プロが教えるわが家の防犯対策術!

Skypeを使って、現在オーストラリアにいる知人の携帯に電話をしようとしています。
知人の携帯はボーダフォンの3Gなのですが、どうしても『無効な電話番号(#10404)』となりかけられません。
SkypeのHPやボーダフォンのHPをいろいろ調べてみたのですが、解決方法が見つかりませんでした。
Skypeのバージョンが2.5なのでまずオーストラリアを選び、携帯電話の番号の頭“0”を取って入力し発信するのですが、エラーになってしまいます。
かけ方が間違っているのでしょうか。
どなたかご存知の方がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

> メールのやり取りはできているのですが…(´д`)

何か大きな勘違い? 国際ローミングをしてオーストラリアに居る人の 3G携帯電話に通話する場合は 日本の国番号では? +81(日本の国番号)最初の0を除いた携帯電話番号の筈です。
    • 0
この回答へのお礼

できました!こんな簡単なことだったんですね!
本当にありがとうございました!!
オーストラリアにいるから61をつけて発信していました…本当に大きな勘違いだったみたいですね。(;^^)ゞ
助けていただいて本当にありがとうございました!!

お使いのskypeでは既にskypeoutクレジットを前もってロード(購入)してあるでしょうか?

もしもskypeoutの残金表示がskypeのメインウィンドウに表示されていればご質問の方法で繋がると思うのですが

どうでしょうか?
ヽ(^ー^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
クレジットは最初に購入し、メインウィンドウには1500円の表示が出ているので、残金は問題無いと思います。
自分の携帯電話(これもボーダフォンですが)にかけるとちゃんと着信しますので(;^^)ゞ
やはり相手の携帯電話に何か原因があるのでしょうか?
ボーダフォンのWebサイトを見ると『国際ローミングサービスの利用には申し込みが必要』とありましたが、相手が申し込みをしていないのでしょうか?
メールのやり取りはできているのですが…(´д`)

Dialing Wizardをつかってみたらどうですか?

0はあってもなくても国番号のあとは関係ないと思うのですが。。。

それで解決しなければ、Skypeのフォーラムやサポートリクエストでコンタクトを取ればよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、本当にありがとうございました。
Dialing Wizardを使ってみたのですが、やはり駄目でした。
こちらではなく受け側(相手側)に何か問題があるのでしょうか?