見守り電球またはGPS端末が特価中!

WindowsXPのHomeからProへのアップグレードは
WindowsXP Proステップアップパッケージでなければ
いけないのでしょうか?

WindowsXP proの新規インストール版では
フォーマットせずアップグレードはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

新規インストール版というのは存在しないのですが、通常版のことでしょうか?

そうであればアップグレードインストールは可能です。
DSP版の場合は元々アップグレードインストールをサポートしていないのでクリーインストール専用です。
    • 0

WinXP Home からProへのアップグレードライセンスは、後から追加されているので、パッケージ版でも初期の頃の製品では、Home→Proのアップグレードは出来ません。

2002年11月にステップアップグレード版が発売され、それ以降、他のパッケージ製品もアップグレード対象に、XP Homeを追加しています。
ですから、お持ちのXP Pro通常版のバージョンによって、アップグレードできる場合と出来ない場合が有ります。おそらく、付属の仕様書に、アップグレード対象OSが書かれていると思います。
    • 1