はじめまして。不妊治療を続けています。

東京都の台東・江東・墨田・江戸川・(文京)。この地域で
割と先生も良くて不妊治療で評判の良い病院をご存知ないですか?
最近転院を考えています。このエリアで通院しやすいところや
評判の良い病院を捜しています。
 かなり高度な技術が必要というわけではありません。
一般の不妊治療で考えています。どうぞよろしくお願いします(^_^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

探しましたらありましたので、書き込みます。


●清水 良美先生
  専門科目 産婦人科 得意分野 不妊症 更年期障害
  清水産婦人科クリニック院長
  日本産婦人科学会認定医(平成2年)
  東京都江戸川区平井6-2-30
  TEL : 03-3613-5555
  交通の便 : JR総武線平井駅より徒歩5分(駐車場12台)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(#^.^#)
色々と捜していてそちらも検討の中に入れていたところでした。
 通院もとても便利そうですので本当に行って見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平井 堅のCMソング

平井堅さんが今CMで歌っている歌の題名を
教えてください。たしかベットミドラーの曲では?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、下の方たちも書いてますが、その曲は
「The Rose(12/10発売)」 平井堅で間違いなくオリジナルはベットミドラー ですね。気になるCM曲があれば下に記入したURLを見て下さい。常に最新のCM曲とその関連サイトが見れますよ

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html

Q不妊治療専門の病院と総合病院とでは治療に差がありますか?

不妊治療専門の病院と総合病院とでは治療に差がありますか?
私は不妊治療専門のところに通っているのですが成果がなく(顕微4,5回しました)
不妊治療専門病院はお金が高くて金銭的にも苦しく、
総合病院(日赤や市立病院)への転院を考えています。
不妊病院でどこまでも治療したいのですが、
お金のことを考えると悩みます・・

アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知の通り、高度生殖医療というのは自由診療になります。
ですので総合病院にいかれても費用は高額なものになるのではないでしょうか?

ご存知かとは思いますが、不妊治療をしても妊娠率は30%程度といわれています。

デリケートな問題なので環境が変わったり、あきらめたとたん妊娠した!
って事もありますので、転院されても良いかも知れません。

>不妊治療専門の病院と総合病院とでは治療に差がありますか?
これはやはりそこの病院のシステムや医師の技量によってもちろん差はあると考えて良いと思います。
治療成績においては、病院のHPなどで確認されたらいかがでしょう?

お金の事、心身な事、どれをとっても大変ですよね…。

あまり根詰めないでくださいね…。

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Q東京で不妊治療ができる(評判のいい)病院やクリニックを探しています。 生理不順があり、地元の婦人科で

東京で不妊治療ができる(評判のいい)病院やクリニックを探しています。

生理不順があり、地元の婦人科で治療をしていましたが、東京に引っ越してきたため、こちらでも治療をしたいと思っています。
前の病院では妊娠に向けてというよりも、生理を定期的に起こすというやり方で、詳しく検査等はしていませんでした。
今回はきちんと検査をし、妊娠に向けて治療をしていきたいと思っています。
都内で不妊治療のできるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

都内には腕の良い不妊治療の先生がたくさんいますし、
継続的に通うことを考えて、お住まいの最寄駅や路線を書いていただいた方が、
参考になるアドバイスがつきやすいと思います。

私は、小田急線の梅ヶ丘という駅の近くにある
「梅ヶ丘産婦人科」に通っていました。
新宿から20分ほどだったと思います。
1人目をそこでお世話になり、
2人目は1年間別の病院に通いましたがシックリ来なくて、
梅ヶ丘産婦人科に戻りました。
すると2周期で妊娠することができ、
やはり辰巳先生にお任せしてよかったと思ったものです。
「赤ちゃんが欲しい」という妊活誌にコラムを書いていたことのある先生で、
私は当時知らなかったのですが、有名な先生です。
コラムのせいかは分かりませんが、クリニックはいつも混んでいて、
一応予約制ではありますが(1日に診られる患者数に限りがあるので)
診察は受け付け順でした。
今でも同じシステムか分かりませんが、評判の良い病院はそれなりに混雑します。
先生は無口な方ですが、疑問点は質問して大丈夫です。
2人目の時、検査の結果、もしかしたら手術が必要かも?という話になり、
いろいろ聞いてしまったのですが、丁寧に教えてくださいました。
以前は辰巳先生のみでしたが、今は先生が増えているようです。
http://u-m-e.com/

都内には腕の良い不妊治療の先生がたくさんいますし、
継続的に通うことを考えて、お住まいの最寄駅や路線を書いていただいた方が、
参考になるアドバイスがつきやすいと思います。

私は、小田急線の梅ヶ丘という駅の近くにある
「梅ヶ丘産婦人科」に通っていました。
新宿から20分ほどだったと思います。
1人目をそこでお世話になり、
2人目は1年間別の病院に通いましたがシックリ来なくて、
梅ヶ丘産婦人科に戻りました。
すると2周期で妊娠することができ、
やはり辰巳先生にお任せしてよかったと思った...続きを読む

Q好きなCMソングありますか?

あなたの好きなCMソングがあれば教えてください。

懐かしい曲大歓迎です。

ちなみに私は子供の頃の「パルナス」のCMソングが好きです。

Aベストアンサー

私もダントツでパルナス。
「ぐっとかみしめてごらぁん~。まぁ~まのあたたかいこころがぁ~。おくちのなかにしみとぉるよぉ~。ぱぁ~るなぁす。うんぽんぽん うんぽんぽん・・・・」
ある意味気持ちワルイですな。
http://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ&feature=related
こんなのも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=btRrkgB4YEA&feature=related
関西ではこれ。定番です。
http://www.youtube.com/watch?v=SbFToj4dyoI&feature=related
コレも関西ローカル
http://www.youtube.com/watch?v=txFeDC2HPAk&feature=related
大好き赤太郎。
http://www.youtube.com/watch?v=MbUVT4NTscU&feature=related
そして最後はコレ。伝説ですな。
http://www.youtube.com/watch?v=a-8GFhYSct0

私もダントツでパルナス。
「ぐっとかみしめてごらぁん~。まぁ~まのあたたかいこころがぁ~。おくちのなかにしみとぉるよぉ~。ぱぁ~るなぁす。うんぽんぽん うんぽんぽん・・・・」
ある意味気持ちワルイですな。
http://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ&feature=related
こんなのも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=btRrkgB4YEA&feature=related
関西ではこれ。定番です。
http://www.youtube.com/watch?v=SbFToj4dyoI&feature=related
コレも関西ローカル
http://www.youtube.com/...続きを読む

Q岡山、福山、広島周辺の不妊治療病院の評判

不妊治療を考えています。岡山、福山、広島周辺の不妊治療病院の評判を知りたいのですが、どなたかご存知の方、どんな情報でもよいのでぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。
私は福山在住のものです。
今妊娠8ヶ月なんですが、ここまでくるのに2年間病院通いをしました。(その間転院1回)
福山にある幸の鳥産婦人科がとても不妊治療に力を入れています。
(ホームページを貼り付けときますね。)
実際私もここにかわって2周期目で妊娠できました。
予約しても待ち時間が長い・・・っていうのが大変ですが。
最近出来た、よしだレディースクリニックもなかなか評判がいいらしいですよ。
あと岡山県にある倉敷中央病院??(詳しくしらないのですが・・・)もいいって聞いたことがあります。

参考になるかわかりませんが、いい病院にめぐりあえますように・・・☆

参考URL:http://www.kohnotori.com/pc/index.html

Q三菱モーターズのCMソングは?

三菱モーターズのCMソングで(どの車かは忘れましたが)、「今度は男と来るぞー」というCMに使われているCMソングって、誰の曲なんでしょう?たぶん外人さんだと思うのですが。

Aベストアンサー

いとしのレイラ(原題 LAYLA)/デレク・アンド・ドミノスです。
リードボーカルはエリック・クラプトンですネ。最近はアコース
チィックバージョンばかりコンサートでは歌っていますが、やは
りデレク&ドミノスで歌っていたバージョンの方が個人的には好
きですネ。それにしても三菱自動車さんはデレク&ドミノとかビー
トルズとかジョンレノンとか選曲がウマイと思いませんか?

Q不妊治療で評判の良い病院(千葉県)

はじめまして!宜しくお願いします。

私は不妊治療を始めて約1年経とうとしています。
これまではホルモン検査(血液検査)などして、特に異常はなく、タイミング法でしか治療をしていません。
この前、旦那の検査を行ったところ・・・数値が悪く、人工授精も微妙かも・・・と言われてしまい、次回から不妊治療専門の病院に転院し、治療を進めて行こうかと悩んでいます!

旦那の検査では、まだ1度しか検査していないので今回の数値が正しいとは言えないと言われ、少し時間を置いてから再度精液検査を行いましょう!!!と言われました。
どうせ検査をするのなら専門の病院へ転院し、私の検査ももう一度一通りやってもらおうかと思っています。(ホルモン検査しかしていない為)
そこで今、千葉県柏市に在住なんですが、柏市近辺で評判の良い不妊専門の病院を実際に行かれた方、もしくは今現在通われている方がもしいらっしゃったら教えて下さい。

病院には旦那も一緒に行こうと思っているので、男性も通いやすい病院があれば教えて下さい。
分かりにくい文章でスミマセン・・・・・。
 
宜しくお願い致します!!!

はじめまして!宜しくお願いします。

私は不妊治療を始めて約1年経とうとしています。
これまではホルモン検査(血液検査)などして、特に異常はなく、タイミング法でしか治療をしていません。
この前、旦那の検査を行ったところ・・・数値が悪く、人工授精も微妙かも・・・と言われてしまい、次回から不妊治療専門の病院に転院し、治療を進めて行こうかと悩んでいます!

旦那の検査では、まだ1度しか検査していないので今回の数値が正しいとは言えないと言われ、少し時間を置いてから再度精液検査を行いまし...続きを読む

Aベストアンサー

#1です、お礼ありがとうございました^^

これから体外受精や顕微授精なども考慮に入れるということですよね??

だとすると質問者様の排卵に合わせて採卵したりすると思うんですが、それが運良く土曜日にぶつかる可能性って結構低いかと思うんです。。。

ご主人が半休・1日休をとれるようなお仕事だといいのですが。。。

最悪ご主人に明け方頑張っていただいて質問者様のみ通院という手もあります^^;

いずれにせよマラソン生活だと思いますので、通院の事も含めて病院に問い合わせてみると良いと思います^^

QデリシャスソースのCMソングの原曲

昔、キッコーマンのデリシャスソースのCMで、

♪トマトに リンゴに ニンジン タマネギ
 グツグツ 煮込んで スパイス 入れよう
 パイナップル ビネガー ワインは 隠し味
 おいしく できたよ デリシャスソース♪

という歌詞のCMソングが流れていましたが、
このCMソングの原曲をご存知の方が居ましたら教えてください。

最近、曲のメロディーだけ某所で耳にする機会があり、私は即座にこのCMソングの事を思い出したのですが、このCMソングはもともと何か別の曲で、それに歌詞を付けた替え歌のような気がしてならないのです。 

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=OkMTJ3TL2BQ
上記四曲目?
村の鍛冶屋?
これか?
http://www.youtube.com/watch?v=6TFPAZHwM1Y

Q子宮外妊娠の可能性について。 二人目不妊で不妊治療をしています。 不妊治療2年目にしてようやく妊娠で

子宮外妊娠の可能性について。
二人目不妊で不妊治療をしています。
不妊治療2年目にしてようやく妊娠できました。
生理予定日あたりから下腹部があり昨日くらいから徐々に治まってきてはいます。
最終月経が6月30日(生理不
順)、7月14日HMG注射。15日タイミングをとるよう指示がありました。排卵日は15日だと思っています。確実な排卵日はわかりませんが。
下腹部が気になり今週の月曜日と今日も病院に行きました。
胎嚢が確認できると思い今日行ったのですが胎嚢は確認できず、流産、子宮外妊娠の可能性があると言われ採血をしました。
2年前に流産、1年前に化学流産を経験しており不安な毎日を過ごしている矢先次は子宮外妊娠の可能性まで言われさらに不安で仕方がありません。
下腹部痛はずっとありましたが出血は全くありません。
最終月経から数えて5週0?で胎嚢が見えない場所やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか?
HCG注射後翌日には排卵した可能性が高いと思うので15日排卵日、16日高温期1日目と考えると最終月経から排卵日まで16日かかっている場合妊娠週数はかわってきますか?かわるとすれば何週何日だと思われますか?

子宮外妊娠の可能性について。
二人目不妊で不妊治療をしています。
不妊治療2年目にしてようやく妊娠できました。
生理予定日あたりから下腹部があり昨日くらいから徐々に治まってきてはいます。
最終月経が6月30日(生理不
順)、7月14日HMG注射。15日タイミングをとるよう指示がありました。排卵日は15日だと思っています。確実な排卵日はわかりませんが。
下腹部が気になり今週の月曜日と今日も病院に行きました。
胎嚢が確認できると思い今日行ったのですが胎嚢は確認できず、流産、子宮外妊娠の可能性がある...続きを読む

Aベストアンサー

排卵日が決まっているのなら、生理周期は妊娠週数に影響しません。
排卵日が分からない場合は、最終生理から数えるので、
排卵日までの日数によって(生理周期が長い人は、排卵日までが長い)
週数が実際と変わってしまうことがあります。
しかしながら、排卵日を2週0日と決めて、そこから数え始めれば、
その日が受精日なわけですから、週数がずれることはないです。

7月15日を排卵日として、そこを2週0日とすると、
8月5日で5週0日です。
生理予定日の1週間後なので、通常ならここで妊娠検査薬を使うタイミングです。
そして陽性反応を確認して、翌週に受診するのがスムーズな流れです。
あと1週間たてば確認できる気がします。
先生は、早い時期から太鼓判を押すことはできないので、
可能性の1つとして、という意味でおっしゃったのではないですか?
流産・子宮外妊娠の可能性が高い、というには時期尚早だからです。
週数的に、まだ見えなくても無理のない週数のはずなのですが・・・
先生は排卵日と思われる日を把握しているのですよね?

私も妊娠した時に、下腹部痛がありました。
生理予定日頃から、生理が来そうな重苦しいドンヨリ感が続いたのですが、
1週間たっても生理が来なくて、妊娠5週0日(生理予定日の1週間後)に
検査薬を使うと、尿をかけた瞬間に濃くて太い陽性反応が出ました。
そして、1週間待って受診したところ、子宮内に胎嚢が確認できました。
2人目の時も同じ感じで、やはり下腹部痛がありましたが生理は来なくて、
1週間待って検査すると、強い陽性反応が出ました。
2人とも、もう小学生です。

お盆明けにでも再受診されてはどうでしょうか。
お大事になさってください。

排卵日が決まっているのなら、生理周期は妊娠週数に影響しません。
排卵日が分からない場合は、最終生理から数えるので、
排卵日までの日数によって(生理周期が長い人は、排卵日までが長い)
週数が実際と変わってしまうことがあります。
しかしながら、排卵日を2週0日と決めて、そこから数え始めれば、
その日が受精日なわけですから、週数がずれることはないです。

7月15日を排卵日として、そこを2週0日とすると、
8月5日で5週0日です。
生理予定日の1週間後なので、通常ならここで妊娠検査薬を使...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報