フィギアの放送を見ていると、いろいろなジャンプの種類があります
(トーループ・サルコー・ルッツ・・・etc)
でも、何がどう違うのかちんぷんかんぷんです・・・
分かる方いらしたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こういうページが参考になると思います。



参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~nagaya/figure/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただいてありがとうございました
これでもっと楽しく見れると思います!

お礼日時:2002/03/24 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界フィギア・エキシビジョン

先日の、世界フィギア。エキシビジョンで使われていた曲を探しています。

知人が探していて、情報が非常に少ないのですが・・・。

(1)外国人女性選手の使用曲(国は分かりません)
(2)「~エンジェル」もしくは「エンジェル~」という映画の曲

以上、2点の情報しかないのですが、もしお分かりになられる方がいらしたら、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キミ・マイズナー選手の使用曲で、サラ・マクラクランの「エンジェル」という曲ですかね~。映画『シティ・オブ・エンジェル』の挿入歌ですね☆

Qジャンプの種類、着氷、飛び方?

 年末にフィギュアスケートの大会がTVで放映され、浅田、安藤、中野選手らが華麗な演技を披露しておりましたが、解説者が技を紹介していますが、特にジャンプの型はいろんな呼び方、姿勢がありますが、見ていると同じように見えます。ダブル○○、トリプル○○と解説者が言っておりますが、
 トリプル+アクセル、+ルッツ、+トゥループ、+サルコーなど技の名前があります。これらは何がどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

この辺が参考になるかと。
http://figureskating.weblogs.jp/blog/cat118735/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88

Qホップ・ステップ・ジャンプの意味

三段飛びのホップ・ステップ・ジャンプは、同じ飛ぶという行為でも、それぞれ意味合いが違うのでしょうか?例えば、最後のジャンプでより距離を延ばすために、ホップ・ステップはこうすべきとか、注意点があると思うのですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

陸上の三段跳びは、日本人がかつてオリンピックで金メダルを獲得し、世界記録まで保持していた種目です。三段跳びでは、ホップ、ステップ、ジャンプは理想としてはすべて同じ距離であるといいといわれています。ホップを無理して跳んでしまうと次のステップは崩れてしまったりするので、リズムよくバランスを考えながら自分にあった距離を見つけていくことが大切だと思います。

Qトリノオリンピック・フィギア エキジビションで。

トリノオリンピック フィギアスケートのエキジビションでバイオリンの生演奏をしていたアーティストについて教えてください。

名前やアルバム名などご存知であればお願いします。

なかなか迫力の演奏で興味が沸きました。

Aベストアンサー

 エドウィン・マートンです。

Q昨日のフィギア世界選手権でコーエンが滑った時の曲は

19日のロシアで行われた世界フィギア選手権でサーシャ・コーエンが滑った時に流れていた曲名を教えてください。

Aベストアンサー

19日のフリーで流れていた曲は
   
   チャイコフスキーの
     くるみ割り人形 です♪

そして前日
18日のショートで流れていた曲が

   ロシアの民族音楽
     ダーク アイズ だそうです♪


       


人気Q&Aランキング

おすすめ情報