12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

カテ違いならごめんなさい。

大手のジムで働いているパーソナルトレーナーの年収って、いくら位ですか?
また、安定した収入が得られる職業なのか、何歳位まで続けられるのか?

ご存知の方、現在トレーナーとして働いている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通の大手に就職するなら、他のサラリーマンと同じ程度のようですが、

パートレをジムに派遣する会社のからだと、人気度によるので、ある程度人当たりが良くても、結婚は難しい程度だというのは聞いています。
派遣ですから、移動しますしね。
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
なかなか大変な職業のようですね。

こんにちは。

あくまで一例ですが、大卒新人トレーナーの正社員で初任給18万円~20万円(ボーナス月数の規定は無し)程度、アルバイト・パートで時給800円から1500円位(+お客さんからの人気度合いにより歩合給)といったところらしいです。これはあくまで一般のお客さんをお相手しているジムのレベルなので、スポーツ選手を対象とするトレーナーさんや高級クラブだとまた話は別かと思います(と、通っているジムのインストラクターさんからの聞きかじり話ですが・・)。
ちなみにスタジオプログラム(エアロビクス等)のインストラクターでは一コマ3000円~6000円で人気が出るとかなりの収入になるそうです(その分体力勝負ですが・・笑)。

以上、参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。