インターネットをしていたらたまにNifty会員のみとか出てきたりしますが、
一番安い?250円のコースでもそれは使えるのですか?

 またそれは、そこのアクセスポイントにつながなくても使えるのですか?

現在CATVで、いまさら(3月の始めに工事したばかり・・・)ISDNとかはいやで・・
ちなみにADSLはまだです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

月額250円と言うのは「スタンダード料金コース」の事ですね。



@niftyでは、他のプロバイダを利用している方にもniftyのサービスを提供できるように「Combo会員」と言う制度を設定しています。

これは、入会金、月額使用料等が無料の会員で、登録の際にクレジットカードの登録が必要になります。
(有料コンテンツの決済のためと、恐らく本人確認の意味で。)

詳しくは参考URLで。

また、ご利用のCATV局が「Cable@nifty」に対応していれば、ケーブルに繋いだままNiftyのIDが取得できます。
(この場合はNiftyの利用料がCATVの料金と合算されて請求されるようです。)

参考URL:http://www.nifty.com/cs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になりました. CATVが対応しているか調べてみます.
回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/25 00:18

No.2の方が書かれているCombo会員ですが、Combo会員で利用できるものとNifty会員でないと利用できないものがあります(参考URL)。

Nifty会員でないと利用できないものを使いたい場合は、利用時間によりコースを決めます。長時間になりそうなら、他プロバイダ等経由は時間無制限のオープンコース(1200円)がいいと思います。

参考URL:http://www.nifty.com/cs/contents.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になりました. 回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/25 00:19

使用できます。


但し1時間/月以上は従量価格(5円/分)となります。インターネットの使用時間によりますが、通常は2000円で無制限の方が経済的です。
但し、Niftyにアドレスを持っていたりしてメール確認程度に使用するのには最適かと思います。
詳しくは下記のURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.nifty.com/join/plan/index.htm#02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になりました. 回答ありがとうございました.

お礼日時:2002/03/25 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCATVとフレッツISDNどちらがいいでしょうか?

初歩的な質問で失礼します。詳しい方、教えてください。
今度転居するマンションがCATV対応なので映画好きな私はさっそく契約しようと思っています。インターネットもCATV(月額6000円)にしたほうが良いのか迷っています。ちなみに今は電話回線によるダイヤルアップ接続でテレホーダイに加入しています。以前から常時接続にしたいと考えていましたのでこれを機会にフレッツISDNかどちらかを検討したいと思っています。フレッツは月3300円でプロバイダーのDIONのフレッツISDNコース1950円とあわせればCATVよりも少し安いのですが。・・・みなさんならどうされますか?
・大阪在住でCATV対応地域・マンションである。
・ネットで利用しなくてもCATVは利用する予定。(映画目 的)
・海外在住の兄弟とたまにMSNメッセンジャーで音声チャッ トをしている。(CATVだとできないんですよね?)
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申します(^。^)。

●“フレッツは月3300円でプロバイダーのDIONのフレッツISDNコース1950円とあわせればCATVよりも少し安いのですが・・・みなさんならどうされますか?”

私なら迷わずCATVを選択しますね(#^.^#)。確かにデメリットもありますが、それはどの高速常時接続にもありますし、それにISDNとの比較であればデメリットを帳消ししてあまりあるメリットを提供してくれます。
ISDNはもうこれから消えていくだけの存在です。これ以上速度アップする術も無く、予定も無いですしそれにFTTH(光ファイバー)も今年3月から「有線ブロードネットワークス」が東京都渋谷区・世田谷区でサービス・インし、今年10月には全国政令指定都市でサービス・インの予定です。今から申し込むほどの価値はありませんね\(><)/。

「有線ブロードネットワークス」
http://www.usen.com/gate01/
速度は最大100Mbpsで月々定額で\6,000-前後です。今後注目です(゜o゜)。

付け加えますがフレッツISDNですと月額フレッツISDN利用料金\3,300-+プロバイダーDION\1,950-+NTT基本仕様料金\2,830-=\8,080-になります。よく見落としがちですがNTT基本仕様料金をお忘れなくσ(^^)。

さてCATVなどをもっとつっこんで解説します。

●料金体系

初期費用    約\30,000-~\50,000-
月額費用    約\5,000-前後
プロバイダー  大体が月額料金に含まれてる
速度       CATV会社により様々

●CATV導入にあたり留意点
「メリット」
比較的高速通信可能な業者が多い、割と低価格。

「デメリット」
・インターネット上でのオンラインゲームができない。
・一地域に一CATV事業者しかいないので競争原理が反映されていない。
・初期費用がADSLに比べかなりかかる。
・電線と自宅の位置関係によってはCATV線を家に穴をあけて自宅内に引き込む必要がある。
・賃貸住宅などは導入しづらい。
・設定を間違えるとCATV線を共有してる関係上近隣の人に何のHPを閲覧してるかわかってしまう。
・一部のチャットに参加できない(ProxyサーバーかIPの関係)
・ネットワーク外のメールチェックが不可能。
・1ケーブルモデムに1台限定の場合が多い。
・ICQやMSNメッセンジャーなど相手を特定したサービスが利用できない。
・NetNewsサービスを提供していない。(上位接続回線の帯域を消費してしまう為)
・Win2000だとサポートしてくれない。

「CATV研究所」
http://www.catv.co.jp/

「日本のCATV」
http://www.catv.or.jp/

またMSNメッセンジャーの音声チャットでご兄弟と連絡されてるようですが、それに拘らずとも代替案は幾らでもあるのでCATVでできないからと言って尻込みする必要は無いかと思われます(・o・)。

*補足
もしCATVではなく他の代替案も検討するようでしたらADSLも検討の価値があるかもしれませんね。下り最大8Mbpsだせる「yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」などはCATVにひけ劣るものでもないですし考慮しても良いのでは?

「8MbpsのADSLに関する過去ログ情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

どんな高速常時接続がお住まいの地域であるか下記参考HPで見てください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

こんばんわ、jixyoji-と申します(^。^)。

●“フレッツは月3300円でプロバイダーのDIONのフレッツISDNコース1950円とあわせればCATVよりも少し安いのですが・・・みなさんならどうされますか?”

私なら迷わずCATVを選択しますね(#^.^#)。確かにデメリットもありますが、それはどの高速常時接続にもありますし、それにISDNとの比較であればデメリットを帳消ししてあまりあるメリットを提供してくれます。
ISDNはもうこれから消えていくだけの存在です。これ以上速度アップする術も無く、...続きを読む

QISDN64とISDN64ライトについてご存知の方教えて下さい

ISDN64とISDN64ライトについてご存知の方、初期にかかる費用とランニングの費用を教えて下さい。


企業で使うのですが、NTTのホームページのどこに載っているかが、分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電話加入権があるのが ISDN64  無い場合がISDN64ライト

違いは月々の使用料がISDNライトが600円強高い(電話加入権相当分)
それ以外の違いはありません

料金の違いは、お使いの電話会社(NTT東、西)で確認してください
企業の方が個人よりも高いこともお忘れなく

QISDN→ADSL→ISDNに戻した方が良い?

インターネット初心者です。
元々フレッツISDNで始めたのですが、秋頃からフレッツADSLに変えました。
パソコンの利用頻度は夜数時間ネットに繋ぎ、メールを使う位です。
自宅に電話は無く、携帯電話のみです。
そこで、以前に比べて月額の合計が倍近くなってしまって困っております。
これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?
それとももっと良い方法があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?

いえ,得ではなくむしろ損です。原則フレッツISDNとフレッツADSLでは今はADSLの方が安いですよ。忘れてはならないのが『NTT基本仕様料』でフレッツISDNは\2,830-でADSLはアナログ回線なので\1,600-程度です。

またADSLは同業他社(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火など)がいて競争も熾烈で今顧客獲得競争でどんどん月額料金が値下がっていますが,ISDNはNTT東西の商標登録サービスなので競争相手がおらず価格設定権がNTT東西側にあり値下がりはありません。ましてやISDNは今後速度アップの可能性はありませんし,NTT東西も今や光ファイバーサービス『B-FLETS』の普及をいかにするか考えておりISDNは最早気にもとめておりません。ISDNがいかに終わっている技術か下記過去ログをご覧ください。

「ISDNの発展の可能性」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=412612

それにフレッツADSLと契約しているから高いのではないですか?そもそもNTT東西は社員数9万人もいる人件費が莫大の為,その分月額料金に反映されています。当然ADSLベンチャー企業のような人件費も然程かからず,またコンパクトな会社の為スピーディーに市場の動きにあわせてきますがNTT東西のような官僚機構にはまずできません。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

はっきしいってADSL事業者を変えたほうが宜しいですね。例えばADSLトップシェアのYahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

さらに下記のようなサービスを開始する模様です。

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」
http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。 また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それと先述の回答者さんが「SPEED NET」は契約の1年縛りや取り付け工事費に果ては撤去費用まで請求されますのであまりお奨めしません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと...続きを読む

QビデオキャプチャをCATVのチューナーにつなぐとCATVを録画できますか?

エンコーダ搭載ビデオキャプチャを、CATVのチューナー(とパソコン)につなげるとCATV(JCOM)の番組を録画できますか?
 
レコーダーを買おうとしたら、ビデオキャプチャのほうが安くできるといわれました。

説明書には「CATVなど外部のチューナーの録画予約と連動し、電源が入ると自動で録画がスタートする。デジタル放送チューナーの映像は録画できない」とあります。家はJCOMのデジタル放送です。
トンチンカンな質問だったらすいません。なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 説明書には・・・デジタル放送チューナーの映像は録画できない
> 家はJCOMのデジタル放送です。
その説明書にはデジタル放送は録画できないと書かれていて、デジタル放送を録画したいと言うことですね。
無理でしょう。

Q離島もADSLとかISDNって開通してるの?

たとえば、

礼文島とか
与那国島とか、
南鳥島とか、
沖ノ鳥島みたいなとこってどうなの?

Aベストアンサー

礼文島(礼文町役場)
 Bフレッツ:エリア外
 フレッツADSL:エリア外
 フレッツISDN:提供エリア

与那国島(与那国町役場)
 Bフレッツ:エリア外
 フレッツADSL:エリア外
 フレッツISDN:提供エリア

南鳥島
 は、わからなかったので…。(電話とおってるのかな?)
父島
(小笠原村役場 南鳥島も村内。距離的にはどうなのかな?)
 Bフレッツ:エリア外
 フレッツADSL:エリア外
 フレッツISDN:エリア外

沖ノ鳥島
 そもそも人がすめるようなところではない?
 ふたつの島から構成されているようだけど、
 ふたつをあわせて4畳半の広さらしい。

参考URL:http://flets.com/adsl/index.html,http://flets-w.com/adsl/index.html,http://phonebook.yahoo.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報