ロック踊れるクリスマスソング教えてください

A 回答 (1件)

The Ventures 60' Rockin' Christmas


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005QYI8/sr …
Rubber Band Xmas! The Beatmas
http://www.amazon.co.jp/%30af%30ea%30b9%30de%30b …
Run Run Rudolph / Chack Berry
Jingle Bell Rock / Bobby Helms
Sleigh Ride / The New Christy Minstrels
Hey Santa Claus / The Moonglows
Little St. Nich / The Beach Boys
A Merry Jingle / Thin Lizzy & The Sex Pistols
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QクリスマスソングのCD

こんにちは。クリスマスも近づき、コンビニやスーパーにもクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。
お店の中にもクリスマスソングが流れています。しかし、意外にクリスマスのムードに欠けるのがCDショップです。クリスマスソングのCDを買おうと思い、何軒かお店を回りましたが、クリスマスのコーナーも特に設けてもおらず、あったとしても J-POP系の クリスマス関連の歌の入ったCDがほとんどで 子供向けのクリスマスソングのCDは見当たりませんでした。クリスマスツリーも揃えたし、残るは クリスマスソングのCDなんですが、なぜ CDショップにクリスマスソングのCDはあまり置いていないと思いますか?通販で買うしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

日本にはクリスマスにクリスマスソングを聴くためにCDを買おうという習慣がありません。
街中でいやと言うほど聞かされるし。

アメリカでは人気のあるシンガーがクリスマスアルバムを出したりしますが、日本ではなじみがありません。

クリスマスケーキと同様に、25日を過ぎると不良在庫になりかねません。
長年の営業の経験で「売れない」と判っているのでしょう。

クリスマスソングに限らず、CDをCDショップで買わなくなって久しいです。
自分の行動範囲が狭くなって、その中にCDショップがないし、たまにCDショップのあるところに行っても、欲しいと思うようなCDが在庫されていないので、がっかりして店を出ることになります。
結局、通販に走ります。
CDショップは絶滅危惧種だと思います。
いや、絶滅はしないけど、大量に売れるものしか扱えなくなるでしょう。
AKB-CDショップと名前が変わるかもね。

Qロックなダンスミュージック(踊れるロック)

伝えづらいのですが、踊れるロック寄りなダンスミュージックを探しています。
明るくて盛り上がれるような曲でオススメありましたら教えてください。
ダンスミュージック・テクノ系であれば細かいジャンルや邦楽洋楽は問いません。

Aベストアンサー

ドーピングパンダで決まりでしょう!!w

簡単な回答でゴメンナサイ…

Q和テイストのクリスマスソング

和テイストのクリスマスソングを探しています。
和菓子屋の店ソングに使いたいのですが、
マライヤなどのPOPなクリスマスソングは会わないので、
クリスマスソングを三味線でアレンジしていたり・・・みたいな曲を探しています。
どなたかご存じないでしょうか。
CD名でも、アーティストでも・・・参考になるもの教えていただけたら光栄ですっ

Aベストアンサー

このサイトは、一年中クリスマスソングを紹介してます。
もしかしたら、お探しのものが見つかるかもしれません。
http://christmasx.hp.infoseek.co.jp/


オルゴール調はだめですか?
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%81%40%83I%83%8B%83S%81%5B%83%8B&x=0&y=0

Qこのダンスソングの題名教えてください

(1).2~3年前にゲームの「ダンスダンスレボリューション」のCMソングに使われていた
(2).サビの部分で「アイアイヤ~」と女性ボーカルの高い声で伸びやかに歌っている

・・・こんなことでわかるでしょうか?上海に行って日借りしたタクシーの兄ちゃんがずーーっとかけていたディスコソングなのです。海賊版なのでCDに曲名・アーチストが書いてませんでした。今そのとき撮ったビデオを編集しているのですがそのBGMに使いたいのです。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

下記の質問と同じですね!
(もしかして(1)と(2)は違う曲をさしてらっしゃるのかしら?)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1006718

Qテンポの早いクリスマスソング、ウィンターソング

テンポの早いクリスマスソング、ウィンターソングってありますか?

私が知っているクリスマスソング(ウィンターソング)は、どれもテンポがゆっくりめで、テンポが速いと言えるようなものは知りません。

もしクリスマスソング(ウィンターソング)をご存知の方がおられましたら、邦楽、洋楽どちらでも構いませんので、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ
定番曲です。古いものもあります。

My Only Wish(Britney Spears)
This Christmas(Christina Aguilera)
Let It Snow(Jessica Simpson)
All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey)
Santa Baby(Taylor Swift)
The First Noel(Aly & AJ)
Hey Santa(Ashanti)

Under The Christmas Tree(Rene Froger,Albert Hammond)
Jingle Bell Rock(Brenda Lee,Hilary Duff,Bobby Helms)
Rockin' Around The Christmas Tree(Brenda Lee,Ali Lohan,Amy Grant,Jessica Simpson, Carrie Underwood
A Marshmallow World(Brenda Lee,Darlene Love)
I Saw Mommy Kissing Santa Claus(Jackson Five)
Feliz Navidad(Jose Feliciano,Boney M)
Reviens Moi(Last Christmas)(Dalida)
早口ジングルベル
Jingle Bells(Barbara Streisand)
概ね、動画サイトで確認できると思います。

こんばんわ
定番曲です。古いものもあります。

My Only Wish(Britney Spears)
This Christmas(Christina Aguilera)
Let It Snow(Jessica Simpson)
All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey)
Santa Baby(Taylor Swift)
The First Noel(Aly & AJ)
Hey Santa(Ashanti)

Under The Christmas Tree(Rene Froger,Albert Hammond)
Jingle Bell Rock(Brenda Lee,Hilary Duff,Bobby Helms)
Rockin' Around The Christmas Tree(Brenda Lee,Ali Lohan,Amy Grant,Jessica Simpson, Carrie Underwood
A Ma...続きを読む

Q「ソウルロック」と「ロック」のダンスのジャンルの違い

を教えてください。。。

これから習おうと思うんですけど、どちらがいいと思いますか??

ちなみに22歳♀です。

Aベストアンサー

どちらも広い意味では、ソウルミュージックで踊る(現在ではソウルミュージックに限りませんが)「ソウルダンス」のカテゴリーになります。

「ロック(LockまたはLockin')」は読んで字のごとく、鍵をかけるように"身体をロックする"動きを取り入れたダンス。
デビュー当時のDA PUMPを思い浮かべてもらえればわかりやすいと思います。

「ソウルロック」というジャンル分けは特別ありませんが、スタジオのタイムテーブルにあるなら、おそらく「ロック」+「ソウル」でしょう。
(「ロック」はほぼロックしかやりません)
「ソウル」の中身は「パンキング(Panking)またはワック(Wack)」を指します。
「パンキング(ワック)」は"腕を弓のようにしならせる"動きを取り入れたダンスで、女性らしい動きが特徴です。

教える講師の方によって、どちらの比重が高いとか、スタイルの違いとかあるかと思いますが、女性でしたら「ソウルロック」の方が良いのではないかと思います。

下記はソウルロックのお手本動画です(日本No.1の使い手のYoshieさん)

http://www.youtube.com/watch?v=eQi5Vbq2jZc&feature=related&fmt=18

どちらも広い意味では、ソウルミュージックで踊る(現在ではソウルミュージックに限りませんが)「ソウルダンス」のカテゴリーになります。

「ロック(LockまたはLockin')」は読んで字のごとく、鍵をかけるように"身体をロックする"動きを取り入れたダンス。
デビュー当時のDA PUMPを思い浮かべてもらえればわかりやすいと思います。

「ソウルロック」というジャンル分けは特別ありませんが、スタジオのタイムテーブルにあるなら、おそらく「ロック」+「ソウル」でしょう。
(「ロック」はほぼロックしかやり...続きを読む

Q今はやっている洋楽のクリスマスソング教えてください

前一度聴いた曲が一回今年の人気クリスマスソング洋楽版に載っていたので、人気のクリスマスソングを知っている人は教えてください。よろしくお願いしま。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

#1さんの補足と追加でしたら・・・、

【HAPPY X’mas~War is over / JHON LENNON】
【Last Christmas / WHAM!】
【All I Want for Christmas Is You / MARIAH CAREY】
【Jingle Bell Rock / Hall&Oats】
【Santa Claus Is Coming Town / Jackson 5】
【Silent Night / Boyz II Men 】
【Band Aid / Do They Know It's Christmas?】

挙げ出すとキリがなくなっちゃいそうですのでこの辺で・・・^^

Q70sまたは80s年代のディスコソング探してます

70sまたは80s年代のディスコソングをどなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。
曲名もアーティストも判らないのですが 猿の鳴き声みたいなキィーキィーキィーで始まりその後
ジャングル♪ジャングル♪って聞こえる様な曲なんですがとりあえずこのぐらいしか憶えてないんですが
お心当たりのある方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく
クール&ザ・ギャングの「ジャングルブギー」
1974年発売の大ヒット曲です。

Kool & The Gang Jungle Boogie
で検索して見てください。youtubeにはいくつか映像があります。

QクリスマスソングのCD

こんにちは。クリスマスも近づき、コンビニやスーパーにもクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。
お店の中にもクリスマスソングが流れています。しかし、意外にクリスマスのムードに欠けるのがCDショップです。クリスマスソングのCDを買おうと思い、何軒かのCDショップに行きましたが、クリスマスのコーナーも特に設けてもおらず、いくら探してもクリスマスソングのCDが置いてありませんでした。クリスマスツリーも揃えたし、残るは クリスマスソングのCDなんですが、なぜ CDショップにクリスマスソングのCDが置いていないと思いますか?通販で買うしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

わたし的には、「え?うそ。 普通にあるよ? 置いてないことないでしょ。」 なんですが。

洋楽ですか? J-POP?

Qソングリーディングについて!

私は今、高2でチアリーダー部に所属していますが、スタンツとかコールとかの本格的なチアを主体としているわけではなく、ソングリーディングもやってます。
大会はソングで出場してます。(スタンツとかも文化祭や校内イベントのときなどにはやりますが…)
で、本題ですが…
大学に入ってもチアかソングは必ず続けたいんです。
私は難関大学を目指しています。難関大学で(国公私問わず)チア、あるいはソングの強い学校はあります?
チアかソングは今後、ずーっと続けたいと考えています。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

専門ではないし、関係者でもないので間違っていたらごめんなさい。ただ、私も好きなので、ネットでよくいろんなHPをサーフィンしているものです。

チアはどこの大学でも大体ありますね。六大学のチアは野球応援とか盛り上がって楽しそう。

ソングだと強いのは玉川大学ジュリアスさんや桜美林のCREAMさんだけど、あとは慶應のユニコーン(ソング)とか?慶應ユニコーンさんはチアとソング、別々に活動されているようですね。確かSFCにもRainbowsっていう新しいチアサークルあったような・・・?

大学に行きながら、クラブチーム等に所属するという手もあると思いますよ。ただそういった場合はオーディション等がある場合が多いようですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報