私はBecky!2を使ってメールをしているんですが、何を血迷ったか、Cドライブの中にあるBecky!のフォルダの中身を消去してしまいました…!!!ごみ箱にも移さなかったので、完全に消えちゃったみたいなんですけど、もちろんBecky!の設定は白紙に戻ってるし、今までもらったメールもアドレスも全部消えちゃいました。
何か、何気にオンラインウィルス検索をしてみたら、なぜかウィルスに感染してて、しかもそれが現在使用中とかで削除できないとまで言われて、相当あせった私は、そのファイルを削除するという暴挙に及んだわけであります…。もう消しちゃった終わり…ですかね?自分で自分を撲殺したいくらいです。何か方法があるのなら助けてください…。お願いします!!!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (5件)

完全に元に戻るか解りませんが『復元』と言うフリーソフトを使用してみてはいかがでしょう。


拡張子を指定して復元することも出来ます。

ベクター等でダウンロードできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除した後に自分でごちゃごちゃといじってしまったために、復元は無理みたいでした。でも、このフリーソフトは今後私にとってすごい役に立つと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 17:38

 Becky!フォルダーということは、メールデータを丸ごと消してしまったという事ですね。


 その後、復元をしてしまったというのは致命的かもしれません。
 通常、削除した物を回復するツールは、削除したハードディスク領域に何も新しく書き込みされていない事が前提条件になりますので、Cドライブというシステムドライブである点でまず難しくなり、復元してしまって、新しく書き込みしてしまったという点でさらに難しくなります。
 アドレス帳はだいぶん前の物が復元されたんでしょうね。
 アドレス帳などの移行については、書き参考 URLで、「アドレス帳」等をキーにして検索してみてください。

参考URL:http://www.becky-users.net/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元がまずかったんですね。浅い知識でいろいろやってみたのが失敗でした。送受信したメールは仕方がないとして、あとはアドレス帳の移行をしてみます。何度も教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 17:36

既にシステムの復元なんかをしちゃったのですか。


削除してしまっていた場合は、復旧は不可能かもしれません。

ただし、
》消去したのは一個のファイル
ということですので、実際にはほとんど残っているかもしれません。
 なんというファイルだったのかがわかりませんが、メールボックスファイルでなければデータは残っているでしょう。
 メールボックスファイルを消してしまって、メールを振り分けて管理せずに受信箱のみしか使っていなかった場合は、どうしようもないかもしれません。
 メールボックスファイルは、.bmfという拡張子の付いたファイルです。
 現在 Becky!2ではどのように表示されていますか?

この回答への補足

メールの振り分けはしていました。消したのは、Cドライブ中にあるBecky!フォルダ一個をまるごと消したんです。それで、慌ててシステムの復元をしたということは前述のとおりですが、そうしたところ、その消したBecky!フォルダが戻っていたんですね。
ただ…すみません、拡張子を見る方法がいまいちピンと来ないのですが…。Becky!のプロパティを見ると、リンク先は"C:\Program Files\RimArts\B2\B2.exe"という表示でしたけど…。これじゃないんですかね??;
Cドライブで.bmfの拡張子のメールボックスファイルを検索しましたが、何も見つかりませんでした。
それと、私はこのパソコンを二人で使っていたので、ユーザー登録をして使い分けていたんですね。普段、起動時にパスワードを入力して使っているやつのBecky!のフォルダを消しちゃったんで、試しにパスワードを入力しないで起動させてみたところ、Becky!のデータが残っていました。ただ、送受信したメールはすべて消えていましたが。ですが、初期設定、アドレス等は全部そのまま残っていたので、送受信のメールを復旧させることが無理なら、せめてそれをパスワードを入力して使っているほうに移動(というより書き換え)することは可能ですか?何度もお手をわずらわせてすみません;

補足日時:2002/03/24 21:37
    • good
    • 0

完全に消去してしまったのならデータ復活ソフトを利用することですかね。



とりあえず、
http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/download.h …
にて
FINALDATAの試供版をDLして復活可能か試してください。
試供版では復活可能リストを表示してくれます。

復活可能と判断できたら製品版の購入を考えましょう。

なお、試すまでは極力PCは使わないようにしてください。

この回答への補足

え!!PCを使っちゃいけないんですか?!何か悪影響があるんでしょうか?!
すごく不安です;メールだけの問題と思っていたのですが、そうではないんでしょうか…?

補足日時:2002/03/24 22:10
    • good
    • 0

 Becky!2の場合は、プログラムファイルと別のところにメールデータも入っていますが、どちらも消してしまったのでしょうか?それとも、プログラムファイルと同じところにメールデータを保存する設定にしていたのでしょうか?



 もちろんゴミ箱には残ってないのですね?

 ただ単に消してしまっただけなら、ツールを使って復活させる事も出来るかもしれませんが、システムの入っているドライブの場合は難しいでしょうね。
 なお、ツールはいろいろありますし、OSによって変わってきますので、そこら辺の情報も書いた方が良いでしょう。

この回答への補足

あ、すみません。OSは Win Meです。それでもちろんゴミ箱にも残ってないです。

>Becky!2の場合は、プログラムファイルと別のところにメールデータも入っていますが、どちらも消してしまったのでしょうか?それとも、プログラムファイルと同じところにメールデータを保存する設定にしていたのでしょうか?

これがちょっとよく分からないんですけど…。Becky!の設定は人に任せていましたので。消去したのは一個のファイルですが、その中にメールデータが入るようになっていたかは定かではないんです。分かる方法ありますか?
ただ、ダメもとでシステムの復元をしてみたんですが、そしたら、そのBecky!のフォルダの中に前のデータみたいなのが戻っていたんですが、それは何の役にも立ちませんよね?初心者なのでバカみたいな質問ばかりでごめんなさい。

補足日時:2002/03/24 16:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ