アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、某私立中高一貫校の中学に通ってる中3女子です。
ちょっと金銭的な問題や自分の将来なりたい進路から高校は都立高校に行こうという決意をしました。
しかしもう時間も無く、急いで志望校を見つけています。
その中で私は大好きな英語をいっぱい習える都立高校、または国際的に学べる都立高校に行きたいなと思いました。

そこで質問ですw
上にも書いたように、英語をいっぱい習える高校または、国際的に学べる高校を教えてください!!
偏差値は・・・・中の上くらいで((笑

もう急いでるのでできれば早めにご回答お願いします!!

A 回答 (5件)

やはり思いつくのは都立国際高校でしょうか。


うちの子と学校見学に見に行ったことがあります。
帰国子女のほか、日本で英語を得意としていたお子さんが多かったですね。3分の2が女子です。
偏差値も倍率もかなり高いと思いますが、一度調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかw
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 18:41

似たような質問があったのでお知らせします。


http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3? …

スーパーイングリッシュランゲージハイスクール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …

9月とはいってもまだ時間があるので、あきらめず頑張ってください
    • good
    • 0

都立飛鳥高校はどうでしょう。


夏休みなどの長期休暇ではオーストラリアに(希望者は)ホームステイできたり、反対にオーストラリアから日本にホームステイをしに来たりするそうです。
羨ましいことに二年生では海外に修学旅行に行くそうです。
英語のほかに、中国語やフランス語なども学べます。
ただ、校則が少しうるさいらしいです。

参考までに。

参考URL:http://www.kitanet.ne.jp/~asuka-hs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/15 18:41

都立国際高校はいかが?



参考URL:http://www.kokusai-h.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございますw

お礼日時:2006/09/15 18:40

そのような高校は存在しません。


なぜならば日本の高校の授業はある程度法律で決められているからです。
ある高校だけ英語をたくさん習えるというのは、不可能なシステムとなっているのです。

しかしだからといってあきらめる必要はありません。
それほど英語を習いたいのなら、専門学校に行くのも手です。しかし偏差値が中の上の専門学校というのは存在しませんし、学歴的にもどうかと思います。

もうひとつの手は高校に進学した際に、留学することです。ほとんどの高校が海外留学は希望すれば、させてくれると思いますし、それで単位も認定されて卒業させてくれます。
その辺の細かいところ(場所や期間)は自分の行きたい高校に問い合わせてみたほうがいいでしょう。

留学が嫌ならば、クラブに入ることもおすすめします。
文化部として英語クラブみたいなのがあればそれに入って英語を磨くのも有りだと思います。顧問には英語の担当の先生がついてくれるはずですから語学力はつきます。
これもその高校に存在するか確認が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!