アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連のPKOとかPKFについて、その参加国とか現在の派遣国についての情報はどこかにないでしょうか。
英国の友人の息子が現在アフガニスタンに派遣されているとの事です。関連情報があれば知りたいと思っています。

A 回答 (1件)

現在展開している国連平和維持活動(PKO)の概略は、


http://www.unic.or.jp/recent/act.htm
に掲載されています。申し訳ありませんが、参加国までは載っていません。

ただ、アフガニスタンに展開中の部隊は、「アフガニスタンにおいて恒久的政府機関を再設置するまでの暫定的取り決めに関する協定」などにより派遣されている国際治安部隊で、PKO活動とは別のものです。
同協定については、http://www.unic.or.jp/new/pr01-107.htm をごらんください。
また、部隊の構成については、http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/nybomb/afg … などのニュースをお調べになるとよいでしょう。(検索によっては、さらに新しい情報があるかもしれません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答に感謝いたします。早速お調べ頂いたURLを見させて頂きました。さらにもう少し自分自身でも調べてみようと思っております。
もしその他の情報にお気づきになられたら再度お知らせ頂きます様よろしくお願いいたします。

Thank you very much Mr.north073. From Jim_jp

お礼日時:2002/03/26 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!