良く、電気屋さんに行くと、パソコンが置いてあるところで、プロモーションビデオがかかっているのを見るのですが、アレは、どのように、入手しているのでしょうか?
コンサートDVDのようなものもあるのですが、いろんな歌手がリスト上で出ているようなものも見ます。
ネット上で、プロモーションをダウンロードできる所があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電気屋でバイトしていたので、どうやって入手しているのか知っています。


ずばりDLです。主にWinMX経由だそうです。また、PVをDLできるサイトなど
からも入手していると思われます。電気屋で流れているPVとWinMXで
出回っているPVの容量の大きさを確認したところ、全く同じものが
ありましたので、間違いありません。電気屋さんもある意味
違法行為をしていないとは言い切れないでしょうね。
また、自分で作るという手もあるでしょう。完全に著作権無視ですが、
DVDリッピングやキャプチャなどによって自身で動画を作ることができますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます。
WinMXというのを初めて聞いたのですが、そんな入手方法があったのですね。
でも、違法行為なんですか?
一度、調べてみようかと思います。
パソコンて、本当にいろんなことが出来るんですね。
勉強になります。

お礼日時:2002/03/31 11:30

電気屋さんの入手経路はわかりませんが、WINMXとかでDLできるビデオもあるのではないでしょうか?


質問の意図と違ってたらこめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、電気屋さんには、特別な入手経路があるのでしょうか?
いろいろ、ネットも調べてみたんですが、私には、見つけれませんでした。

お礼日時:2002/03/24 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロモーションビデオを全編見ることってできるんですか?昔から音楽ランキ

プロモーションビデオを全編見ることってできるんですか?昔から音楽ランキング番組などでサビの大体同じ部分を数十秒見るということしかないんですけど。その割りに製作に数億円とかかけますよね。
昔からプロモーションビデオを全編見ること可能のメディアってあったんですか?
今You Tubeで全編見ることができるものがありますが、アップした人は、どこから入手したのですか?

Aベストアンサー

>昔からプロモーションビデオを全編見ること可能のメディアってあったんですか?
およそ50年以上前から現在も主にTV番組。
各家庭にビデオなんか無い時代でもプロモ(主に洋楽)を流す番組はありました。
衛星放送にはプロモばかり流している専門局が複数あるんですよ。
局によって洋楽に比重を置いていたり邦楽ばかりだったり、色々です。
また、CD屋のモニターなんかでも流れていますよ。

で、もちろんDVDを購入すればいつでも見られますよ。

Q歌手PSYの曲が、歌手Sean Paulのパクリ?

歌手PSYの「江南スタイル」でブレイクしている歌手PSY

ですが、Sean Paul(ショーン・ポール)のこの曲とhttp://www.youtube.com/watch?v=etM7T-JQPrE&feature=related

PSY(サイ)のこの曲がhttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=wcLNteez3c4&NR=1

似てるとおもいませんか?

どう思いますか?







Sean Paul(ショーン・ポール)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB


PSY(サイ)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/PSY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000023-cnippou-kr

Aベストアンサー

私もネットで話題曲だと煽りたてているので一体どんな曲かと思って、ユーチューブで観ましたが、PSYとやらが湘南乃風の若旦那が30年前のファッションで歌っているような中年男でまずびっくり、見た目とは全然似合わない曲で、半分も聞かずに止めました。質問の曲に限らずたいていこのジャンルの曲は良く似ているのですが、Sean Paulの曲には特に良く似ているので朴(パク)ったかもしれませんね。ただし、ユーチューブで観たのはPVだと思いますが、観客のように紛れ込ませた若い女性のパフォーマーを効果的に映して、会場全体が一体になったような、あたかも新興宗教の教祖のような熱狂的な雰囲気を作り出していて、内情を知らずに観た韓国人は引きこまれるかもしれませんね。全米ビルボード2位とかいっていますが、今やダウンロードが中心なので、在米韓国人に何枚か買わせればチャートインできると思いますし、ユーチューブが4億回とか言っていますが、本当だとしても韓国人の若者が十数回見れば達成できる数字ですので、全世界で大ヒットというには語弊があると思います。まあ竹島の洗脳的教育と同じで、韓国人はこういう煽って観させる宣伝には長けているとは思います。以前KARAをプロデュースした仕掛け人が、K-POPは日本のニューミュージックやロックの傾向を徹底的に分析して作られていると言っていましたが、確かにメロディとしては歌謡曲っぽくて受け入れやすいですね。しかし、この「江南スタイル」に関しては日本の音楽ではなく欧米のハウス系やパラパラ系をうまく朴(パク)っていると思います。個人的には言葉が音楽に合わないというか、ハングルアレルギーというかまた聞きたいとは思わないですがね。

私もネットで話題曲だと煽りたてているので一体どんな曲かと思って、ユーチューブで観ましたが、PSYとやらが湘南乃風の若旦那が30年前のファッションで歌っているような中年男でまずびっくり、見た目とは全然似合わない曲で、半分も聞かずに止めました。質問の曲に限らずたいていこのジャンルの曲は良く似ているのですが、Sean Paulの曲には特に良く似ているので朴(パク)ったかもしれませんね。ただし、ユーチューブで観たのはPVだと思いますが、観客のように紛れ込ませた若い女性のパフォーマーを効果的に...続きを読む

Qプロモーションビデオ。

高画質なプロモーシャンビデオが見たいのですが
入手法がわかりません。
専門のサイトがあるのか、音楽DVDなどに入っているのか
もしくは有料チャンネルなどで流しているのか。

どなたかわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明確な入手法というものは存在しません。
PVは文字通りプロモーション用途がメインですから、
まずはMTVやM-ONをはじめとする専門チャンネルで放映されます。
エイベックスやEMIの様に自社サイトで流していることもあります。アーティストが自身のサイトで流すこともあります。

そして評判がよければDVDになったり、シングルの初回特典になったりもするわけです。

ただ、結局全てケースバイケースですから、確実に入手できる方法などない、というわけです。中には数回放映されただけでお蔵入り、というものも少なくありませんからね。

QWinampのプロモーションビデオの視聴について

 かなり久々にWinampで洋楽のプロモーションビデオを視聴しようと思い、最新の(ver5.12)をインストールしたのですが、今まで(1年位前)あった、すぐに視聴できるAudioやvideoが見当たりません。前は、かなりたくさん見れたと思うんですが、今は見られないのでしょうか?

Aベストアンサー

バージョンは5.12じゃなくて5.21じゃないですか

なんか表示方法が変更されたみたいですね。
私もとまどって今はその機能を使っていないんですけど
聴いたり、見たりすることはできますよ。


WinampのMedia Libraryを表示してOnline Servicesをクリックすると
Shoutcast Radio   Shoutcast TV Winmp Music などの画面が出るので
チェックボックスをクリックしてください。

サイドバーに登録されますので、そこをクリックすれば放送局やアーティスト名が
表示されます。以前のやり方になれていると使いにくいですが頑張ってみて下さい。

注意点はIEのセキュリティが「高」だと画面が表示されません。ジャバスクリプトが関係しているのかもしれません。

Qプロモーションビデオ

色々な曲のプロモーションビデオを見ることができるサイトをおしえてください。
下のサイトだけ知っています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Sound/

Aベストアンサー

#1です。
韓国のサイトですけど最初から最後まで聞けます。
プロモーションビデオ付きで人気のあったものはほとんど聞けます。日本語ではなくて分かりにくいですけど…。
私は結構気に入ってます。どうでしょうか?

参考URL:http://bestyz.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報