私が今使っているPCはWindows xpなんですが、
仕事場で使うPCはMacなんです。
それで、イラストレーターやPHOTO SHOPなんかを使って仕事をしてるため、
家に帰ってくるとつづきができません。
やっぱりソフトを入れるべきでしょうか?
それともWindowsでもかわりになるようなのがあるのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>学生のわたしにはとっても手がでません!



学生の方でしたら「アカデミーパック」で格安で替えますよ。

Adobe Illustrator 10MAC/WIN28,000
Adobe Photoshop 6.0MAC/WIN39,800

http://www.adobe.co.jp/education/purchasing/main …

参考URL:http://www.adobe.co.jp/education/purchasing/stor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いものもあるんですねー。
お財布と相談して検討してみます♪

お礼日時:2002/03/26 17:56

>ソフトは一体いくらぐらいするかわかりますか?



最新版を購入するのだったらPhotoshopで98000円。
イラストレータで96100円です。

http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/main …

店ではイラストレータが77000円、photoshopが94000円程度です。

http://www.kantoh.net/mjsoft/price_list/win_adb. …

価格.comによるともっと安い店もあるようです。

http://www.kakaku.com/sku/price/030007.htm

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/main.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ~ (>o<)
学生のわたしにはとっても手がでません!
困ったもんです・・・
ありがとうございましたぁ

お礼日時:2002/03/25 18:01

>>ソフトは一体いくらぐらいするかわかりますか?


Adobeの製品は高いです。
参照URLはアドビショップなので標準小売り価格になっています。
パソコンショップで買っても1割引きくらいでしょうか?・・・

参考URL:http://www.adobe.co.jp/store/price/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトって高いもんですねぇ
お店に行ってビックリしちゃいました!
情報ありがとうございましたっ♪

お礼日時:2002/03/25 17:59

グラフィックスエディタの中にはフォトショップ形式アドで読み書き出来る物がありますのでそれを使ってやる方法もありますがなんと入っても互換性としては同じソフトのWindows板を購入するのが一番です。



マックからファイルを持ってくるときは拡張子をつけて保存してやれば互換は保たれます。

この回答への補足

やっぱりそうですよねぇ。
それが一番早いですよね。
ソフトは一体いくらぐらいするかわかりますか?

補足日時:2002/03/24 01:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacOsXにphoto shop5.5は無理??

こんにちは。いままでMacOs9.2をつかってましたが
新しくパソコンを変えます。
MacOSXではphoto shop5.5は対応できませんか??
教えて下さい。おねがいします

Aベストアンサー

Classic環境でしたらなんとか使えます。
しかしOS 9.2自体が既に動作保証OSではないですし動作がおかしくなったりフリーズしたりする事が有ります。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245+001

QPhoto shopについて

 デジカメで友人の結婚式の写真をとったのですが、手ぶれがある写真がたくさんあります。ただ、他に写真を取っていた人で同じ場面をとっていた人がおらず、かといってこの手ぶれ写真を配る訳にもいかず大変困っています。
 どなたか同じような経験をされた方でMacのPhoto shopを使って画像処理をされた方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できないでしょうか?

Aベストアンサー

フィルタのシャープやアンシャープマスク等を使えば修正可能です。
ただし、最近のデジカメは画素数が増えているので、少しぶれただけでも結構な量のボケ具合になっている事があります。その場合は、最高画素数のままこの処理をやっても、あまり結果が付いてこない場合があります。
印刷して渡す場合は、印刷するのに必要な画素数ぎりぎりまで(L判なら200~300万画素)下げてから処理をした方が綺麗に仕上がると思います。

QPhoto shop7.0.1がアップデートできません

デュアル2G PowerPC G5で、OX10.4.4です。フォトショップ7.0を新規インストールして7.0.1にアップデート使用としたところ。うまくいきません。G5っていうことで何か関係があるのですか?心当たりのある方よろしくお願いいたします。尚、何回挑戦してもだめでした。

Aベストアンサー

わかりませんが10.4ではphotoshop7.0は動作保証外です。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3245+001

QPhoto shop アイコンにドラッグでファイルが開けない☆

確か、Photoshop5.5もアイコン(エイリアス)にドラッグして開けましたはずですよね。
Illustrator8.0は反応してくれるのにどうしたんでしょう!反応そてくれません。
一度に沢山のファイルを開きたいのに・・・
解決方法ご存じの方お助けください。

Aベストアンサー

Photoshopで開くことができないファイルであれば、ドラッグ&ドロップしても反応はありません。
Photoshopで開けるファイルをドラッグ&ドロップしても反応がない場合は、「デスクトップファイルの再構築」をしましょう。
起動時にコマンドキーとオプションキーを押しつづけるとデスクトップファイルを再構築するかどうか聞いてきますので、やってみてください。

QPhoto shop elements 2.0にOSXの相性

ネットのオークションでPhoto shop elements2.0を
かおうとおもってるのですがよくしらべると
Macと相性が良く無いとききました。
使ってる方どうでしょうか??
教えて下さい。

Aベストアンサー

OS 10.2.8とかだったらそれほど問題はないのですが(PostScriptプリンタで複数枚プリントをした際、指定した枚数の二乗が出力される場合がある現象が発生した場合は、1枚ごと印刷してください)10.3の場合だと

キーボード・ショートカットの割付に対応していません。

ファイルのドラッグ&ドロップでの印刷を行うことができません。アプリケーションを起動し、ファイルの印刷を行ってください。

という制限があります。
OS 10.3担ってからAdobeの製品に限らずショートカットの問題がいろいろ起こっているようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報