東京03で始まる電話は危険だということは良く耳にするのですが、090のわからない携帯の番号でも危険というのは本当ですか?怖くて090でもかけられません(^^;)

A 回答 (3件)

少し前まで、「ワン切り」で検索すると、いわゆる「ワン切り」の電話番号出るサイトがあったのですが、キリがないので無くなったようです。

対応策は、「知らない番号に電話しない」しか無い様です。

参考サイトを掲載しますので、覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.j-phone-east.com/what/topics/caution/ …
    • 0

知らない番号の場合は、電話しない。

どうしても気になる場合は、公衆電話からどうぞ。
    • 0

判らない番号には電話するなが鉄則です。

どうしても気になるのでしたら、番号非通知で電話することです。
番号非通知は184を頭に付けて電話すれば相手に電話番号を知られません。

番号通知で電話すると、後から電話を掛けたろうなどと言いがかり付けて
お金を脅し取る様なことをするところもあるようですから、掛けないのに
越したことはありません。

掛けた相手が非通知拒否になっていたら絶対にかけないことです。
本当の用事があれば相手から電話があるはずですよねぇ・・・
    • 0