アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り上川隆也さんについて詳しい情報を教えてください。
できれば、出演しているドラマやCMなどがあったらそれも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

1月14日(日)午後9時startのTBS系ドラマ『白い影』にレギュラー出演されます。

その他詳しい情報は下記URLのファンサイトへ…

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/357 …
    • good
    • 0

ちょっと前に同じ質問がされていますが、ご覧になりましたか?



下記の参考URLになります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23922
    • good
    • 0

大した情報ではなくて申し訳ありませんが


過去に、仲代達矢率いる「無名塾」のオーディションを受けて惜しくも不合格だったらしいです。
そのことをバネにどんどん力をつけ、とうとう「大地の子」で、仲代さんと競演するまでになり、今ではすっかり実力派の俳優として活躍されていますね。
    • good
    • 0

うちの高校の先輩です。


八王子の某都立高校の軟式テニス部でした。
    • good
    • 1

上川さんは「劇団集団キャラメルボックス」という劇団に所属している方です。

上演されたビデオも多く通信販売しているので、下記URLを参考になさってください。

参考URL:http://www.caramelbox.com/
    • good
    • 0

あの松嶋奈々子さんと噂になっていたのをご存知ですか?


今から3年ほど前にNHKの連ドラ「ひまわり」で共演した後、松嶋奈々子の部屋に合鍵で入って行くのをフォーカスされています。
その後の記者会見(上川さんがしました)で、友達だとは言ったものの、フォーカスされた日にそのまま泊まったことは認めたそうです。会見中デレデレだった様子。
そんな二人がいつ頃どういうことで別れてしまったんでしょうね。
私もそれが知りたいです。
    • good
    • 1

私も前々から上川隆也さんのことは気になっていて、年末年始のドラマで完全にハマりました。


回答されている答えにあるとおり「劇団キャラメルボックス」に在籍されている役者さんです。
今、TOKYO FM出版の「キャラメルミラクル~演劇集団キャラメルボックスの5000日~」という本を読んでいるのですけど、その中にも上川さんのことがちょこちょこ出てきています。
劇団キャラメルボックスのホームぺージに出演情報がのってますよ。
    • good
    • 0

レンタルビデオ「大地の子」は上川さんが中国残留孤児の役。

原作を読んで感動し、その後友達からNHKで以前放送された物がビデオになっていると聞いて数本あった物をレンタルして見ました。このビデオは是非見て欲しい...原作者が8年の歳月をかけて取材し本を書き上げたという物で、私が今まで読んだ本の中で一番読み応えのあった作品です。ビデオも涙なくしては見られない..私はそのビデオで上川さんを知ったのですが、彼は将来のある役者さんだと思いました。次から次ぎへと見たくなるので休みの日がお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!