意味の歌詞がありました。

Aベストアンサー

しあわせになろうよ

http://www.j-area2.com/music/kouhaku/54.html

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03463&title=%A4%B7%A4%A2%A4%EF%A4%BB%A4%CB%A4%CA%A4%ED%A4%A6%A4%E8&artist=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&ss=%C4%B9%DE%BC%B9%E4&sk=%C4%B9%DE%BC%B9%E4

参考URL:http://www.j-area2.com/music/kouhaku/54.html

QNHK紅白歌合戦って口パクOKなんでしょうか?

NHK紅白歌合戦って口パクOKなんでしょうか?

Hey Say Jampと言い、NMB48と言い、なんだか口と音がズレているように感じました。

Aベストアンサー

今年はまだ見てませんが、去年はNGでした。
浜崎あゆみの第一声で、「ズコー!」ってなったので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報